2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組)

キラくん(ノーマル)×みおん(パール)

2009.05.10

ノールちゃん♪

1月生まれ、シンビジウム組さんのノールちゃんのお写真が届きました~happy02

このブログに、久しぶりにノーマルの写真がやってまいりました!
やっぱりノーマルはいいです!(力説)

Sym_n_norl1

すっかり新しいお家にも馴染んだようですねnote

   

来月(再来月?)には異父キョウダイがたぶん誕生するだろうから、待っててね(?)、ノールちゃんhappy01

2009.03.08

育児日記、終了♪

今日、ノーマルちゃんが新しい家族の元へ旅立ちました。

お名前は、『ノール』ちゃんとのこと。
私が、ノーマルちゃんノーマルちゃん連呼してたからですよね・・・すみませんsweat01

あの!『もなか』heart04
3種類も頂いちゃいました(≧∇≦) ありがとうございますshine

最後の日なのに写真を撮る時間がなく(泣)、 写真はないんですが・・・orz

ノールちゃん、お元気で~(_´Д`)ノ~~

   

ノールちゃんより1週間先に旅立っていた、パールくん。
お名前は『ジロキチ』くんに決まったそうです。

Photo

   

で、昨日までの体重表をUPして、シンビジウム組の育児日記、終わりにします。

   ↓ファイル版
「cym_BW.xls」をダウンロード
ハムの育児されてる方、ファイルを保存して、使いまわしていただいて構いません(いるのか?)

↓グラフだけスクリーンショット!版
Cym_bw

   

みおんとりぼん、別居にした上に、繁殖用ケージもめろんに受け渡しました。

次の繁殖に向けて本格始動って感じですが、毎日更新も今日で終了です。

ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございます(o^-^o)

HPのほう・・・どうしよう・・・。

2009.03.07

生後44日

シンビジウム組の体重表、昨日慌てて作ったわけですが、以外にもサクっと出来上がりました。

まあ・・・以前の体重表をコピーして、
日数を調節して、
仔ハム数と
名前と
体重を書き換えただけなんですけどねcoldsweats01

グラフだって、自動的に作ってくれちゃってhappy02

作成時間、約15分note

ひな形があると、とっても楽ですshine

P1070185
ノーマルちゃん。今日の体重は、31gでした。

   

P1070202
りぼん。今日の体重は、33gでした。

2009.03.06

生後43日

P1070161
昨日今日と、珍しくノーマルちゃんの写真が不調気味・・・。

P1070167
体重は相も変わらず30gをキープ。
まさか、これがノーマルちゃんの標準だったりして?
もうちょっと増えてもいいんじゃないかな~?

いいのか悪いのか・・・coldsweats01

   

P1070173
ノーマルちゃんの写真写りが不調気味なのに、りぼんは良い感じ。
珍しくキレイに写ってる!

P1070176
今日の体重は、32g。

   

今回の仔ハムの体重表、まだ作ってないんですよね・・・。
コレを完成させないと育児日記が終われないsweat01

前回の繁殖までは毎日その日の分を書き込んでたんですが、そこまで手が回らなかったsweat02

ある意味このブログがメモ代わりなので、体重が分からなくて困るってことはないんですが。

早く作らなきゃ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2009.03.05

生後42日

最近、変化がないですね。写真にも、体重にも・・・。

もう急成長は望めないので、まんねり記事が更に続くと思いますcoldsweats01

P1070134
ノーマルちゃん。

お世話時間が遅かったので、バリバリ動き回ってます。

P1070136
今日の体重は、30g。

   

P1070137
りぼん。

最近、みおんと区別がつかなくて困る(゚m゚*)

P1070140
今日の体重は、33g。

2009.03.04

生後41日

P1070130
ノーマルちゃん。新居にも、だいぶ慣れてきているみたいです。

今日の体重は30g。

   

P1070114
りぼん。
なんですか、その不満そうな顔はっcoldsweats02

りぼん「早く降ろせ~gawk

下に降りようとする、りぼん。
手を回転させて、降ろすまいと頑張る飼い主。

P1070116
しろん「猿回しならぬ、ハム回し! ・・・なんてね☆」
りぼん「・・・・・・(必死)」

今日の体重は、32g。

2009.03.03

生後40日

1236080324_09864
今日は雛祭り・・・ですが、何のイベントも用意できませんでしたsweat01
お祭り気分なのは、gremzだけです・・・寂しい(´・ω・`)

   

しろん「ノーマルちゃん、今日から独り暮らしだよ!」
P1070064
ノーマルちゃん「独り暮らしってナンデスカ?」

P1070065
みおんママとツーショット・・・?

P1070067
通りすがりのりぼんと・・・ツーショット・・・に、無理矢理してみる

P1070088
ノーマルちゃん「この下には何があるのカナ?」
しろん「この下は、れおんクンのお家だよ」

P1070090
ノーマルちゃん「高くて怖いから、やめときます」
しろん「うん。本っ当に高い(1Mくらい)から、絶対落ちないでね」

慎重派のノーマルちゃん。冒険はしません。

   

新居にお引越しnote
ひとりになって、まったりできるかな? ・・・と思ったら

P1070104_2
あんなトコやこんなトコで、フリーズcoldsweats01

ノーマルちゃん「ココは、ドコ?!」

慎重派のノーマルちゃん。新しいモノは、ちょっと苦手。

しろん「まあまあ、落ち着いて。アーモンドでも食べようね」
P1070108
ノーマルちゃん「ウマウマ・・・。で、ココ・・・ドコなんですか?」
しろん「新しいケージです!」

新しいケージにソワソワしてるノーマルちゃんの、今日の体重は30g。

   

P1070082
りぼんは、どうも眠そうな顔になりますね。
寝起き・・・ではナイと思うんだけど。

今日の体重は、33g。

   

ちなみに、他のコたちの体重は・・・
れおん 43g
めろん 34g
みおん 33g(りぼんと同じ・・・w)

寒いこともあって、みんな体重が落ち気味ですね。
もうちょっと増えて欲しいところですが・・・まあ、許容範囲。みんな働き盛り(?)の年頃だし、ペレット食べ放題だし、ゴハンのメニューは変えずに様子見ましょう。

2009.03.02

生後39日

ノーマルちゃんは、明日から独り暮らしになる予定。

ママへのストーカーは収まってるんですけど、独り暮らしの練習・・・みたいな感じで。
意味はあるのか・・・?

P10700551
ノーマルちゃん。
今日は、手の上で撮影note

左のお顔と・・・

P1070056
右のお顔w

P1070057
背中は、こんな感じです。

今日の体重・・・
頬袋にたくさん入ってましたが、32gでした。

   

P1070047
りぼん。
フリーズしてますw なぜ?

今日の体重は、33gでした。

2009.03.01

生後38日

シンビジウム組の育児日記も、もうすぐ終わりですかね・・・。
毎回言ってるような気がしますが、『早い』ですねぇ。

   

P1070035_2
ノーマルちゃん「あれ? いつもと様子が・・・」

パールくんがいないことに気付いたのでしょうか?

P1070040
ノーマルちゃん「元気でね、お兄ちゃん(弟?)・・・」

次は私の番なのね・・・、と物思いに耽る(?)ノーマルちゃん。

今日の体重は、30g!
やっとだよーhappy02

   

P1070044
りぼんは、変わった様子もなく、いつもどおり。

大物だもんねw

今日の体重は、32g。

   

P1070027
りぼんの血統書を印刷しました。
想像してたよりも立派な出来で、ブツがプリンターから吐き出された瞬間に「きゃぁぁぁああ、スゴ~いっ! カッコいいっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」と大騒ぎしちゃいました(笑)

写真で見るより、もっとずっと立派なのです!

これはイイ(*^ー゚)b
今後も続けていきますnote

   

   

関係ないんですが・・・

P1070028
ニューPCのコスミオさん。セットアップ完了です!
(液晶の眩しさに目が眩むsweat01 この後、すぐに光度を下げました)

やっぱりデカイ! 今のPCの1.5倍くらいあるcoldsweats01

地デジも見れるようになったけど、電波が悪いorz 本格使用には、ブースターを買わなきゃダメかも・・・。

ネットに繋ぐ前に、売りである『液晶の解像度』と『音響』の力も体験しないとねhappy01
とりあえず、DVD見たい!

パールくんの旅立ち

パールくん、ノーマルちゃんより一足先に新しいお家へと旅立っていきましたhappy01

   

最後の撮影会だね。気合入れて行こうnote

・・・って、あれ? 爆睡中かな?(真昼間)
パールくーん、出ておいで~。

ガッタガッタ・・・ゴソゴソ(ケージを揺らす音)

P1060989
パールくん「何事だよぉ・・・。騒々しいなぁ」

しろん「大事なお話があるからね」

P1060993
パールくん「大事なお話? 何ですかぁ?」 

しろん「パールくんはね、今日、新しいお家に行くの。お利口にするんだよー。脱走しちゃダメだからね!」

パールくん「脱走なんて、したことないケドなぁ・・・sweat02

しろん「分かった?」

P1070002
パールくん「よくわかんないけど、わかった~」

   

と言うやり取りが実際にあったかどうかは、定かではありませんが・・・。

バイバイ、パールくん。
新しいお家で、楽しいハム生を送ってね!(_´Д`)ノ~~

P1070023
クルミをウマウマ

P1070019
上のと同じ写真じゃないですよ?coldsweats01

   

最後の体重測定:34g

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CITES巡りの旅 | HP用アイコン | オーストラリア研修 | コザクラインコ | ジャンガリアン・ハムスター | ハムスター毛色遺伝 | プロフィール | ワン服 | 日記・コラム・つぶやき | | 白へび様 | 07年春 くおん育児日記(ウメ組) | 07年春 くおん育児日記2(サクラ組) | 07年秋 いちご育児日記(キンモクセイ組) | 09年冬 みおん育児日記(シンビジウム組) | 09年夏 みおん育児日記(スイレン組) | 09年春 めろん育児日記(クロタネソウ組) | 09年秋 りぼん育児日記(サルビア組) | 10年冬 りおん育児日記(ロウバイ組) | 10年冬 ルージュ育児日記(オンシジウム組) | 10年初夏 まろん育児日記(死産?) | 10年夏 はのん育児日記(ハイビスカス組) | 10年秋 れもん育児日記(レモン組)  | 10年秋 アリエル育児日記(クローバー組) | 11年冬 シャンティ育児日記(プリムラ組) | 11年夏 チャイちゃん育児日記(フリージア組) | 11年春 千緒育児日記(リアトリス組) | 12年夏 アリス育児日記(ハツユキソウ組) | 12年春 みゅう育児日記(アヤメ組) | 12年春 アリス育児日記(バラ組) | 12年春 シャンティ育児日記(マリーゴールド組) | 13年冬 あんず育児日記(カルミア組)

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ