2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 歯(のあった場所)が痛いー | トップページ | 3週間ぶり »

2012.01.29

生後31日

今日でプリムラ組は生後1ヶ月を迎えました。

いやぁ、早いですねぇ。

ケージ分けをして、
仔ハム♂ケージ
仔ハム♀ケージ
シャンティケージ
の3つになりました。

Jhp_24_shanti
UPする機会を逃してた写真。生後24日のやつですw

シャンティママ、育児お疲れさま。
心配していた体重も、育児中にも関わらず28gまで戻ってくれたので、今日まで同居を続けられました。

   

ちょうどクリーミーノーマル♀が1匹巣立ち、我が家にはクリーミーノーマル♂&♀2匹がいます。

今日の仔は、フリージア組の故・ヴィズちゃんの里親さまでチャイちゃんママの実家へ。
ノーマル♂の大地くんのお嫁さんになるべく巣立っていきました。
お名前はリュッケちゃんで確定ですかね?ヾ(*^∀^*)ノ

一足先に巣立ったクリーミーノーマルパールのバニラくんのお相手もノーマル♀だし、なんだかノーマルに縁のある仔たちですね。

   

ノーマルの繁殖と言えば、我が家のトルテ(シルキーくん×千緒)も繁殖しないといけない時期なんですが、すっかりお嫁さん探しを忘れていました(・_・;)
まあ、繁殖するとしても5月以降の交配なんですが…。

相手をシャンティにするのが楽なんですが、そうすると誕生する仔ハムはノーマルとサファイアのみ。
さすがに里親探しも大変かな、とも思うんですよね。
同胎のミリオンくん、コマオくんにシャンティのお相手をお願いしちゃうかもしれませんーヾ(・ω・`;)ノ

   

   

話が逸れまくってますが、今日の体重です。
写真は一応ありますが時間がないので、そのうち追加するかも。

あ! 残留の仔の名前も決めたので、そのうち発表します。

クリーミーノーマル♂ 23g
           ♀ 22g×2匹

« 歯(のあった場所)が痛いー | トップページ | 3週間ぶり »

11年冬 シャンティ育児日記(プリムラ組)」カテゴリの記事

コメント

しろんさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^O^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)しろんさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(*^o^*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですヘ(゚∀゚*)ノまってるねえヽ(゜▽、゜)ノ

コマオくん、お婿さん要請来て良かったです!
ミリオンは一応、マルスやトミーの子に白以外の女の子がいたら、お嫁さんにするつもりですが、上手く行くでしょうか…。

おぉ~~♪お婿さん嬉しいです!
4月末には、コマオちんの伯父さんである空太が
2歳を超えるので、その頃には次世代をと考えてました。
できれば今後我が家のハムは
シフォンたんの血筋でつなげて行きたいので
もしその時期に大丈夫そうでしたらお願いしたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯(のあった場所)が痛いー | トップページ | 3週間ぶり »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ