2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« ディズニー その9。ハッピーイースター | トップページ | お嫁さんがやってきた »

2011.07.31

リアトリス

2週間ぶりでございます~。

gremzへたってるーっ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

   

リアトリス組の出来事としては、先週にシルキーパパとプディング・パールの2匹が巣立ちました。

プディング・パールの育児は初めてだったのでノーマルなのかサファイアなのかは微妙ですが、色の濃いめで小さい方が、みぃたさんのお家へ。お名前はコマオくん。
色の薄めで大きい方が、シルキーくんと一緒にYORIさんおお家へ。お名前はミリオンくん。

   

そして、我が家には案の定ノーマルが残りました。

今回は名前に悩み、候補を挙げては却下の繰り返しでした。

千緒ママに続いて和風っぽい名前がいいかな、と思ったのですが、見つからず。

次いでシルキーパパに所縁のある名前を探しましたが、こっちも見つからない。

最終的に血統書をじっと眺め、「食べ物名が多いよねぇ」と気付く。
この際、名前の法則は無視して(自分でも訳が分からない領域に達しそうなので)、お菓子の名前で決めようと決めました。

世界のお菓子を検索して、やっとビビッとくる名前が!

前置きが長くなりましたが、

731_0501

我が家残留のノーマル♂、トルテです。

ドイツ語で、デコレーションケーキを指す言葉のようです。

【冷蔵便】ザッハトルテ・プレーン(直径12cm)高級チョコレートを使用し、スフレタイプのスポンジに口どけなめらかで濃厚なチョコレートクリームをはさんだ、絶品チョコレートケーキ♪
↑チョコレートケーキの王様、ザッハトルテで有名。
(アフィリ画像で失礼します)

ちなみに、デコレーションされていないケーキはクーヘン。
バウムクーヘンですね~。

   

731_0471
このコは、ノーマルの中でも色素の濃い黒腹くんです~。

   

   

リアトリス組は、これで一段落。
随分とサボったけど(^_^;)

さあ、次の繁殖計画の始まりですw

« ディズニー その9。ハッピーイースター | トップページ | お嫁さんがやってきた »

11年春 千緒育児日記(リアトリス組)」カテゴリの記事

コメント

シルキーやベビー達、お世話になりました。
トルテくんですか。
写真のザッハトルテ、美味しそう♪
ちょっと色黒なところがお菓子っぽいですね。
早速次の繁殖計画なんですね。
どんなカップルか楽しみです♪

先日はありがとうございました!
トルテくん可愛いお名前ですね~~
シフォンおじいちゃんの名前をつけた時も
同じく世界のお菓子を検索しましたょw

コマオくんはとってもすばしっこく
ごはんも好き嫌いせずに食べるし
お手々も怖がらない優等生です!
毎日ごはんをお手々からあげる時のお顔が
可愛くてたまりません(ノ´∀`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニー その9。ハッピーイースター | トップページ | お嫁さんがやってきた »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ