2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後16日 | トップページ | 生後17日 »

2011.09.06

≪王子と行く≫初遠征?!

≪王子シリーズ≫をはじめてご覧の方は、コチラの第1回をお読みいただくことをお勧めします。

   

しろん「王子、ブログのテンプレを変えてみました。
    今度のやつは記事スペースの横幅があるので、1行に書ける
    文字も(3文字分)多くなりましたし、写真も大きく載せられます」

   

王子「たかが3文字程度か(ノ`△´)ノ
   多少の変化はあるかもしれんが…劇的な違いはなさそうだな。
   ところで、テンプレとやらを新しくしてからだと思うんだが、重くなっ
   てないか?」

   

しろん「王子もそう思いますか?
    前のテンプレに比べて、ブログが表示されるまでに時間が
    かかってますよね。私のPCの問題だといいんですけど…。

    そんな話は置いておいて、本題に入りましょうか。
    今日は何のために私を呼びだしたんです?
    なにやら某記事によからぬ単語が見えていますが、それの件
    ですよね? きっと」

   

王子「もちろん、その件だとも。
   しろんよ、
上野の話をした時に、動物園の入場者数の話題を出し
   たな。

Ouji_doya
   動物園の年間入場者数、TOP10を挙げてみたまえ」

   

しろん「いいですけど…。今回こそは手短にいきましょうね」

2009年のランキングです。

1位  上野動物園(東京都)
2位  旭山動物園(北海道)
3位  東山動物園(愛知県)
4位  王子動物園(兵庫県)
5位  よこはま動物園ズーラシア(神奈川県)
6位  東武動物公園(埼玉県)
7位  アドベンチャーワールド(和歌山県)
8位  多摩動物公園(東京都)
9位  円山動物園(北海道)
10位 京都市動物園(京都府)

しろん「もう少し待てば2010年版が出ると思いますが、現時点での
    最新はコレです」

   

王子「1位と8位は既に行っているので除外するが、この中で確実に
   日帰りできないものは、北海道、兵庫県、和歌山県の4施設
   くらいか。
   京都には新幹線直通で行けるから、日帰りできない事もない
   だろう。

Ouji_2
   ということで、今年の夏休みはこの3道県から選ぶこととする」

   

しろん「ううっ、どこに行くんですか? 大体分かっちゃってますけど」

   

王子「もちろん!
Frs_06_0191
   ココ、だ!!
   旭山と円山、両方行くぞ!」

   

しろん「北海道初上陸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!…って
    どっちも、ですか?!w(〃゚Θ゚〃)w
    旭山はインフラが追いついてきたら行こうって言ってたじゃない
    ですか。
    (注:食事関係やトイレなど、入園者数に比べて数が足りないと
    話を聞いたため。あとは動物園に行くまでの交通手段の心配
    があったためです)
    どうして、また急に」

   

王子「うむ。最初は2泊3日で中日に円山動物園、その他は観光と
   思っていたんだが、優秀な執事がこんなものを見つけてきたので
   気が変わった」

Frs_06_0181
執事(茶)「『旭山動物園きっぷ』ですぅ。
      ○新千歳空港~旭川までのJR往復券(札幌駅で1度
       途中下車ができる)
      ○旭川~動物園までのバス往復券
      ○旭山動物園の入園券
      の3つがセットになっていますよぉ」

   

執事(白)「札幌~旭川までは特急で行くんだけど、追加料金を払うと
      指定席もとれるんだ。
      9月だし平日だし、自由席でもいいかなーと思ったんだけど、
      朝一で1時間以上も立ちっぱなしになったら王子
      に怒られちゃうもんね。
      せっかくだから、始発の指定席とっておいたよ。
      ホテルの朝食(7時~)には間に合わないのが、ちょっと
      もったいないけど。
      これでも動物園の正門に到着するのは9時20分だって。
      さすが北海道だね。
      しろんちゃん頑張ってー」

   

執事(茶)「行く場所が少ないとはいえ、歩きっぱなしの強行軍になる
      ことは間違いないですぅ。
      追加料金なしでレディースルームにできたので、夜はゆっくり
      休んでくださいねぇ」

   

しろん「あぁ・・・ツッコミたいところが多すぎるw( ̄Д ̄;)w」

Frs_06_0171
執事(白)「往復の航空券、ホテル(朝食のみ)、旭山動物園きっぷ
      だけは僕らが確保しておいたよ。
      円山動物園の入園券と食料、その他必要な物は、現地で
      調達してね」

   

しろん「はい・・・」

Ouji_doya
王子「待ってろ、北海道!

   ・・・とりあえず寿司だろ? あとはスープカレーに…」

   

しろん「目当ては食事ですか?!」

   

   

と言うわけで、道民のみなさま、お邪魔します。

旅行中はブログの更新はせず、ついったーにチャレンジしてみようかと。
アカウントは取ったんだけど、接続障害でなかなかログインできずorz
日曜日の夜とかはダメですね…。
サーバー弱いんですかねぇ?
ブログに呟きを表示できるように頑張る。

« 生後16日 | トップページ | 生後17日 »

CITES巡りの旅」カテゴリの記事

コメント

おぉ!北海道ですか!旭山は一度行ってみたいですが、やはり空いたら・・・ということにしてますが、北海道はこちらからは空港までが遠いので・・・あ、北海道行きフェリー乗り場なら、車で30分でいけますが(笑
こちらは逆に京都の岡崎動物園がこの中では最寄です。
神戸の王子動物園は、入り口まで行ったのに、動物嫌いな娘達が『車で待ってる』といいよったので、行きませんでした。パンダもコアラも見れるのになぁ~。
王子&しろんさま、気をつけて楽しんできてください!レポート楽しみにしています。
余談ですが、個人的に朝食を食べないのはもったいない!
旅行先での朝食は、めちゃくちゃ美味しいですからね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後16日 | トップページ | 生後17日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ