2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 2歳11ヶ月・・・と1週間 | トップページ | 生後12日。手乗りデビュー »

2011.06.30

新企画

ブログを始めてから結構たちましたし、そろそろ名刺なんぞを作ってみようかと思います。

手作りするかー、とネットをウロウロしてたら、

送料だデザインだ、ぜーんぶ込み、しかも100枚で1000円

という素敵な会社を見つけてしまいましたので、即決☆

100枚1000円の条件が、ブログで記事を書いてトラバだったので、とりあえず書いてみました。

名刺が完成したら、詳しく書こうと思うので、今回はザックリとお伝えしました。

ちなみに、そんな素敵な会社がこちらでございます~。
前川企画印刷

今月から週休2日になりました、しろんです。

1週間のうち、2日も休みがあると何でも出来ちゃう気がしてくる不思議。
今までは『休日=体力回復とペットの世話』でしたからね。

休みが多くなった途端、「どこかに行きたい」熱が出てきちゃうわけです。

   

というわけで、7月8日で期限の切れるディズニーリーゾートのパスポートがあったので、夢の国へと行っちゃいました。

先週・・・の話ですが。

Tdl2011_1551
ディズニーランドは、今日までイースター。

夢の国の写真は後日UPします~。

   

   

ディズニーに行っただけじゃ、「どこかに行きたい」熱は下がりません。

どっかに行きたい。(日帰りできる範囲で)
行きたい場所も、ある。
でも、目的がない・・・。←目的なくブラブラできない人間

目的がないなら作ればいいのよ!

   

ええ、作りました。

『絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約』ことワシントン条約(=CITES)の付属書付き動物を写真に収めよう

ただし、哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類・魚類に限ります。
(虫とか植物とか分からないw)

厳密に言うと、飼育下で繁殖された個体には当てはまらないケースもあるのですが(野生のダチョウはリストに入ってるんですよ)、その辺は気にせず『動物種』としてカウントしていきます。
シロナガスクジラとか、本物には会えそうもないですがw

   

基本的には、動物園・水族館をまわって写真をとる。あとは、ペットショップとか。

色んな動物園・水族館で写真を撮ってますが、全部なかったことにして、ゼロから始めます。

さっそく、来週は上野動物園に行こうと思います。
やっぱり、記念すべき1種類目はパンダですよね。
WWFとワシントン条約は、関係ないですけど。

   

   

本当はワシントン条約(=商用取引の規制目的)ではなく、レッドリスト(=単純に絶滅のおそれのある野生生物)にしたかったんですが、世界版のリストが手に入らなくて断念しました。
日本のレッドリストなら簡単に見つかるのに…。

   

   

なにがあっても動物から離れられないのが私です(ノ∀`) アチャー

« 2歳11ヶ月・・・と1週間 | トップページ | 生後12日。手乗りデビュー »

CITES巡りの旅」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~夢の国!昨日亡き母と、ディズニーシーに行った夢を見まして、リアルすぎてしばらく夢なのか現実なのか分かりませんでした(笑
私は夏のイベントに、県内の恐竜博物館に行きたいとこっそり考えています。
今年は世界最大のティラノの頭蓋骨が展示されるようなので・・・
あと恐竜映画(名前忘れた)の監修された博士が来日される!?とか?でもそんな日は多いんだろうな・・・
上野も行きたいですが、パンダは意外にも関西でも見れるのですよ~コアラもいるし☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2歳11ヶ月・・・と1週間 | トップページ | 生後12日。手乗りデビュー »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ