2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

07年春 くおん育児日記(ウメ組)

たもん(パール)×くおん(ノーマル)

2007.11.19

モカちゃん

Photo里親さまから、お写真をいただきました☆

むむっ! 携帯とは思えない画質の良さです。

このコは、ノーマルの女の子、モカちゃん。

いちごと同胎のサクラ組さんのはずですが、一応確認しないとね(^-^;)

え~と・・・家系図、家系図・・・(汗)

・・・・・・・確認中・・・・・・・

はい。やっぱりそうでした。サクラ組さんです~。

モカちゃん、手乗り、腕乗り、肩乗りを通り越して、何と頭乗りハムちゃんになったそうです!

里親さまの頭の上でまったりと寛ぐモカちゃんのお写真も送っていただきましたが、ウトウトして半開きの目といい、力の抜けた後足といい、とってもリラックス~な感じが伝わってきました。

素敵なお写真、ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハムスターブログへネタがある限り、連続更新を頑張ってみます~

2007.04.29

ウメ組さん

いきなり、何のこっちゃって話ですが、くおんの1度目の出産で生まれた仔たちの総称(?)です。

血統書名に『japanese apricot』と入ってるから、ウメ組さんです。勝手に決めました。

ウメ組さん。ノーマルの♀が3匹、サファイアの♂が1匹の、計4匹。

里子に出したのがノーマル2匹と、サファイア1匹。残留したのが、ノーマル1匹(いちご)です。

全てのコが、幸せに生きて、天寿を全うしてくれればと思います。そして、いちごは次世代の誕生に向けて、頑張ろうね(^-^)

最後に・・・ウメ組さんの体重変化の表をUPしておきます。エクセルなので、例のごとくファイルを開かないと見れません・・・。

↓をクリックしてご覧ください。

「weight.xls」をダウンロード

2007.04.05

生後50日目

里親様のもとに旅立った3号ちゃん。お名前は、風太ちゃんになったそうです(^-^)

ひょっとして、以前レッサーパンダ云々という記事を書いたからでしょうか・・・? いや・・・でも、本当によく立つコで・・・(汗)

20070405_cimg0013 1号ちゃん、我が家に残留決定です!

『1号ちゃん』に反応するようになってきてしまったので・・・(汗) 今日1日、名前をどうするか悩んでいました。

そこで、血統書の名前と、CNを変えることに。

血統書の名前は、『ころん』

CNは、『1号ちゃん』が訛った『いちご』になりました~。

いちごの体重は、32グラム。

育児日記(その1)は、今度まとめをUPして終了します。

2007.04.04

生後49日目

20070404_cimg0017肩乗りハムのお散歩(?)

登頂開始!

・・

・・・

20070404_cimg0027 頂上に到着~!

人の肩から見る眺めは、どうですか?

20070404_cimg0021 <ん~。まったりだねぇ・・・

トイレ掃除や、餌の準備中もずっとこのままでした・・・。

20070404_cimg0023 今日の1号ちゃん。体重は、34グラムでした。

2007.04.03

生後48日目

20070403_cimg0004 今日は通常バージョン(早っ) このまま、写真つきで更新していけたら良いのですが・・・。

育児日記(その1)は、生後2ヶ月の4月14日でひと区切りつけてみようと思います。里親様が見つかって、お渡し出来ればそれより早く終わリますけどね。

この写真・・・前にも似たようなものをUPしたような気がするんですけど・・・(^-^;) 同じような写真ばかりですけど、ちゃんとその日に撮った写真ですから!

今日の1号ちゃん。体重は、33グラムでした。

そうそう。同じく14日に、ペレットをMFからLPFに変更予定です。

2007.04.02

生後47日目

研修が始まり体がついていけないため、しばらく縮小バージョンでお送りします・・・。慣れてきたら、通常に戻ります。

今日の1号ちゃんの体重は、33グラムでした。

2007.04.01

生後46日目

20070401_cimg0044 今日の1号ちゃん。

体重は、33グラムでした。

ヒゲがハッキリ・クッキリ♪

いいですね~。ヒゲw

20070401_cimg0050

2007.03.31

生後45日目

20070331_cimg0034 今日の1号ちゃん。

体重は、33グラムでした。

20070331_cimg0029 おおっ。

1号ちゃんも立った!

2007.03.30

生後44日目

20070330_cimg0004 4匹生まれた仔ハムたちも、残るは1号ちゃんだけ・・・。

「大勢の中の1匹」より「ウチのコと言えば、このコ!」の方が絶対幸せでしょうからね。そう考えると、みんな里親様のもとへ旅立ってくれるのは、嬉しいことではあるんですけど・・・。けど! やっぱり寂しいんですよね・・・。

20070330_cimg0008 寂しいので、もう1枚(笑)

手を舐める1号ちゃん。慰めてくれたんでしょうか(^-^;)

今日の体重は、35グラムでした。何か一気に増えましたよ、1号ちゃん!?

3号ちゃんの旅立ち

20070330_cimg0034 今日は、3号ちゃんが里親様のもとへと旅立っていきました。

やっぱり、自然の光はいいですね~。毛色が綺麗に出ます♪

20070330_cimg0044

<ん・・・?

20070330_cimg0045 顔を洗うのを止めてみる・・・

20070330_cimg0047

<んんっ?

20070330_cimg0048 やっぱり、最後も立つんだね・・・(^-^;)

手の上で立つのは3号ちゃんだけだよ~。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CITES巡りの旅 | HP用アイコン | オーストラリア研修 | コザクラインコ | ジャンガリアン・ハムスター | ハムスター毛色遺伝 | プロフィール | ワン服 | 日記・コラム・つぶやき | | 白へび様 | 07年春 くおん育児日記(ウメ組) | 07年春 くおん育児日記2(サクラ組) | 07年秋 いちご育児日記(キンモクセイ組) | 09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組) | 09年夏 みおん育児日記(スイレン組) | 09年春 めろん育児日記(クロタネソウ組) | 09年秋 りぼん育児日記(サルビア組) | 10年冬 りおん育児日記(ロウバイ組) | 10年冬 ルージュ育児日記(オンシジウム組) | 10年初夏 まろん育児日記(死産?) | 10年夏 はのん育児日記(ハイビスカス組) | 10年秋 れもん育児日記(レモン組)  | 10年秋 アリエル育児日記(クローバー組) | 11年冬 シャンティ育児日記(プリムラ組) | 11年夏 チャイちゃん育児日記(フリージア組) | 11年春 千緒育児日記(リアトリス組) | 12年夏 アリス育児日記(ハツユキソウ組) | 12年春 みゅう育児日記(アヤメ組) | 12年春 アリス育児日記(バラ組) | 12年春 シャンティ育児日記(マリーゴールド組) | 13年冬 あんず育児日記(カルミア組)

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ