2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

2011.11.21

御岳山とおいぬ様 その3

御岳山の紅葉、最終回。

プチもののけ姫の森(屋久島みたいな場所)なロックガーデンにも行きたいのですが、犬連れでは気が引けるので、今回は神社だけ。

下山していきますー。

Mitakesan_0391
手水場から。
昼に登ってきた時は、もっと人がウジャウジャしてました。

Mitakesan_0421
神代ケヤキ。
樹齢1000年(推定)、幹の周囲は8mだとか。

   

Mitakesan_0451

Mitakesan_0501

Mitakesan_0541
↑さくら? みたいなのが咲いてました。

Mitakesan_0581
ケーブルカー乗り場近くの広場から。
見晴らしいいねぇ・・・!
もやっててスカイツリーは見えなかったけど、新宿のビル群は見れました。

Mitakesan_0591
ケーブルカー。
これに普通に犬が乗れるんだから、日本としては破格の待遇ですね。

Mitakesan_0601
乗車券。
何かの記念乗車券だったようで、体温計風になっているらしい。

Mitakesan_0611
毛の薄いところにあてて体温を測るんですか。
そうですか。
・・・・・・
はかれるわけないでしょ!w

2011.11.20

御岳山とおいぬ様 その2

Mitakesan_0041

御岳神社については…各自でググってくださいw

Mitakesan_0051

   

狛犬コレクション

Mitakesan_0361
ウィペットとかイタグレ風。
(短足だけどねw)

Mitakesan_0151
イノシシ?
犬で例えるならバセンジーあたりかね。

Mitakesan_0171
ノーマル。
旧本殿の狛犬。

Mitakesan_0181
天照大神の狛犬。

   

Mitakesan_0261
おいぬ様・大口真神の狛犬。
長毛シェパードと日本犬が混ざった感じかな。

Mitakesan_0251
右端にちょっと写ってる看板を丸写ししますと・・・

日本武尊が東征の際、御岳山の山中において狼に難を救われ、その際に
「この山に留まり、地を守れ」
と仰られ、以来、御嶽大神とともに「おいぬさま」とあがめられ、病魔・盗難・火難除け等の緒災除けの神として関東一円の信仰を集めています。
又、道中での難を救う神として、登山や旅行安全の神、「おいぬ」は「老いぬ」にも通じて、健康・長寿の神、戌は安産・多産な事から、安産・子授けの神としても多くの信仰を集めています。

色々ご利益あるよーって感じですね。

   

   

本殿近くの紅葉

Mitakesan_0201

Mitakesan_0291

Mitakesan_0301
↑何が撮りたいのか分からなくなった。

Mitakesan_0341

   

まだ続いちゃった・・・。

続きを読む "御岳山とおいぬ様 その2" »

2011.11.19

御岳山とおいぬ様 その1

久しぶりにワンコネタ。

   

17日に、紅葉真っ盛りの奥多摩、御岳山は御岳神社に行ってきました。

御岳山のケーブルカーは、乗車券を買えばキャリーなしで大型犬まで乗れてしまうという、犬連れ大感激のスポットなのです。

御岳神社が、おいぬ様(この『いぬ』は『オオカミ』ですが)を祀っている神社ということで、ワンコもご相伴にあずかってる感じですね。

平日ど真ん中でしたが、さすが紅葉シーズン。
駐車場はいっぱい。バスも混雑。ケーブルカーはピストン輸送状態でした。

   

写真は、全て帰り道=陽が傾いた頃。
紅葉を撮るのは、朝一か夕方がイイと聞いて・・・。

   

Mitakesan_0371

ケーブルカーで5分ほど登って、歩いて神社に向かいます。

Mitakesan_0381

舗装された道なんですが、坂がきついのなんのって!

Mitakesan_0511

   

Mitakesan_0111

yahooが「見頃だよ!」と言って1週間くらい後に行ってきたわけですが、ちょい終わり気味かな?

Mitakesan_0032

神社に到着ー。

メインの石段が工事中で、横の坂道を上がりました。

Mitakesan_0071

ご利益あるかなー?

2匹とも連れて行きましたが、ノアは写真諦めましたよ。
小さくて他のものと一緒に撮るのが大変なんだ…。地面に寝転がるわけにもいかないからなぁ(^_^;)

Mitakesan_0061
ドリー「山ガールさんコンニチワー((w´ω`w))」

大型犬はドリー以外に1匹(ラブラドール)しかいなくて、無駄に目立つw
某大学の学生さんにカメラ回されちゃうし…。(ケーブルの番組作ってるらしい)
道中いろんな人に声をかけられたり触られたりしましたが、やはり若いお姉さんが好きな5歳♀でした。

ノアは犬に会うとテンション上がるけど、人間には興味ないんだよなぁ。
確かにね、小型犬って散歩中に触られることって少ないんだけど。

   

   

写真まだまだあるので、次回に続きます。

2010.11.26

デジイチ画像お試しUP

デジタル一眼さんで撮った写真をテストUPしてみます。

   

写真の比率が今まで(4:3)と違います。
3:2と、16:9。
今のデジカメは、4:3と3:2、16:9の3種類がありますが、標準設定が4:3なのでそのまま使ってました。

地デジとアナログみたいな?
ちょっと違和感ですが、そのうち慣れるでしょうね。

   

0121
普通の室内。フラッシュなし。

   

0051
普通の室内。フラッシュあり。

ノーマルモードのくせに、背景のボケが綺麗~!

   

0101
暗めの室内。フラッシュなし。

   

今のデジカメとは、全てが違いすぎる・・・。

   

とりあえず、今日はここまで。

あとは絞りモードと高速連写モードかな(* ̄m ̄)

2010.11.03

イメチェンという名の

久しぶりにワンコが登場。

ノアのイメチェンという名のトリミングをしたので、そのbefore afterです。

   

113_0011
鬱。
シャンプー前で、テンション下がりまくり。

113_0021
汚。
前回のシャンプーから、1ヶ月と少し。
カットしたのは・・・2ヶ月前かなぁ・・・(遠い目)
そうそう、シャンプー剤も安いヤツを使ってみたんでした。

   

今回は、↓フルコート時代
20071224_p10302701
懐かしい。キレイなダークスチールブルーだなぁ…。
3年前です。

の名残(?)として切るに切れずにいた耳の毛(含むモミアゲw)とサヨナラすることに!

113_0022
このあたりですね~。

   

シャンプーして

乾かして

ザクザク切ります。

   

集中力があるうちに、顔のカットを終わらせてしまいましょう。

   

はい。顔半分が出来ました~。

113_0031
期。
終わりだと思って目を輝かせてますが、本番はこれからです。

113_0041

右半分だけ、短くなってます。

肝心の耳の毛が見えませんねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

   

残りの左顔も、右顔と見比べながら短くカット♪

113_0051
眠。
顔ができました。
頭頂部のアホ毛的な何かと眉毛部分が揃ってないのが気になる…。

   

次は身体です。

いきなり完成!

113_0071
完。
ラファンことラファンシーズでシャンプー&トリートメントしたのでツヤッツヤshine

首と、前肢の前・左右に6mmのバリカンを使用。

背線、尻尾は前回6mmで刈ってあるので、そのまま手を付けず。
(ノアは毛量があるので、体幹部分がこのくらいの長さだとモッサリしすぎて好みじゃない。背線にバリカンをいれると、スッキリめの毛量になりました)

バリカンの境目、肩の辺りは、ハサミで梳いてぼかしてます。

113_0061
喜。

正面から見ると、こんな感じ。

113_0111
耳あり!

   

かかった時間・・・2時間。

かかりすぎorz

2010.05.31

5歳おめでとう!

久しぶりのワンコ記事でございます~。

       今日、5月31日で、ドリー・・・が?

531_0031
ノア「ケーキnote ケーキっnote
ドリー「・・・・・・ねむい・・・」
しろん「ちっがーう!! ドリーさん、おいで!」

   

              ドリーが!

531_0041
ドリー「・・・・・・gawk・・・・・・」(←呼ばれると来ちゃう犬)

    

5歳を迎えましたshine おめでと~happy02

先天性の腎臓病を抱えながらの犬生(人生)ですが、

『腎臓に優しい生活をしていれば、寿命には大して影響しない…らしい』

という情報を得て、少しホッとしている飼い主です。

普通のゴールデン並に、元気に生きてくれると嬉しいですね。
以前にも書いたかもですが、ゴールデンはガン犬種(=ガンの多い犬種)なので、同サイズの大型犬よりも寿命が短い傾向にあります。

   

531_0061
ノア「ケーーキnote ケーーキっnote (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」
ドリー「どうせ食べれないし…(-ε-)」
しろん「ええ、どうせ食べれないんですけどね…」

   

この後、処方食生活で初めて、ドリーさんが大好きなチーズをプレゼント!

とっても喜んでました。
いつも味気ないゴハンでゴメン…。
人から貰えるものなら、たとえ薬でも喜んで食べる犬なんですけどね(^^ゞ

   

今シーズン初の、フィラリア予防薬。
今年も忘れず完走しましょう!

2009.11.22

仕込み中

最近の100均には、何でも売ってるんですね。

ワンコ用のクリスマスグッズなんかもあるらしいです。

Christmas_0011
ノア「(キリッ)」

ただし、小型犬限定

Christmas_0021
ドリー「なんか・・・違くないですか?」
ノア「うん、違うね」

Christmas_0041
ドリー「更に違くないですか・・・?」

しろん「さすがに無理があるか(笑) じゃあ、こっちは?」

Christmas_0051
ドリー「・・・・・・。もっと違うと思います!(必死)」

Christmas_0061
しろん「『テイク』を教えとけばよかったねぇ」

   

Christmas_0261

ハムズの写真も撮りました。
編集中ですnote

2009.11.13

ドリーさんの血液検査

ドリーさんの血液検査してきました。
前回は5月だったので、半年(とちょっと)ぶり。

オシッコしてくれなくて尿検ができてないので、近いうちに持っていかねば…。
また、嫌な予感がする・・・!(泣)

   

ただのメモなので無視してください。

BUN 35,9
CRE 2,2
P   3,7
Ca  12,1

Na  146
K   4,7
Cl   117

Ht 48

2009.09.10

またか・・・

ドリーさん、また膀胱炎ですorz

前回の尿検&膀胱炎発覚から4ヶ月。
そろそろ検査してみるかねぇ、なんて軽くはない気持ちでオシッコを持って行ったわけですが・・・。

前回ほど酷くはありませんが、オシッコに細菌が・・・!
潜血もなく、菌の種類も違いました。(前回:桿菌 今回:連鎖球菌)

まあね…
腎臓が悪い=オシッコが薄い=バイ菌が増えやすい
と言う公式があるので、こんな短期間でまた膀胱炎になること自体は驚きません。

驚きませんけど、その張本人に膀胱炎ちっくな兆候がないのが、性質が悪い!

血尿は、今回検査しても見つからなかったのでパスとして、
頻尿?ありません。
残尿感?感じ取れません。

膀胱炎なら膀胱炎と言って態度で示してくれれば、すぐに見つけて治してあげられるのに!

97_0091
ドリー「そんなこと言われても…sweat02

   

ドリーさんの薬が、また増えました。今回も、この薬が効いてくれることを祈りつつ・・・!

来月から処方食が値上がりする(年に1回は上がりますね(´-д-`))ので、買い溜めに走りますdash
今月はお金が飛んでいきますね…(´・ω・`)

今月末は、欠品する可能性が高いらしいです。
ウォルサム(ロイヤルカナン)の処方食ユーザーの飼い主さんは、早めに買っておいた方がよさそうですよ。
一般食の方は・・・どうなんでしょう?

2009.08.19

ホットスポット

前の記事のノーマルくんと同じくして、ノアさんもハゲましたorz

左目の上の部分の毛がゴッソリ抜けて、皮膚がジクジクしてます。

こりゃあ・・・ホットスポットじゃないでしょーか・・・。

ハニースポットではありませんよw

ホットスポット。漢字(あえて日本語とは言わないw)で書くと、
『急性湿性皮膚炎』
うん。要するに、いきなりハゲるってことでいいですか?!(違)

   

今年は、皮膚炎とは無縁の生活を送れると思ってたんだけどなぁ。
そう上手くはいきませんか…。

ちなみに、以前の皮膚炎(口の周り&目の周りが赤くなる・ハゲる・痒い)の原因は、食物アレルギーだった模様。
色々試して、牛肉が入ったフード・オヤツを食べると皮膚炎になり、牛肉を避けた生活をしばらく続けると元に戻ることが判明。
牛肉アレルギーってことですかね~。他の成分かもしれませんけど。

   

話が脱線しましたが、ハニーホットスポット。

出来ちゃったものはしょうがないので、ザクザクと顔の毛を切っちゃいました。
シャンプー? してません。できません。
次にシャンプーする時は、顔の仕上がりがギザギザの段だらけになっていることでしょう(苦笑)

   

明日、早速お薬を貰ってくることにします。

で、これから、そのホットスポットの写真を載せようと思うのですが・・・。
グロくは…ない…?と思うのですが、ジクジクしてたりしますので、隠しておきます。
「大丈夫!」な方は、『続きを読む』でどうぞ。

縮小とか、してません。他のと同じサイズで、デカデカと出てきます。
ご注意を。

   

   

続きを読む "ホットスポット" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CITES巡りの旅 | HP用アイコン | オーストラリア研修 | コザクラインコ | ジャンガリアン・ハムスター | ハムスター毛色遺伝 | プロフィール | ワン服 | 日記・コラム・つぶやき | | 白へび様 | 07年春 くおん育児日記(ウメ組) | 07年春 くおん育児日記2(サクラ組) | 07年秋 いちご育児日記(キンモクセイ組) | 09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組) | 09年夏 みおん育児日記(スイレン組) | 09年春 めろん育児日記(クロタネソウ組) | 09年秋 りぼん育児日記(サルビア組) | 10年冬 りおん育児日記(ロウバイ組) | 10年冬 ルージュ育児日記(オンシジウム組) | 10年初夏 まろん育児日記(死産?) | 10年夏 はのん育児日記(ハイビスカス組) | 10年秋 れもん育児日記(レモン組)  | 10年秋 アリエル育児日記(クローバー組) | 11年冬 シャンティ育児日記(プリムラ組) | 11年夏 チャイちゃん育児日記(フリージア組) | 11年春 千緒育児日記(リアトリス組) | 12年夏 アリス育児日記(ハツユキソウ組) | 12年春 みゅう育児日記(アヤメ組) | 12年春 アリス育児日記(バラ組) | 12年春 シャンティ育児日記(マリーゴールド組) | 13年冬 あんず育児日記(カルミア組)

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ