2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 手作りクッキー~はのん&アーロンの場合~ | トップページ | 骨折ですか…アリエルさん(泣) »

2011.03.10

みろん&ゼファー その1

5月繁殖予定の『千緒』、夏繁殖予定の『ゼファー』。
2匹のお相手が決定したので、お婿さん・お嫁さん募集は一旦下げます。

秋~冬に繁殖予定の『みろん』のお嫁さんは見つかっていませんが、繁殖の時期的に今年の春生まれのコが本命です。
今年生まれのクリサファ女の子は、私が目を光らせて追い駆けますのでご注意をw

   

   

『みろん』と『ゼファー』こと、ロウバイ組の毛色未確定兄弟。

濃い方のコは一時期里親募集してみましたが、やはり残留となりました。
同胎のキョウダイを複数残留させるのは初めてですねぇ。
一気に♂率が高くなってウハウハですw

お嫁さん募集記事でフライングで名前を公開していましたが、やっと正式発表(^_^;)

今日はゼファーを。

   

36_0061
ゼファー「やっと出番ですかぁ」
みろん「・・・Σ(゚◇゚ノ)ノ」

つい3日前まで、2匹いっしょのケージに入ってました。

   

まずは『濃い方』こと、『ゼファー』。
どっちかと言うと、このコが兄貴分っぽいです。おっとりしてるしね~。
36_0141
名前の由来ですが、毎日写真を撮りっていた頃、やたらと上を向くショットばかり撮れたんですよね。
「ヒゲそよがせちゃってー。このイケメンめ☆(デレッ)」
とデレデレ、ニヤニヤしてました。

そんな時、ふっと出てきた名前が『ゼファー』。
(か、一字違いで『ゼフィー』。こっちは♀っぽいと思ったので却下)

神様の名前だったような…と、あいまいな知識しかなく。
まさか「西風の意。強風ではなく、そよ風・優しい風を表す(by ウィキペディア)」英語だったとは思いもしませんでしたが!
この部分を読んだ時は本当にビックリしました。
なにコレ、そのままズバリじゃないっ!

というわけで、ゼファー。お見知りおきを☆

« 手作りクッキー~はのん&アーロンの場合~ | トップページ | 骨折ですか…アリエルさん(泣) »

10年冬 りおん育児日記(ロウバイ組)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りクッキー~はのん&アーロンの場合~ | トップページ | 骨折ですか…アリエルさん(泣) »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ