2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« ヤドカりろん、頑張ります | トップページ | こんぱまる! »

2010.11.03

イメチェンという名の

久しぶりにワンコが登場。

ノアのイメチェンという名のトリミングをしたので、そのbefore afterです。

   

113_0011
鬱。
シャンプー前で、テンション下がりまくり。

113_0021
汚。
前回のシャンプーから、1ヶ月と少し。
カットしたのは・・・2ヶ月前かなぁ・・・(遠い目)
そうそう、シャンプー剤も安いヤツを使ってみたんでした。

   

今回は、↓フルコート時代
20071224_p10302701
懐かしい。キレイなダークスチールブルーだなぁ…。
3年前です。

の名残(?)として切るに切れずにいた耳の毛(含むモミアゲw)とサヨナラすることに!

113_0022
このあたりですね~。

   

シャンプーして

乾かして

ザクザク切ります。

   

集中力があるうちに、顔のカットを終わらせてしまいましょう。

   

はい。顔半分が出来ました~。

113_0031
期。
終わりだと思って目を輝かせてますが、本番はこれからです。

113_0041

右半分だけ、短くなってます。

肝心の耳の毛が見えませんねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

   

残りの左顔も、右顔と見比べながら短くカット♪

113_0051
眠。
顔ができました。
頭頂部のアホ毛的な何かと眉毛部分が揃ってないのが気になる…。

   

次は身体です。

いきなり完成!

113_0071
完。
ラファンことラファンシーズでシャンプー&トリートメントしたのでツヤッツヤshine

首と、前肢の前・左右に6mmのバリカンを使用。

背線、尻尾は前回6mmで刈ってあるので、そのまま手を付けず。
(ノアは毛量があるので、体幹部分がこのくらいの長さだとモッサリしすぎて好みじゃない。背線にバリカンをいれると、スッキリめの毛量になりました)

バリカンの境目、肩の辺りは、ハサミで梳いてぼかしてます。

113_0061
喜。

正面から見ると、こんな感じ。

113_0111
耳あり!

   

かかった時間・・・2時間。

かかりすぎorz

« ヤドカりろん、頑張ります | トップページ | こんぱまる! »

」カテゴリの記事

コメント

サクラさん

おおっ、おハゲの原因が判明しましたか!
良かったですね~(o^-^o)

ノアはトリミングが終わった途端にテンション上がるので、真面目なショットが撮れた試しがありません(^^ゞ


わっこさん

ノアの頭のデカさをうっかり忘れていたのは、秘密の話ですw
もうちょっと、顔を丸く作るつもりだったのですけど(^_^;)

やっぱりヨーキーにはフルコートが似合うと思う今日この頃。
今の生活リズムでは維持できませんが(泣)

テリアのカット、難しいのにお上手ですねー。
ツヤツヤすっきり♡
うちのテリアは先週地方へ転勤しました。

おお!スッキリなりましたねヽ(´▽`)/
9枚目の写真のノアちゃんが、
すごく喜んでいるようで可愛いです(*^-^)

バロンは、おはげが、治りました(゚▽゚*)
前のケージにバロンがいたときに、
滑車におちっこをしてたんです(^-^;
それに、滑車の下にいるのが
好きだったんです\(;゚∇゚)/
つまりおちっこが背中について、
おはげを起こしていたわけです(ノ∀`) アチャー
ありがとうございました(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤドカりろん、頑張ります | トップページ | こんぱまる! »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ