2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後30日。巣立ち | トップページ | ルージュ天国へ »

2011.09.22

北海道どうぶつえん巡りの旅 1日目‐1

夏休みレポ。
動物園の話題は王子シリーズで書くので、その他の部分だけ。
食べ物&乗り物レポートになる予感。

2泊3日のひとり旅で、北海道2大動物園に行ってまいりました~。

   

1日目 9月14日(水)

5時起き。6時20分のバスで空港に向かいますよ。
…と、バス停前に長蛇の列が!

なんじゃこりゃ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

9月の朝早くだからガラガラじゃないかとの予想が多いに裏切られました。

最後の1席に座れましたが、後ろの人から補助席。
それでも席が足りず、次のバスに乗らざるを得なくなる人も!

あ…危ねえ(゚Д゚;)!!

バス内は、約8割が仕事。残りが旅行って感じでした。
予約できない路線だったので、増便もないですし。早くから並ぶしかないですね。

首都高の状態ですが、新宿までが若干混んでいたのと、レインボーブリッジ手前(本当に橋の手前)に故障車があって1車線使えず、渋滞が発生。
約10分遅れの到着となりました。
レインボーブリッジの渋滞がなければ、定刻通りに着いたんじゃないですかねぇ。

朝早くの羽田行き空港バスをご利用の方、参考までに。

  

新しくなった羽田空港は初めて。国内線使って旅行すること自体も2度目でしたw

荷物は預けないので、そのまま保安検査を通過。

Hokkaidou_komono_0051
8時発のANAです

荷物はキャリーバッグ(もちろん機内持ち込みサイズ。3分の2くらい埋まった)、デジ一用バッグ(本体、普通レンズ、望遠レンズ)、リュックの3つに分けました。
飛行機に乗る時は、リュックをキャリーバッグに入れてました。

Hokkaidou_ouji_0011
この飛行機に乗ります。
2階建て(?)で、席数500オーバーだと思われます。
これに1時間半しか乗れないなんて、残念…。
ちらほら空席があって、私の隣は空席。1席あけた通路側に仕事と思われるオジサン。

   

17列目のKなので、翼の前、窓側です。

翼の前は初体験。
見晴らしはいいし、ちょっとだけ音も静かなような?

新千歳空港までは、ずっと陸の上を飛ぶんですね~。
遠くの方に被災地が見えたり、原発が見えたり…。

Hokkaidou_ouji_0031
機内で朝ごはん♪

バームクーヘンで有名な『ねんりん家』のカフェで購入した、バームクーヘンのサンドイッチです。
サンドイッチは2種類。ミックス(タマゴ、エビとアボカド、トマトとベーコン?)とタンドリーチキン(期間限定)がありました。
買ったのはミックス。

ちょっと食べにくいけど、ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お値段も素敵な、600円(税込)

これで600円は…ちょっと高いよなぁ。美味しくなかったらガックリくるよなぁ。
1個200円ですよ。

Hokkaidou_komono_0011
このお店のバームクーヘン自体、けっこうなお値段なのですよ。
右上のやつで、7500円(税抜)ですからねw

ねんりん家のカフェは羽田空港第2ターミナルの出発ロビー内にしかないので、第2ターミナルから飛行機に乗る人しか立ち寄れないのです(o・∀・o)

出発ゲートから遠かったら諦めようと思っていましたが、保安検査場から搭乗口に向かう途中にあったので喜んで買って飛行機へ。

カフェなので、もちろんその場で食べられます。
パフェとかもあるんですよ。行ける方は、ぜひ行ってみてください~。

詳しくは、公式のサイトまで。
ねんりん家

   

1日目‐2へ続く!

« 生後30日。巣立ち | トップページ | ルージュ天国へ »

CITES巡りの旅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後30日。巣立ち | トップページ | ルージュ天国へ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ