2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 嬉しいお知らせ、悲しいお知らせ 嬉しいVer. | トップページ | 柔らか色な2匹 »

2012.04.13

また増え・・・(ry

クリサファパイドの作出に向け、師匠がクリサファとサファイアパイドの入荷情報に網を張ってます。

サファイアパイドのアリスとクリサファのルートがいるけど、別系統でもう1ペアとるのが一番近道なので。

 

そんな師師匠からクリサファ入荷情報が届いたので、コマオくんをお迎えにいった足でクリサファもお迎えに行っていたのです。

また増えちゃったよ(・ω<)

このまま無造作にハムマンションが埋まっていくのも本意ではないので、別系統のペアは師匠が飼えばいいじゃん(&繁殖すればいいじゃん)、と提案したのですが。
「もう繁殖はしないから」と一蹴されてしまいました。
そのかわり、繁殖計画ないコを里子に出すことに…。
だ、誰を出そう…。ううっ、悩むなぁ。
誰も出したくないけど、うちに残るより師匠の家に行ったほうが幸せだろうな(飼育数的な意味で)
計画ないハムたち、みんな自家繁(!)だから選択肢広すぎ。

 

そんなこんなで、お迎えしたクリサファがコチラ。

Dsc06694001

1月15日生まれって聞いたけど、生後2ヶ月半オーバーの体格じゃなくないか?
体重23gしかないし、結構仔ハムな雰囲気だけど・・・。
む~。

性別は♀。
名前は・・・結構悩んで、最初に思いついた『みゅう』に決めました。
帰りの電車で隣に座ってた人がミュウミュウのバッグを持ってたのでw

Dsc06692001
色は白め。
他のハムに鼻の横を噛まれたらしく、ちょっとケガしてますが気にしません。
もう治ったし。

 

外産です。
韓国ですって。韓国でも繁殖始めたのかぁ。
これから取り扱い増えるかもしれませんね。質は…どうなるかわかりませんが。

今までショップからお迎えしたクリサファは、このコを入れて3匹。

1匹目が、オランダ産の故・ルージュ。
2匹目が、国内産のルート。
3匹目が、韓国産のみゅう。

もうね、ダントツでルージュが一番キレイなクリサファですよ。
やっぱりオランダには敵いませんね。

« 嬉しいお知らせ、悲しいお知らせ 嬉しいVer. | トップページ | 柔らか色な2匹 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

しろんさんが本格的にクリサファのブリーディングに取り組んで下さっているので、なんだかとても安心なこの頃です。(*^_^*)
クリサファパイド、見たいですねぇ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しいお知らせ、悲しいお知らせ 嬉しいVer. | トップページ | 柔らか色な2匹 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ