2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 北海道どうぶつえん巡りの旅 2日目-1 | トップページ | 北海道どうぶつえん巡りの旅 3日目 »

2011.10.10

北海道どうぶつえん巡りの旅 2日目-2

前回→2日目-1

   

お昼時で人が集まり始めたモグモグテラスを後にして、動物園に再入園。
動物たちのモグモグタイムを気にしつつ、残りの半分を周りました。

見れたモグモグタイムは、オランウータン、アライグマ(モグモグタイムではなく、プチガイド風)、シカ(プチガイド風)、ホッキョクグマ(外から)、アザラシ、ペンギン。
こんなところです。
何気にほとんど(全部?)見てますね。

シカのプチガイドの時にザッと雨が降りましたが、大きな樹の下にいたためセーフ。
その後も天気は安定せず、ちょっと降ってはやみ、降ってはやみ・・・。

   

お土産を買って、4時半発のバスで動物園を後にしました。

帰りの電車は、5時13分発のオホーツク。
指定席はとっていませんので自由席に座るべく並び、いざ乗車!

と思ったら、自由席の4号車(だったと思う。最後尾です)、半分以上空席でした。

余裕で窓側席をゲットして、何駅か通り過ぎるたびに座席は埋まっていき…。
途中から爆睡していたので、座れない人が現れたかどうかは分かりませんw

動物園からの帰りは自由席でOK、という結論は出せましたね。

   

今日の夕飯は、駅弁を買ってホテルで食べようと思います。
昨日の回転ずしに行くことも考えたのですが、7時も近くて混んでいそうなので諦めました。

Hokkaidou_ouji_2211

札幌駅構内のキヨスクで売っていた(しかも最後の1個)、『時不知(←ときしらず)の手まり寿司』(880円)を買って、やっぱりデザートもheart04

フルーツケーキファクトリー? もりもと? きのとや?
お店がいっぱいで迷う~w(*´∀`*)w
旅行中はホルモン出まくって食欲出ないし…2泊じゃ足りないね!(そこかよ)

Hokkaidou_ouji_2221

悩みながらウロウロ歩いて、北菓楼の『ピスコット』(180円)に決めました。
ちぎって食べるシュークリーム。モチモチの皮はチーズ味で、おいしかったです。

大丸札幌店限定という、混ぜて食べるプリンも気になったんですが、サイズが大きくてねぇ。
食べきれる自信がなかったので諦めました。

   

今更ですが、旅行の持ち物の紹介。
最初の頃に、キャリーバッグとデジ一用バッグとリュックの3つに分けて持ってきた話はしましたが。

今回の旅行の要は写真撮影なので、カメラ、その他電子機器がとっても重要でした。

カメラは2台。
王子&1、2日目の接写・広角撮影用の、LUMIX TZ3。
1、2日目の望遠撮影、3日目用の、α55(望遠レンズ、通常レンズ)。

バッテリーは、それぞれのカメラで2本ずつ。
1日1本では足りないので、2日間ともホテルで充電しました。

ホテルはコンセントが少ないので、充電用にコンセントタップが必須です。
泊った部屋も、洗面所を除いて2個しかありませんでした。
1個のコンセントはナイトスチーマー用(笑)に。
タップがなければバッテリー2本&ケイタイの充電は間に合わなかったですね。
(フロントに言えば貸してくれるかもしれませんが、自分で持っていきます)

記録媒体は、デジ一用のメモリースティックPRO-HG Duoの16GBが1枚。
デジカメとデジ一兼用のSDカードの2GBが2枚。(内1枚は未使用の状態で帰宅しました)
合わせて850枚ほど撮りました。

今回の旅行ではメモリ不足を気にして動画チャレンジは諦めましたが、今後動画を増やす(葛西水族館から動画撮ってます)ことを考えると、メモリースティックの大容量がもう1枚欲しいところですね。高いけど…。
バッテリーも3本体勢が理想…。

ペース配分を間違えて短くなってしまったので、雑記を詰めてみました。

   

お世話になったリンク集

特急オホーツク

北海道キヨスク(駅弁の記述は見当たらないw)

北菓楼

   

次回3日目へ続く

« 北海道どうぶつえん巡りの旅 2日目-1 | トップページ | 北海道どうぶつえん巡りの旅 3日目 »

CITES巡りの旅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道どうぶつえん巡りの旅 2日目-1 | トップページ | 北海道どうぶつえん巡りの旅 3日目 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ