2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

12年夏 アリス育児日記(ハツユキソウ組)

ルート(クリサファ)×アリス(サファイアパイド)

2012.10.08

色々あって

うわああああ…。今回の育児日記は散々な結果になってしまいましたヾ(・ω・`;)ノ

仔ハムたちは、みんな新しいお家へ巣立っています。
まず、9月21日にクリサファ(赤目)の♀が、いぶきさんのお家へ。
お名前は『ぴの』ちゃん。
この仔、だんだん目の色が薄くなって一番赤目になってました。
続いて、9月30日にクリサファ(黒目)の♀が、kamilleさんのお家へ。
お名前は『瑠菜』ちゃん。
今更ここで書くまでもないですねw
で、ラスト。明日はサファイアパイドの♂が友人枠で巣立ちます。
我が家残留のクリサファパイド♂は、名前を『ハルス』にしました。
本当はハルステッドだけど、もともとが外国のラストネームで無理があるんで略してみた。ハルスの仔ハムをテッドにしようか…w
来週は沖縄に行って、念願のダイビングライセンス(Cカード)を取ってきますんで、また更新なくなります。
酔い止めも準備万端です。
待ってろ、慶良間!
台風くるなー!!
帰ってきたら、クライル×みゅう。
その後(年末年始くらいか)に、バジル×ましろ。
と、ハム繁殖が続きます。
バジル×ましろは、どっちも美ハムで性格もいいので良い仔ハムが出るんじゃないかと期待してます。
クライル×みゅうの仔ハムは、ハルスと交配してパイド部分の多いクリサファパイドが誕生すればいいなぁ。

2012.09.16

生後16日

なんだか忙しくて、全然更新できませんでしたsweat01
5日ぶりの更新!

育児日記の更新をサボっている間に、里親募集のクリサファ♀にご連絡をいただいています。
募集数は2匹ですが、それを上回る方からご連絡をいただく自体が発生しました…
前回の仔ハム祭りのテンションでいたので、これは想定外!w やっぱりクリサファ人気は健在だったのね(゚Д゚;)
と言うより、クリサファ×サファイアパイド(両親ともペットショップ出身)でクリサファが誕生すること自体が想定外です。
サファイアとサファイアパイドしか生まれないから、見分けるの大変だろうな…と考えてただけでしたから。

そんなこんなで、クリサファ♀の募集は一時停止します。
サファイアパイド♂は、引き続き募集中ですよ~。


仔ハムたちは、あっと言う間に目が開き・・・

Gtw_16_spm
サファイアパイド♂


Gtw_16_csf
クリサファ♀

クリサファの姉妹は、1匹が赤目(完全な赤ではなくて、暗赤色)だったりして・・・


Gtw_16_cspm
クリサファパイド♂

残留予定のクリサファパイドは、クリサファ♀より赤い赤目でした。

2012.09.11

生後11日。手乗りデビュー

今回の仔ハムたち、驚くほどアクティブです。

まだ目も開いてないのに、足取り軽く巣から出てくるし、ケージの中を歩き回ってゴハン見つけて齧ってるし。
デカペレにも果敢に挑戦!

Gtw_11_2
みんなで手乗りデビュー♪
落ち着きない仔たち(^_^;)

2012.09.10

生後10日

Gtw_10
全員集合~

Gtw_10_spm
サファイアパイド♂

Gtw_10_csf
クリーミーサファイア♀

Gtw_10_cspm
クリーミーサファイアパイド♂

ジャンガリアンハムスター里親募集…は終了しました

我が家で誕生したジャンガリアンハムスターの里親さまを募集いたします。

誕生日:12年8月31日
両 親:父)ルート(ペットショップで購入/クリーミーサファイア)
     母)アリス(ペットショップで購入/サファイアパイド)
仔ハム:サファイアパイド       ♂1
     クリーミーサフィア      ♀2
     クリーミーサファイアパイド ♂1

   
   
里親希望の方は、まずコチラの募集についてのページをお読みください。
ご連絡用のメールフォームも、こちらのページで出てきます。

   
譲渡開始は、9月21日~を予定しています。

里親さまを募集するのは、9月30日までです。
(外部の掲示板などには書き込みません。今回については、最初で最後の里親募集です)

譲渡日は、日曜・祝日。プラス、9月は金曜日、10月は水曜日です。

譲渡場所は、基本的には西武池袋線『保谷』駅、西武新宿線『東伏見』駅、各線『吉祥寺』駅の3ヶ所です。

2012.09.09

生後9日。毛色&性別発表

写真は撮れるようになったんですが、取り込んでる時間がなかったので文字だけで・・・。

仔ハムたち4匹の毛色と性別がわかったので発表したいと思います~。

サファイア微パイド ♂1匹

クリーミーサファイア ♀2匹

クリーミーサファイア極微パイド ♂1匹  (((;゚Д ゚))) いきなり来たーっ


パイドについては、ママの影響でほぼ首周りに出るので、ちょっと微妙な部分もあるのですが。
サファイアの方は、腰のあたりに点々と付いてます。逆に首周りにはないかな?
クリサファの方は、首周りにちらっと。毛が長くなったら隠れちゃうかもしれませんが(^_^;)

他のクリサファ♀は、たぶんパイドないと思いますけど・・・なにぶん地色も薄い上に、仔ハムをスプーンで転がして確認してる状態ですので見逃してる可能性も無きにしも非ず。

残留は、繁殖予定を踏まえて(今回の仔は、10月に交配予定のクライル×みゅうの仔と繁殖予定)最初から♂を残すと決めてたんですよね。

これは、勢いでクリサファパイドを残すか…な?
性格は、今のところ全員問題なしです。

クリーミーサファイア♀2匹に関しては、確実に里親募集に出します。
メールアドレスをご存じでご希望の方がいらっしゃいましたら、直接ご連絡くださいませ。

なるべく早く里親募集記事の体裁整えますので、アドレスご存じない方は少々お待ちください~。

2012.09.07

写真が撮れませんorz

右手を負傷しまして、親指が動かせず・・・。

物も持てない
ご飯食べるの左手
文字書くのも左手

な状態でして、カメラ(デジ一の重さを見せつけられた)を構えてシャッターを押す・・・という簡単な動作ができません(+д+;lll )

外傷なので1週間あれば戻ってこられるはずですが、しばらく育児日記はお休みせざるを得ません。
この時期、写真がなければ更新するネタがありません(^_^;)

仔ハムたちはスクスク育ってますので、ご心配なく~w(*´∀`*)w

2012.09.05

生後5日

Gtw_05_2

やっぱり、白っぽい3匹はクリサファなのかぁ!?

2012.09.04

生後4日。!?#%&

Gtw_04

サファイア1匹の、クリ・・サファ・・・3匹・・・・・・?

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

???


ま・・・まさかね・・・HAHAHA

2012.09.02

生後2日

Gtw_02

もしかして・・・一番左の仔はノーマルになるのかい?


クリサファ×サファイアパイドだからノーマルは出ないはずだけど。

ルートがクリサファじゃなくてクリーミーノーマルなのか、
クリサファとパイドの掛け合わせでミラクルなことが起こるとか。

微妙に赤目っぽい仔もいたりする。

クリサファとパイドの繁殖データって見たことないなぁ。
こんな酔狂な掛け合わせする人もいない・・・か?w

どうなる仔ハムたち!?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CITES巡りの旅 | HP用アイコン | オーストラリア研修 | コザクラインコ | ジャンガリアン・ハムスター | ハムスター毛色遺伝 | プロフィール | ワン服 | 日記・コラム・つぶやき | | 白へび様 | 07年春 くおん育児日記(ウメ組) | 07年春 くおん育児日記2(サクラ組) | 07年秋 いちご育児日記(キンモクセイ組) | 09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組) | 09年夏 みおん育児日記(スイレン組) | 09年春 めろん育児日記(クロタネソウ組) | 09年秋 りぼん育児日記(サルビア組) | 10年冬 りおん育児日記(ロウバイ組) | 10年冬 ルージュ育児日記(オンシジウム組) | 10年初夏 まろん育児日記(死産?) | 10年夏 はのん育児日記(ハイビスカス組) | 10年秋 れもん育児日記(レモン組)  | 10年秋 アリエル育児日記(クローバー組) | 11年冬 シャンティ育児日記(プリムラ組) | 11年夏 チャイちゃん育児日記(フリージア組) | 11年春 千緒育児日記(リアトリス組) | 12年夏 アリス育児日記(ハツユキソウ組) | 12年春 みゅう育児日記(アヤメ組) | 12年春 アリス育児日記(バラ組) | 12年春 シャンティ育児日記(マリーゴールド組) | 13年冬 あんず育児日記(カルミア組)

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ