2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 家系図、訂正版 | トップページ | 北海道どうぶつえん巡りの旅 1日目-3 »

2011.09.30

北海道どうぶつえん巡りの旅 1日目-2

前回 →1日目-1

今回は文字多し!

   

機内で朝ご飯。その後のんびり外を眺めていたら、あっと言う間に「着陸準備に入ります」とのアナウンスが!

ちょっ、早い! 早すぎる!

離陸~ 30分
安定   30分
~着陸 30分    なのね?w

飛行機を満喫する間もなく、新千歳空港へ到着。

お仕事の皆さんの通勤ラッシュなスピードについていけず、取り残され気味のワタクシ…。
最後の方に飛行機から出て、人の波を追い駆けてJR改札口に到着しました。

ここから、旭山動物園きっぷ(以下 旭山きっぷ)の出番です。
快速エアポートで一気に札幌へ!

車窓からの景色が広いぞ~っヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

機内で、現地の気温は15度だと聞いて内心ビビってたんですが、空港から電車まで外に出てないので実感なし。
途中から乗ってくる地元民の皆さんも、長袖だったり半袖だったり、季節感バラバラなので参考になりませんねw

Hokkaidou_6201

40分程度で、札幌駅に到着!
(外観はどこから撮ったら上手に撮れますか?w)

旭山きっぷは『新千歳空港→旭川』の切符になるので、札幌駅は途中下車扱いになります。
購入した際に改札機は通さずに駅員さんに切符を見せて外に出るように、と言われていたので、そのとおりに実践。
う~ん、ちゃんと見てないような気もするが・・・まあ、いいんでしょう(o・∀・o)

   

改札を出てすぐの『どさんこプラザ』で駅周辺の地図(観光パンフではない)をGETして、ホテルへ荷物を預けに行きます。

今回のホテルは、『ベストウェスタン フォテルフィーノ札幌』。
ビジネスホテルみたいなもんですね。
比較的新しく、手配したツアーでは差額料金もなくレディースルームに泊まれて、口コミも上々。
何より、札幌駅から徒歩2分で分かりやすい立地なのが決め手でした。

って言うか、これって文句ナシじゃないの?

   

迷うことなくホテルに到着し、キャリーと一眼用バッグを預けてサッサと駅へ引き返します。
駅からホテルへの道中で、長袖は不要と判断しました。(七分袖にジーンズ)

いざ、円山動物園へ!

時間も惜しいので、ここはリッチにタクシーで参りましょう♪

ホテルは駅の北口、円山は南口。
数分前に出てきた改札口を通り越し、南口のタクシー乗り場へ・・・

行きたいのに、駅前が広すぎて見つからないw
さすが北海道。スケールが違います(^_^;)

   

札幌から円山までは、タクシーで15分くらい?
バスや電車だと30分はかかるみたいですね。

運転の荒さにビビる私w
この時は、これが序章にすぎない事だなんて、知る由もなく・・・。

11時すぎ、円山動物園に到着。
料金は1500円ちょっとでした。

Maruyama_zoo_ouji

円山動物園については、ここではサラッと。
詳しいことは、いつになるか分かりませんが王子シリーズで書きます。

園内は幼稚園?小学校?が来ていて、とっても…とっても賑やかでした。
お昼すぎには、いなくなりましたが。

お昼時は、「カラスに注意してー」と何度もアナウンスが入る。
地元の人も「子供はお弁当取られちゃう」とか話していたりw
恐ろしいな!円山w

北海道に来ても、やっぱり写真撮影を頼まれる(^_^;)
私、レジャー施設に行くとミョ~に写真を頼まれるんですよね。ついでに道も聞かれる率高し。
この時は、これが序章に過ぎない事(以下略)
中国語を話すカップルに「すみません」と日本語で呼び止められ、英語で「写真撮って」と。
しかも、何故かトーテムポール(?)の前。
気にも留めてなかったんですけど、動物園を象徴するモノだったのかなぁ・・・?

お昼ご飯は、園内のソフトクリーム(300円)でした。ごはん・・・?
濃厚でウマウマですo(*^▽^*)o

動物園を出たのは、午後4時半頃。
何だかんだで、園内3周してましたw
やっぱり上野や多摩と比べると規模が小さく感じます。

   

帰りは『ぶらり札幌観光バス』。
レトロなバスで札幌駅へと戻ってきました。
ううっ、やっぱり運転は荒めじゃないですか・・・?
道路が広くてスピードが出るから、余計そうかんじるのかも。

料金、200円☆

   

お世話になったお店etc

旭山動物園きっぷ(2012年4月8日までらしい)

どさんこプラザ札幌店

ベストウェスタン ホテルフィーノ札幌

ぶらり札幌観光バス(今年は11月6日までらしい)

   

1日目-3へ続く

« 家系図、訂正版 | トップページ | 北海道どうぶつえん巡りの旅 1日目-3 »

CITES巡りの旅」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家系図、訂正版 | トップページ | 北海道どうぶつえん巡りの旅 1日目-3 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ