2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 北海道どうぶつえん巡りの旅 2日目-2 | トップページ | りぼん、天国へ »

2011.10.11

北海道どうぶつえん巡りの旅 3日目

前回→2日目-2

やっと最終回!w

   

9月16日 最終日の3日目

どこに行く予定もなく、帰るだけの日です。
世間的には明日から3連休で、午後は満席。1時半発の飛行機が一番遅い便だったっていう!

1日目、5時起き。2日目、6時起き。
3日目は、ゆっくり(でもない!)7時半起き。

昨日は食べられなかった朝食を食べに、最上階へ。
さすがに14階ともなると眺めが良いです~。

はじめてジンギスカンを食してみる。

羊肉は前にも食べたことがあって、ちょっとしたトラウマでした。
学校で那須に行った時に、バーベキューで出た羊肉(丸い肉でした)。
口に入れた途端に広がる強い羊臭(生きている羊そのままのにおいなんですね)に耐えられず、ほとんど食べられなかった・・・。

今回ホテルで食べたのは、丸いやつじゃなくて、カルビみたいな普通の切った肉。
味付きだったのもあると思いますが、驚くほど羊臭がしない!

全く匂いがないわけじゃないけど、強さは牛とか豚とかのにおいと同レベルなんです。
普通に食べられる!
サッパリしてて結構おいしいじゃんか!

6年越しのトラウマを克服した瞬間でしたw

   

部屋に戻って荷物を片付け、9時半頃にチェックアウト。

ホテルフィーノさん、2日間ありがとうございました。
また札幌に来る機会があれば泊りたいです。

あっ、今度ひとり旅をする機会があったらホテルじゃなくてゲストハウスにチャレンジしてみたいと思ってるんで、2人以上で来た時に・・・。

さすがに、2日間ホテルに1人でいるのはキツかったです。

ゲストハウスはバックパッカーとかが利用する安宿で、基本2段ベッドの相部屋。
プライバシーもないけれど、ひとり旅でも寂しくない。
そんなところですw

Hokkaidou_6211
9時55分発の電車で、札幌とお別れ。

ガッカリスポットの時計台に行けなかったのが心残り。ガッカリしたかったのに!w
(寄ろうと思えば寄れたけど、荷物を担いで行くのも疲れるし、ホテルに取りに戻るのも疲れるし・・・で、断念しました)

   

素朴な疑問なんですが、『新千歳空港』の車内アナウンス。
私の聞き間違いかもしれないですけど、なんで英語で「ニュー チトセ エアポート」って言うんですかね?

『新札幌』は、そのまま「シンサッポロ」って言ってるのにね。

『新千歳 空港』じゃなくて、『新 千歳 空港』なのかぁ。

   

10時半に、新千歳空港に到着。
飛行機の出発時間まで3時間もあるけれど、すごい人です!

お土産屋さんは混雑!
荷物を預けるカウンターに長蛇の列!
おまけに、地元の小学校?幼稚園?が来てる!w

これは、早く来て正解だったかも・・・。

   

帰りは時間短縮を考えなくていいので、重いキャリーバッグは預かってもらいたい。

さっさとお土産を買い足して(ほとんどは2日目の夜に札幌駅で買って宅配便で送ってもらってます)、キャリーバッグに詰められるものを詰めて、手荷物カウンターの列にならぶこと30分・・・。

身軽になったところで、空港を探検します。

ロイズのチョコレートワールドで「リアル、チョコレート工場の秘密だ~ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ」とはしゃいだり。

Hokkaidou_6231
ぬいぐるみ博物館でキャッキャしたり。
入場料が必要らしいので、外から眺めるだけ―。

しろん「王子、お仲間ですよw」

王子「仲間? 何のことかね??(゚∀゚;)」

   

やっぱりお腹は空かないので、昼食は空弁にしよう。
出発ロビーで買えばいいよね~。

   

時間がたつごとに人が増えてくるので、12時半頃に保安検査を通過しました。
指示された出発ゲート付近は、人影もまばら。当然ながら、飛行機も到着していません。
さすがに、この時間から待ってる人はいないかw

喧騒から離れた静かな場所で一息つけました。

   

まったりしていたら、いつのまにか出発予定時刻が15分遅れの1時45分に変更されてました。
どうりで搭乗手続き始まらないはずだ・・・。

飛行機が遅れたわけではなさそうで、機内の準備が遅れたって言ってました。

搭乗手続きが始まると最初に学校っぽい団体さんが入っていって、車イス率やや高め。
お次はご高齢の方で、こちらも車イス率そこそこ。
その次が赤ちゃん連れ御一行様。
この受け入れ準備に時間がかかったんでしょうかね。

その後に一般人の搭乗が始まりましたが、長蛇の列に並ぶのも気が引けたので、最後の方に乗りこみました。

帰りの飛行機は1番最後の予約だったみたいで、旅行代理店のおじさんに「一人じゃなかったら無理だったわ」と言われてたんですよねー。
席に関しては中央席覚悟だったんですが、通路側だったのは幸運♪

   

何だかんだで、定刻から20分遅れの離陸。

離陸と同時に、赤ちゃんズの大合唱ビェ─・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚・─ン!!!
そりゃそうだよねぇ。

   

飛行機が安定したところで、空弁タイム。
写真撮るの忘れましたが、『石狩鮨』(カニ、イクラ)のミニを購入しました。(710円)
普通サイズのだったら、食べきれなかったかも。

   

飛行機は、あっという間に羽田空港へ。
3時15分頃に到着。

キャリーバッグを受け取り(出てくるまで時間かかってました)、えっちらおっちら電車で帰る気力がなかったので、リムジンバスを予約。
幸いにも15分程度の待ち時間でした。

   

だがしかし!

3連休前の金曜日。夕方。

道路が混まないわけがない!!

空港から駅まで。
通常1時間15分くらいのところを、なんと2時間半!

別の意味でグッタリですねw

   

お世話になったリンク集

ANA(すっかり忘れてたw)

新千歳空港

羽田空港国内線ターミナル

佐藤水産(石狩鮨の製造元)

羽田空港バス

   

   

これにて、動物園のためだけに行った北海道レポート終了でございます☆

最後までお付き合いくださった方、もしいらっしゃいましたら…ありがとうございます。

自分がまた行く時のため、同じような旅行を計画している奇特な方のために、グダグダと時間などを詳しめに書きました。
参考に…ならないだろうなぁw

   

北海道また行きたい!

こんどは知床とか、自然を体験しに。
カヌーも楽しそうだったし、しばらく馬にも乗ってないし~。

   

それでは、溜まりに溜まった王子シリーズを消化しなければ・・・!

« 北海道どうぶつえん巡りの旅 2日目-2 | トップページ | りぼん、天国へ »

CITES巡りの旅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道どうぶつえん巡りの旅 2日目-2 | トップページ | りぼん、天国へ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ