2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 輪番停電とやら | トップページ | 2歳8ヶ月。まだまだ頑張ります »

2011.03.16

ダーツの矢が当たった

初☆停電。職場ですが・・・。
自宅には、まだダーツの矢(=停電実施)は当たっていません。

グループの停電開始の2時間くらい前に、市内放送で
「今日の第○グループは予定通り停電します(一部地域だよ/はーと)」
とか、
「今日の第○グループは停電しません」
とか、流してくれるのでちょっと安心。

ちょっとだけ・・・ね。

一部地域に当てはまるかどうかも分からないし、スタート時間と同時に停電するかも分からないし。

フライング停電
後出し停電(30分遅れスタートが多いようです)

いろんな停電パターンがあるらしいので、要注意ですね。

ちなみに、職場の地区は30分遅れでスタートしました。

   

スタート時間までに全部の機械の電源を落として、シャッターも降ろして、みんなで揃ってカウントダウンまでしましたが、時間どおりに始まらず。

なんだー、停電しないのかなー? と言って、しばらくたったら消えましたw

日が沈んでからの停電だったので、いきなり真っ暗!
かと思いきや、一ヶ所だけ非常灯が付いてくれました。

    

帰り道は割とすぐに停電ゾーンを抜けられたので良かったですが、抜けてすぐのところで煌々と電気を付けたパチンコ屋さんを目にした時はさすがにイラッときましたね~。
営業自粛中のパチンコ屋さんもあるのに…。

   

ところで、この停電。

住民・職員なら「停電するかも」と覚悟できますが、一番怖いのは、偶然通りかかった通行人(自転車・車)ですよね。

停電した直後に外から車のブレーキ音が聞こえてきたので・・・。
事故とか起こりそう。

徐々に暗くしていく、とか、数回明滅させて、とかは・・・無理なんだろうなぁ。

Vd_0121
久々写真は『れもん』ママで。

みなさんも、お気をつけて!

« 輪番停電とやら | トップページ | 2歳8ヶ月。まだまだ頑張ります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 輪番停電とやら | トップページ | 2歳8ヶ月。まだまだ頑張ります »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ