2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« ラブラブカップル その5 | トップページ | イメチェンという名の »

2010.11.03

ヤドカりろん、頑張ります

ヤドカリ族の『りろん』

改め、ヤドカりろん。

体調のアップダウンが激しくて、毎日ヒヤヒヤです。

ガクッと落ちて、持ち直す。
安定した矢先に、ガクッと落ちる。

この繰り返しが続くこと2ヶ月。

特に10月は『1進2退』な感じで、必死にお世話してる間に1ヶ月が終わってました。

何とかかんとか、10月31日で1歳8ヶ月になりました。

同じ頃に闘病してたコが一足先に旅立っていたりするので、寂しいですね。

   

1025_0511
この写真は、10月25日。
投薬中です。

隣では、茶すけくん×れもんの交配がw

   

0011_2
10月30日。ガクッときた次の日です。
掃除妨害。

オシッコは大体トイレでしますが、垂れ流し率が高くなってきました。
軟便気味だし、ミルクをひっくり返したりするので、床材の交換は頻繁です。

かなりヨタヨタなので、今は↑のケージの半分くらいの仔ハム用ケージに引っ越しています。

0021_3
同じく10月30日。

メインはシード&小粒ペレットですが、調子が良ければデカペレも齧るし、クルミも食べます。
逆にオヤツの類は食べてくれないんですよね。
野菜も、最近は好みでないよう…。

しばらく前から給水器が使えなくなったらしく、水分はミルクと野菜で補ってます。

今はキノコのサプリを自分から飲む時だけ飲ませていますが、これのお陰か否か食欲が維持できているので嬉しい限りです。

   

ここ最近の体重は、34g。
1ヶ月前は45gありましたから、マイナス10gですね。
ちなみに、最低記録は33gですが。

« ラブラブカップル その5 | トップページ | イメチェンという名の »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

りろんの応援、ありがとうございますshine


kamilleさん

こんな状態でもオヤツよりペレットの方がよく食べるので、
食餌面での苦労は少ないです。
飼い主としては手を代え品を代え…と尽くしたいところですが、それよりペレット。
りろんなりの気づかい(?)でしょうか(^^ゞ


お春さん

食欲は変わりませんが、確実に体力は落ちていってますね…。
足場が悪いと転んだまま起きられないようで、最初に見つけた時は血の気が引きました(@Д@;

たまに噛まれるので以前のようには触れ合えませんが、このままひ孫誕生まで頑張ってくれるといいな、と☆

りろんくん、本日のご体調はいかがですか?tulip

掃除妨害しているりろんくんのお写真がとてもかわいいです♪
しろんさんに、トコトコ歩いて近づいてきてくれるのですねshine
その1歩1歩が愛おしいですね happy02

私も、りろんくんのご健康を応援しています!sun

体調が悪くなると警戒心が上がって、巣箱から出なくなりますね。
だいぶやせてしまいましたが、気力でいろいろ食べているヤドカリさんを応援します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラブラブカップル その5 | トップページ | イメチェンという名の »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ