2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« ≪王子と行く≫多摩動物公園のはなし その3 | トップページ | トライアル中 »

2011.11.25

≪王子と行く≫多摩動物公園のはなし その4

≪王子シリーズ≫をはじめてご覧の方は、コチラの第1回をお読みいただくことをお勧めします。

前々々回→多摩動物公園のはなし その1

前々回 →多摩動物公園のはなし その2

前回  →多摩動物公園のはなし その3

   

Tama_zoo__2

しろん「午後1時をまわりました。そろそろ、お昼ご飯にしますかね」

   

王子「多摩でゴハン系を販売しているのは3ヶ所。
   入口すぐのウォッチングセンターと、アフリカ園、オーストラリア園
   のコアラ下休憩所だ」

   

しろん「今回は、1番広くてメニューも充実しているアフリカ園の
    レストラン(兼無料休憩所)へ行くことにしました。
    上野と同じく、セルフサービスです。

Tama_zoo_84_ouji_0512

    注文したのは、冷やしうどん。
    普通においしいかったです。
    単品で650円だったかな? すみません、メモってなかったので
    嘘ついてるかもしれません。
    熱中症対策(と勝手に解釈)の梅干し丸ごと1個に助けられた
    気分です。
    真夏の動物園で1日過ごそうって言うんですから覚悟が必要で
    すね」

   

王子「レストランで動物園の新聞をゲットした。
   上野は冊子だったが、多摩はA4用紙1枚の両面印刷だ」

   

しろん「他に、ナイトサファリの案内もありましたね。
    8月の土日は夜8時までやっていたそうです。
    私は行ったことないですが、道にキャンドルが灯っていたりする
    らしいです。
    もちろん、山道とかは危ないので入れなくなっています」

Tama_zoo__3

王子「アフリカ園を後にして、昆虫園でハチドリに会い、多摩のメイン
   ストリートを歩いて行くぞ」

   

しろん「マレーバク、鳥のウォークインケージを通ります」

Tama_zoo__5

王子「このウォークインケージ、野生復帰できない傷病動物を飼育して
   いるような雰囲気だな。
   クチバシが欠けていていたり、跛行している鳥が多い気がする」

Tama_zoo__4

しろん「再びアジア園の奥地までやってきました。
    今度はユキヒョウの奥、レッサーパンダやターキン、シャモアの方
    まで歩きます。
    この山道を歩いていけばウォッチングセンターの近くに抜けるの
    ですが、何もない山道を延々と歩く羽目になります。
    シャモアの展示が最後になるので、来た道を引き返し、動物を
    見ながら正門まで戻りました」

   

王子「多摩を1日中楽しんだところで、今回のレポートは終了。
   園内を2周したと言っても過言ではないわけだ。
   しろんよ…他の人間と行った時に今日と同じコースで周ったら
   非難轟々だぞ?」

   

しろん「はい、そんな気がします(^_^;)」

Tama_zoo_1

しろん「やっぱり上野動物園よりも長くなっちゃいましたね。
    私の、一番思い入れのある動物園。
    多摩動物公園のおはなしでした」

Tama_zoo__6

   

次回は・・・

     井の頭動物園へ行こう

« ≪王子と行く≫多摩動物公園のはなし その3 | トップページ | トライアル中 »

CITES巡りの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ≪王子と行く≫多摩動物公園のはなし その3 | トップページ | トライアル中 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ