2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 交配写真 | トップページ | ≪王子と行く≫円山・旭山・葛西の動画 »

2011.12.19

≪王子と行く≫スタンプラリーに参加 2

≪王子シリーズ≫をはじめてご覧の方は、コチラの第1回をお読みいただくことをお勧めします。

   

しろん「王子、また動物園・水族館のスタンプラリーが始まりましたよ」

   

王子「ほう。今回はどこかね? 同じ施設だったら面白みがないぞ」

   

しろん「もちろん、違うところです。
    今回は、横浜市立+αの4ヶ所ですよ」

   

王子「『+α』の部分が非常に気になるが……。
   そう言えば、前回の都立動物園&水族園の結果はどうだったん
   だ?」

   

しろん「…………」

   

王子「……嫌な予感しかしないんだが?」

   

しろん「抽選結果は10月下旬に、って書いてあったんですよ」

   

王子「10月下旬なら、2ヶ月ほど前に過ぎたな」

   

しろん「何の連絡もないじゃないですかー」

Ouji_hekomu_2
王子「……つまり、ハズレだな」 ↑頭抱えてるつもり

   

しろん「ま、しょうがないです。
    どの程度の応募数があったのかは知りませんが、たった3つの
    枠に入るなんて、ねぇ。
    自慢じゃないですが、私クジ運ないですから!

    頭を切り替えて、新しいスタンプラリーを頑張りましょー」

Dsc000701

王子「で、今回はどの施設に行けばいいのだ?
   横浜市立の動物園は、『野毛山動物園』『金沢動物園』『ズーラシ
   ア』の3ヶ所だな。
   公立の水族館はなかったと思うのだが……横浜繋がりで『八景島
   シーパラダイス』あたりが組み込まれているとか?
   いいじゃないか、シーパラ! ジンベイザメも来たしな」

   

しろん「そうですね、動物園はその3ヶ所です。
    でも、もう1ヶ所にして唯一の水族館はシーパラではありません。
    『しながわ水族館』です」

   

王子「……しながわ水族館……?
   東京じゃないか! なぜだ?!」

   

しろん「それが全く分からないんですよね。
    正式名称が『電車でめぐる いきものスタンプラリー』なので、横
    浜市に限ってないことは理解できます。
    『電車で』となっていますが駅にスタンプはないですし、どこかの
    鉄道会社とタイアップしているわけでもなさそうです。
    3つの動物園に一番近い水族館は、絶対にシーパラです。
    となると、考えられるのは……」

   

王子「大人の事情、かね」

   

しろん「だと考えるのが一般的かと。
    あと、シーパラは遊園地etcと併設なので、純粋な『水族館』と捉
    えられていない可能性もありますね。
    この理由で、動物園・水族館のランキングからは外れてますか
    ら」

   

王子「他の水族館となると、『新江ノ島水族館』や『油壺マリンパーク』。
   この2ヶ所と比べたら、『しながわ水族館』のほうが近いわな。
   京急線沿線だから、横浜方面からのアクセスも良い」

   

しろん「と言うわけで、今回のスタンプラリーは『野毛山動物園』『金沢動
    物園』『ズーラシア』『しながわ水族館』の4施設です。

    景品ですが、スタンプ2個目と3個目の施設では主に入園料の
    割引。
    4個目の施設で、賞品がもらえます。
    何が貰えるかは施設ごとで異なり、各施設とも先着200名。
    更に、Wチャンスってのがあります。
    応募すると、40名に少し豪華な賞品が当たるそうですよ」

   

王子「各施設、先着200名か。
   期限が3月31日までとは言え、お子様には冬休みがあるから
   なぁ。
   そんなすぐにモノがなくなるとも思えんが、1月中には4ヶ所とも制
   覇したいところだな」

   

しろん「そうですね。
    既に野毛山動物園には行っているので、残りは3つ。
    今のところは、22日に金沢動物園。
    しながわ水族館は、さすが民営。大晦日まで開いているようなの
    で、31日に。
    1月中にズーラシアに行って、ゴールしようと思っています。
    ズーラシアの賞品はオカピのマスコットで、召使い的には一番良
    いなー、と」

   

王子「僕(しもべ)が増えるのはいいことだ。任せる」

   

しろん「本当は、22、23日と連休だったので夜行バスにでも乗って遠
    くの動物園or水族館に行こうと考えていたんですが、このスタン
    プラリーの存在を知って諦めました。
    ちなみに候補に挙がってたのは、名古屋の『東山動物園』、大阪
    の『天王寺動物園』、能登の『のとじま水族館』、鳥羽の『鳥羽水
    族館』でした」

   

王子「『野毛山動物園』からは撮影機材が変わっているぞ。
   夏に行った『円山動物園』『旭山動物園』『葛西臨海水族園』の紹
   介をしないことには先に進めないがな」

   

しろん「書くのに時間がかかるくせに、書き出すと止まらないんですよ
    ねー。
    円山・旭山・葛西の動画は完成しているので、それだけでも公開
    しますか。

    葛西からは、デジタル一眼&デジカメでビデオ撮影に挑戦してい
    ます。
    これがキッカケで動画作成を始めたので、葛西の動画は最初に
    完成していたんですよね。

    また、野毛山からは王子専用デジカメをビデオカメラに刷新!
    デジタル一眼&ビデオカメラの装備で行っていますので、スライド
    ショーとお別れですね。
    ビデオ撮影楽しーなー♪」

   

   

購入したビデオカメラは、SONYのCX-560V。
レンズが良くて安いcanonと、多機能と広角レンズのSONY。
最後まで悩みましたが、ナイトショット(赤外線撮影)が決め手となり、コチラにしました。
これでナイトサファリも行けちゃうじゃん?w

二枚目の写真(スタンプラリー用紙&王子のやつ)は、ビデオの写真機能で撮ったものですが、画質とかも気にならないですかね?

デジ一もSONYだし・・・動物園にいる時の私はバリバリのSONYユーザーに見えることでしょう。
関係ないけど、PCは東芝。

« 交配写真 | トップページ | ≪王子と行く≫円山・旭山・葛西の動画 »

CITES巡りの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交配写真 | トップページ | ≪王子と行く≫円山・旭山・葛西の動画 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ