2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 速いから(略) | トップページ | お疲れさま »

2010.12.17

『みおん』の様子

交配の続きか、レモン組の体重のどっちかをUPしとうと思ってたんですが、予定を変更して闘病中の『みおん』の様子を。

腫瘍の方は、今月頭の報告(2cmくらい)から更に大きくなり、3cmくらい。

斜頚は・・・一時よりはマシになった気がするのですが、私の目が慣れちゃってるだけかもしれません。
クルクル回る様子がなくなったのも、その元気がないだけなのか・・・。

左眼が少しだけ飛び出し気味です。やっぱり脳圧高いのかなぁ。

   

腫瘍の形を赤い線で再現してみます。↓こんな感じ。

Rouge_mass_0011
(写真はルージュ。乳腺腺癌を見つけた時のやつなので、シコリがありますが無視してください)

硬いシコリが左後肢の付け根にまで成長してきたので、歩き辛そう。
お腹を丸められないようで、お尻周りにはウンチがくっついたままです。
食糞もできてないでしょうね。
オシッコは、まとまって出ています。

   

大きな腫瘍をお腹に抱えながら頑張っているわけですが、今日、一気に怪しげな空気になりました。

動作・表情に覇気がない。
ケージの真ん中で伏せる。巣箱の奥まで辿り着けない(?)。
頬袋がパンパン。頬袋を外から押すと自主的に全部吐き出してくれるコなのですが、出してくれない。
弱々しく噛む。

呼吸が・・・荒い。かなりの努力性呼吸・・・。

   

ちょっとヤバくなってきた・・・かも。

« 速いから(略) | トップページ | お疲れさま »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

心配ですね…(/_;)
ルカは、毛色やキョトン顔が
みおんちゃんやハリー君に似ているなと、
痩せてた頃(苦笑)はよく思ったものでした。
大事なおばあちゃま、少しでも健やかに
長生きしてほしいです。祈りよ、届け…!!

みおんちゃん心配ですね。私も心配です。
でも、腫瘍があってしんどくても、みおんちゃんはせいいっぱいがんばってるんですよね・・・。偉いと思います。
しろんさん、何と言っていいのかわかりませんが、ほんとに無理なさいませんように。

先日の「ようこそ!」のルカくんの写真を見て、
みおんちゃんの幼い頃を思い出していました。
そっくりで^^

呼吸が荒いのは心配です。
どうか、しろんさんも無理しないでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 速いから(略) | トップページ | お疲れさま »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ