2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後7日 | トップページ | 生後8日 »

2012.01.06

≪王子と行く≫円山動物園のはなし その2

≪王子シリーズ≫をはじめてご覧の方は、コチラの第1回をお読みいただくことをお勧めします。

前回→その1

   

しろん「2、3周目は、1周目に軽く見るだけだった動物を眺め、写真を
    撮り。
    人も午前より少なかったので、のんびりできました。
    ホッキョクグマの母(ララ)子(アイラ)の起きている写真を撮ろう
    と何度も立ち寄りましたが、結局寝姿しか撮れず。
    ヒグマとオオカミは、ガラス&檻&動きの速さに勝てず、まともな
    写真が撮れませんでした…。

    今回の写真はトカゲが登場しますので、ご注意を」

   

王子「モンキーハウスのサルたちや、熱帯動物館のサーバル、ユキヒョ
   ウも檻に阻まれたな。
   動物が檻から離れた場所にいれば、一眼レフの能力で檻を消して
   撮影できるのだが、檻と動物の距離が近いためどうしようもない」

   

しろん「収容時間まで待って室内で撮れないかとも思いましたが、こっち
    の方が檻との距離が近いっていう…ね」

Maruyama_zoo_1_3

王子「室内施設は、サーバル、ユキヒョウが全面檻。
   ライオン、ハイエナ、トラは全面ガラスとなっている。
   ライオンとトラは屋外施設だと距離が遠いのだが、室内施設だと
   近すぎる上に光量不足。
   トラは室内に収容後、目の前を動き回って写真など撮れないの
   で、デジカメ片手の家族連れが記念写真を撮ろうと思っても話に
   ならない。
   トラを撮るなら、屋外にいるのを望遠で狙うしかないな」

   

しろん「円山にいるユキヒョウのオス・アクバルは、多摩動物園のシンギ
    ズの息子。
    トラのオス・リングは、同じく多摩のアイ、マオ姉妹の父です。
    知っているコの子孫だったり先祖だったりするのでバンバン写真
    に撮りたかったのに、リングに至ってはまともな写真が1枚もな
    かった…!」

Maruyama_zoo_2_3

王子「そんなことをしている間に時間はすぎ、動物園を出たのは4時20
   分頃。
   ちなみに、夏季は5時。冬季は4時で閉園する」

   

しろん「今回は、朝一で入園できなかったこと、次に来れるのが何年先
    になるか分からなかったことがあり、イベントは猛禽のフリーフラ
    イトしか参加していません。
    いろんな動物のガイドやゴハンタイムもあるので、正門入ってすぐ
    の看板で確認してくださいね」

Maruyama_zoo_3_2

王子「円山動物園のお土産と言えば、
   (保冷剤つきお弁当箱)

   とか、

   (ホッキョクグマ版タイムズスクエア)

   とかが有名だな。
   別に園内でなくても買えるが」

   

しろん「園内のお店は、正門入って左手の動物科学館の中にあります。
    外から見えないうえに狭いんですよねー。
    気付いてない人、多そうです。
    もっと環境整えれば賑わうんじゃないかと」

   

王子「飼育施設も新しくなってきているし、これから発展していくんじゃ
   なかろうかね」

   

しろん「はい、期待しましょう。

    これで、円山動物園のお話は終わりです」

   

   

次回は・・・

     旭山動物園へ行こう

« 生後7日 | トップページ | 生後8日 »

CITES巡りの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後7日 | トップページ | 生後8日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ