2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« もうすぐ予定日 | トップページ | 生後1日 »

2010.11.12

生後0日。言ったそばから

今日のお昼に『れもん』の体重をUPしたばかりで。

その時、「明日には生まれるかな」と書いたばかりで。

   

帰宅してれもんのケージを覗くと不自然なくらい静まっていました。
本人が姿を見せる気配すらありません。

(*´・ω・)ん??

と思って耳を澄ますと、かすかに聞こえるか細い声。

   

産まれてますよねぇ!!

   

ゥヒョ━☆・゚:*━ヽ(・゚Д゚・)ノ━*:゚・★━ォォ!!!!

妊娠17日目。出産予定日より1日早く、仔ハムの誕生となりました。

   

   

スリムになって出てきたれもんを回収して、ケージ内を確認。

出血は1mmくらいのシミが、ひとつ。

本当にお産があったのかと疑いたくなるくらいケージ・巣内は綺麗でした。

れもんは、イケイケ(古)の生後4ヶ月。
超のつく安産だったのでしょう。

   

さて、気になる頭数の発表です。

   

Lmn_001

8匹、確認! ( b *>▽<)b

やっぱり多産だ~。

   

仔ハムの色味やミルクの入りっぷりから見るに、昼頃に産まれていたのかもしれません。
ひょっとしたら、朝には産んでいたのかも・・・。

Lmn_002

   

毎回恒例の組決めですが、今日、11月12日の誕生花を調べてビックリ!

各サイトで圧倒的に採りあげられていたのは・・・

   

レモン

   

なのです。

(゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!! (゚△゚;・・・!!

れもん嬢・・・これは狙ったでしょ?

狙ってたよね?

絶対、狙ってるよね?!

   

ちなみに、その次はダイモンジソウ(大文字草)。
でもこの花、英名がなくて即却下に。
他の候補はほとんどなく、レモン(の花)以外に選択肢がない状態でした。

   

   

0021
茶ちゅくん、パパになれたよ。おめでとうheart01

   

れもんママのレモン組育児日記w、
予定より1日早くスタートですshine

« もうすぐ予定日 | トップページ | 生後1日 »

10年秋 れもん育児日記(レモン組) 」カテゴリの記事

コメント

はじめましてhappy01
poppy-えむ(の母)と、申します。
時々、伺っていましたが。
コメントは初めてです。
birthdayレモンちゃん、ご出産おめでとうございます。
さそり座のお子ちゃまたちですねheart02
茶すけ君goodやったね!
ついにパパですね~!
かわいい8人(匹?)の赤ちゃん達lovely
おうちが近所なら、走って行って
是非、我が家にいただきたい気持ちです。
>11月12日の誕生花
ママのレモンちゃんと同じ名前の誕生花
だなんて、さすがです~。
みんなスクスク元気で育ちますように。

茶すけ君・れもんちゃん・そして
しろんさん、おめでとう御座います。

れもんちゃん頑張ったね(≧∇≦)
8匹がすくすく育ちますようにheart02

おめでとうございますー!!
yoyoさんのとこと同じ日にご誕生となるのかな~と思っていたら、あえて1日ずらしてきたれもん嬢!

 誕生花……!!!!

さすがですw 初産でも余裕ありですね☆
8匹なのでこれからが大変なのかもしれませんが
とりあえず安産でよかった(*^_^*)

キャ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!

キャ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!

れもんちゃん、しろんさん、おめでとうございます!!
茶すけ…すごい格好で寝てますがwお若いかわいこちゃんをお嫁にもらって、子宝に恵まれて本当に幸せ者ですね。(〃▽〃)
ありがとうございますheart01

れもんちゃん、たくさんの赤ちゃんのお世話大変ですょね!応援していますshine

c(>ω<)ゞおめでとうございますぅ~
同じ予定日だったけど、一足れもんちゃんが先輩ママですね♪たくさんのベビがうまれましたねぇ~(*≧ε≦*)φ
メイも今現在、驚くほど静かです・・・いつもは駆け回っているのに・・・
もうそろそろでしょうか♪
れもん組の育児日記が、メイのリアルバイブルですねぇ~
ヽ(´▽`)/

こんばんは。

れもんちゃんの兄弟、なつめ君の飼い主です。出産おめでとうございます☆

もう、うちのなつめ君が叔父さんになったんですね。
なつめ君は元気です。また画像を送らせてもらいますね^^

祝生誕birthdayshine
ずっと拝見してました。おめでと~sign03
(゚▽゚)ノ

☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)ござぃます♪

たくさん生れましたね~~~( ≧∀≦)ノダァーッ!!
茶ちゅくんパパだぁ~~~
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

あやかりたぃw( *´艸`)
あやかれますよぉに♪

赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます!!

れもんちゃん、安産とのことでよかったね!
8匹も産んでくれて、立派な肝っ玉母さんですね~。赤ちゃんたちもプリプリで元気そう❤
これからすくすく育つ様子が見れるのを楽しみにしています(●^o^●)

我が家のくろすけにとうとう甥っ子姪っ子が!!

お春さんから速報をいただき、本当にうれしく思いました~!

おめでとうhappy01heart

おめでとうございます~!!!o(*^▽^*)o

一度目の茶すけ君の婿入りの頃に、お春さんの所からやってきて、毎日楽しみに見てました♪

8匹の赤ちゃん達が、皆揃って元気に巣立ちの時を迎えられます様に・・・☆.+:。(・ω・)b゚.+:。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ予定日 | トップページ | 生後1日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ