2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 手作りクッキー~りぼん&ルージュの場合~ | トップページ | 出張お婿さん&お嫁さん募集(ジャンガリアン) »

2011.02.25

手作りクッキー~まろんの場合~

れおん爺のペレットの食いつきが、目に見えて減退してきた今日この頃。

野菜とかはモリモリ食べるので、まだ大丈夫だと思いたい・・・。

   

我が家の在籍ハムズを世代別に分けると、

第一世代→(れおん)
 二   →りぼん、まろん、(ルージュ、アリエル)
 三   →はのん、アーロン、りおん
 四   →れもん、ロウバイ組
 五   →千緒

※繁殖再開後からカウント。本当は、もっと前まで遡れるけれど。
 ちなみに、()内は外部のコ。それ以外は自家繁です。

第五世代の千緒より、第四世代のロウバイ組の方が若いわけですね~(^_^;)
ラインブリード的には、これがおいしかったりします。

   

   

そろそろ、千緒のお婿さんとロウバイ組のお嫁さんを探さないといけません。

去年末は『ロウバイ組×千緒』で繁殖するつもりでいたので、全く探してないんですよw
まさかイレギュラーな毛色が出るとは予想できなかった・・・!

日曜日にTOP表示用の記事を書きますが、とりあえずメモっておきます。

千緒の出張お婿さんは、

○五月に繁殖しようと思っているので、その頃に繁殖可能なコ。
○毛色はプディング以外。(千緒がプディングですからね~)

千緒がアウトブリード個体なので、ラインブリードしたいかも…と思いつつ。
ハリーくんの血縁であれば大体ラインブリードになるので、お声をいただければと!

   

ロウバイ組(濃い方、薄い方)のお嫁さんは、

○夏~冬(今年中)の繁殖を予定しているので、その頃に繁殖可能なコ。
○出張お婿(orお嫁)さんで。
 『♀宅にお預け』でも『我が家でお預かりして繁殖』でも、どちらでも。
○それぞれ別のお嫁さんで、♀間の血縁関係が薄いコが理想です。
 (今後の繁殖のためにも姉妹、母仔は避けたいかな、と)
○毛色は、クリサファオンリー。
 できれば自家繁1代以上のコ。

   

   

さて本題。

バレンタインネタ、まろん編。

Vd_0451
まろん「なんじゃ、こりゃ?」

クッキーです。

Vd_0461
まろん「怪しい・・・!」

サササッ

   

匂いを嗅いだ後まわれ右して逃げ出しましたが、翌日には完食してましたw

怪しいものじゃなかったでしょ?

« 手作りクッキー~りぼん&ルージュの場合~ | トップページ | 出張お婿さん&お嫁さん募集(ジャンガリアン) »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りクッキー~りぼん&ルージュの場合~ | トップページ | 出張お婿さん&お嫁さん募集(ジャンガリアン) »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ