2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後30日。巣立ちの日 | トップページ | 生後31日 »

2010.12.13

ようこそ!

仔ハムとのお別れもありつつ、出張お婿さん兼里帰りでルカくんがやってきましたnote

いらっしゃいませ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

1212_0061
久しぶりのデジイチさん☆

正面から見ると、とってもスリム。

1212_0021

横から見ると…ちょっとバレちゃう?

ルカくんの姿を見ての第一声は、「大きくなったねぇ(*ノ∀`*)」
でした。
ゴメンなさい。悪気はなかったんです・・・!

1212_0071

ルカくんは、我が家のサファイア♀『はのん』と同胎。
『ハリー』くん×『りぼん』の仔です。

今回は、ノーマル♀『りおん』(『まご』くん×『アリエル』の仔)との繁殖に臨みます。

このペアは、どちらも『みおん』を祖母に持っています。
(『ルカくん』→母の母が『みおん』。
 『りおん』→父の母が『みおん』)
よって、成功すれば『みおん』のラインブリード。いい仔が産まれること間違いなしです。

   

長旅でお疲れでしょうけれど、さっそく顔合わせ。

予定では、今日が発情日のはず・・・。

Lmn_30_0041
ここから下は、いつものデジカメくんです。

ルカくん・・・後ろから撮っちゃダメか!

   

いい雰囲気だったので、このまま網を取っ払って交配にGOすることにしました。

   

   

そして、1時間が経過した頃・・・

Lmn_30_0101
グッタリ、いただきましたshine

この後、もう1度グッタリを確認しました。
お世話中も一緒にしていたので見逃しもあるかもしれません。

Lmn_30_0111
GOサイン出しておいて何ですけれど、今日の今日で成功するとは思ってませんでした。

長丁場にはなりましたが、ライバルを登場させることもなく。

あのルカくんが・・・!(←失礼)

Lmn_30_0121
相性も良かったですしねぇ。

『りおん』の発情はアーロンでチェックしてたんですが、怒っちゃって判断できないくらいだったんですよ。

優し~い、穏やか~なルカくんにイチコロだったんでしょう!

Lmn_30_0141

今日の交配でヒットしていれば、出産予定日は12月31日(大晦日)~1月2日。
ルカくんのお迎えに余裕で間に合います!

« 生後30日。巣立ちの日 | トップページ | 生後31日 »

10年秋 れもん育児日記(レモン組) 」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。
いや~ん、早速登場させてもらって~と喜んでいたら
えっ!その日にぐったり確認コース……!!!!???
早業にビックリしました。さっすがしろんさん♪
相性もよく、りおん姫のご寵愛を受けることができて良かった~。
強引なことはしないけど、しぶとく諦めない感じが
大人の魅力(笑)ってやつなんでしょうか。
巨体を捻って頑張っていますねw

んふふ、「大きくなったねぇ」と言ってもらっちゃってw
そうなんです。5月に里帰りさせてもらってる時に
プラス15gの成長期を迎えたあとも、またさらにプラス10g。
といった具合で、どんどん膨張したのです~(^▽^:
なのに正面から見るとスリム。詐欺ですよねぇ(笑)

ルカをよろしくお願いしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後30日。巣立ちの日 | トップページ | 生後31日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ