2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 手作りクッキー~まろんの場合~ | トップページ | 手作りクッキー~はのん&アーロンの場合~ »

2011.02.27

出張お婿さん&お嫁さん募集(ジャンガリアン)

この記事はTOP表示中です。

今年繁殖するジャンガリアン・ハムスターのお相手を募集いたします!

   

今年の予定は・・・

○その1 千緒                  お婿さん決定note
交配予定   :5月下旬
出産予定   :6月中旬
譲渡開始予定:7月上旬

○その2 ゼファー(未確定兄弟の濃い方) お嫁さん決定note
交配予定   :7~8月
出産予定   :8~9月
譲渡開始予定:9~10月

○その3 みろん(未確定兄弟の薄い方)
交配予定   :10~11月
出産予定   :11~12月
譲渡開始予定:12年1月

こんな感じが理想です。

仕事の都合により4月中と5月下旬~6月中旬まで多忙で死にかけている可能性があるので、その時期と繁殖で一番大変な「里親募集開始~譲渡」を被らないようにした結果ですね。
千緒の繁殖はあまり動かしたくないのですが、ゼファー&みろんは繁殖時期を動かすことも可能ですのでご相談ください。

   

まずは、トップバッターの『千緒』の出張お婿さんです。

☆5月頃に繁殖可能な月齢(年齢)に入っている♂<
☆毛色はプディング以外です。(千緒がプディングなので)
☆こちらでお預かりして繁殖することになるので、それが可能なコ

   

続いて、お嫁さんについてです。

☆夏or冬に繁殖可能な月齢に達している♀(生後3ヶ月~8ヶ月くらい)
☆毛色がクリーミー・サファイアのコ
 ♂の毛色を確定するための繁殖(難しく言うところの検定交雑)です。
 そのため、現在分かっている一番劣性なクリサファの♀でなければならないのです…。
☆出張お婿orお嫁さん、どちらでも構いません
 『♀宅にお預け』でも『我が家でお預かりして繁殖』でも、ご希望に合わせて。
☆2匹とも別のお嫁さんで、♀間の血縁関係が薄いコが理想です。
 (今後の繁殖のためにも姉妹、母仔は避けたいかな、と)
   

お婿さん・お嫁さん共通して、仔ハムの引き取り義務はございません。
これ以上飼えないから…と躊躇せず、ご協力をお願いします。
繁殖相手が決まらなければ、元も子もないのです。

また、こちらからお伺いメールをお送りすることもございますので、心当たりのある方はお覚悟を。

   

繁殖にご協力いただける方は、コチラのメールフォームからご連絡をお願いします。

いいご縁がありますように。

« 手作りクッキー~まろんの場合~ | トップページ | 手作りクッキー~はのん&アーロンの場合~ »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

サクラさん

バロンちゃんとナトルくんの繁殖は断念ですか。
残念ですね…。

プディングは色も綺麗で人気もありますが
プディング同士の繁殖がNGな分、
相手を探すのが大変なんですよね。

しろんさん、凄いですね~(◎´∀`)ノ
うちのお見合いは、バロンとナトルを
会わせているうちに、
バロンが七か月過ぎちゃいました(^-^;
ナトルが可哀そうなんで、
お婿さん募集の記事見たときにこれだ!!とおもったけど、プディング以外・・・。
今度、また募集して下さい(人><。)!
繁殖頑張って下さいね♪♫♩!!

YORIさん

きゃー、嬉しいお誘いをありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
千緒ってば両手に花ですねw
明日にでもメール差し上げます~o(*^▽^*)o

千緒ちゃんのお相手に、うちのマルス(クリーミーパール)かトミー(クリサファ)はいかがでしょうか?
マルスはハリーとりぼんちゃんのひ孫であり、ハリーの姪の孫でもあります。
ジョジョお祖父ちゃんとハノンお祖母ちゃんが兄妹なので、千緒ちゃんとははとこ同士になりますね。
トミーはハリーの姪の孫です。
どちらも昨年12月生まれです。

kamilleさん

お正月頃は、「今年の繁殖はあと1回かな」
と、のんびりしていたのですが、まさかの3回!
ハムマンション的にも日程的にもギュウギュウですが、
限界を突破したら何かが見えるような気がしますw


yoyoさん

お家が近ければ…! 近ければっ・゚・(つД`)・゚・。
パパもママも自分の家で飼って…は大変ですよね。
近所に繁殖仲間(協力者)さんがいるのが、どれほど心強いか!
メイちゃんの貴重なクリサファの血。
もう1度繁殖できないものでしょうかね…。

今年もお忙しくなりそうですねヽ(´▽`)/
ウチのBOY達も跡継ぎが欲しいのですが、今回は2匹も残しちゃったので、お嫁さんをお迎えより、出張がいいなぁ~と思ってますが、なんせいつも遠距離が邪魔をする・・・(ノд・。) もし行くなら、ブルサファの「たら」かなぁ~と妄想にふけっております♪
家系図で絡んでいただけた「メイ」も良いママなので、もう一度繁殖できればいいなぁ~と思いますが、ウチでは難しいです。いい母の家系なので、とっても惜しいです(´;ω;`)ウウ・・・

繁殖の予定が詰まっているので、これは大変ですねー
頑張ってください。
検定交雑の結果も知りたいですが、両方とも別のクリサファ♀を用意するのが最大の難関でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りクッキー~まろんの場合~ | トップページ | 手作りクッキー~はのん&アーロンの場合~ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ