2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« メリクリ☆ | トップページ | 生後1日。大晦日! »

2010.12.30

生後0日

地獄の底から急浮上。毎日更新の始まりです!

お久しぶりです。年末の繁忙期にガッチリ掴まってました(´つω・`)

やっと明日から年末年始のお休みなので、今日はコメントのお返事したりしながら『りおん』の出産に備えよう

・・・と、思っていました。一昨日までは。

   

『りおん』の、ここ数日の体重は
24日 40g
25日 41g
26日 43g(この日に出産前の大掃除)
27日 46g
28日 49g

そして、昨日(29日)が53g!
この体重を見て、今日(30日)に出産すると予想。

朝一で様子を見ると、まだ産んではいないもののお腹動いてるし。
帰宅後に見てみたところ、無事に出産してました~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

   

気になる仔ハムの数は・・・

ハイビスカス組、クローバー組、レモン組に続いて8匹

今年は、繁殖した5回中4回が8匹キョウダイという多産な年でしたね~。

   

で、今回の仔たちのキョウダイネームは『ロウバイ(蝋梅)』組に決定!

今日の誕生花って、あまりパッとするものがなく…。
各サイトで1番多かったのは『ヤブコウジ』だったのですが、英名がないのか探し出せず…。名前聞いても「なんのこっちゃ?」な名前でもあったので却下。
2番手は『葉牡丹』です。こちらは英名も発見、『ornamental kato』。ん~ちょっと長いか?
ということで、こっちも却下。

3番手が『ロウバイ』と『アニス』。
ここで『ロウバイ』の英名を調べてビビッとflair きたわけですね。
『wintersweet』! 良いじゃないですかヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
和名は不気味な感じが漂いますが…。
蝋→蝋人形  蝋梅→狼狽  みたいな…w

   

そんなロウバイ組の初写真。

Wns_00
一番上の仔、赤目っぽく見えますが・・・謎ですね。実物だと薄っすら黒いので、これから色素がつくのかもしれません。
皮膚の色味からして、生まれてからあまり時間が経っていないですしね。
同じような仔が、もう1匹います。

   

ルカくん:ノーマル・パール(サファイア&クリサファキャリア)
りおん:ノーマル(サファイアキャリア)

なので、このペアからは
ノーマル、ノーマル・パール、サファイア、サファイア・パール
の4色が出るはず。

ルカくん似の白ハム、来ーいっ!

« メリクリ☆ | トップページ | 生後1日。大晦日! »

10年冬 りおん育児日記(ロウバイ組)」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪ 産まれてるーっっhappy02
産まれる日を今か今かと待っていたというのに、
今日に限って駆けつけるのが遅くなってしまいましたcoldsweats01
りおんちゃん頑張ってくれましたね!!
蝋梅チーム、バンザーイ!!
あのあどけなかったルカがパパにと思うと
感動もひとしおです。
8匹となると、カラーも楽しみになってきますね。
赤目ちゃんはこれからどんな色になるのかな(*^_^*)

無事の出産、大勢の赤ハム誕生、おめでとうございます!
4代遡ればうちのハムズとも血縁、子孫繁栄うれしい限りです。
元気に育ちますように。

<業務連絡>先日お借りした写真、家系図(暫定版)に使いました。

わぁ~うっまれってる~!(〃▽〃)
おめでとうございます♪ lovely
8匹とは、これまためでたいですね!!
無事にスクスク育ちますように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。

おめでとう御座います!悲しい出来事の後にスグ良い事が来て良かったですね
(^0^)note
数日更新が無くて心配しておりました。
また楽しみに御ブログを見守らせて頂きます。

おめでとうございます!
ルカくん、1回のカップリングで見事にHITしたんですね♪
8匹も生まれたなんて、すごいなー。
毛色も楽しみですね。
ハリーの子ども達が次々と産んでくれてうれしいです。
子孫繁栄万歳♪

新しい命の誕生、おめでとうございます!!
またにぎやかになりますね♪
蝋梅って、私は大好きですよ。早春の蝋梅の妙なる香りは、もっとも好きな香りのひとつです。
ロウバイチームがんばれ~❤

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリクリ☆ | トップページ | 生後1日。大晦日! »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ