2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« たぶん | トップページ | 『まっすぐ』の、つもり »

2010.11.09

みんなの力でご懐妊♪

『れもん』の妊娠、確定のお知らせヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

   

交配から13日目の昨日。

体重は一気に増え、44g。

乳腺発達中。妊婦体型になりつつあります。

若干の性格の変化も。
ガブリエル(=噛みハム)には変身しなくて済みそうですが。

   

と言うわけで、妊娠確定。

何事もなく妊娠を維持できれば、今週末の13~15日の間にベビー誕生となるでしょうhappy02

仔ハムの毛色は、サファイア、サファイア・プディングの2色。

何匹誕生するかな~?

   

   

2度目の正直でパパになりたい、させてあげたい茶すけくんが、

先日、闘病の末に天国へ旅立った『れもん』のおじいちゃんハリーくんが、

日々皮膚が黄色くなって(=黄疸)、呼吸状態も良いとは言えない『りろん』が、

ステロイドで斜頚をコントロールしたくても徐々に悪化。飲水量は確保できるも食欲が今ひとつで、体重減少中の『みおん』が。

   

ベビー誕生は、たくさんの人間とハムスターの願いです。

特に『りろん』の場合、このペアが再度の交配となったら、ベビー誕生の瞬間には立ち会えないだろうと思っていました。
(あえて過去形!)

   

生まれるはずの仔ハムたちは、

『れおん』『みおん』の初・玄孫。
『りろん』『ルージュ』『りぼん』の初・ひ孫。
『ちゅん太くん』『プリンちゃん』、『アーロン』『はのん』の初・孫

になります。

   

元気なウニョたちに出会えることを・・・☆

« たぶん | トップページ | 『まっすぐ』の、つもり »

10年秋 れもん育児日記(レモン組) 」カテゴリの記事

コメント

yoyoさん

性格の良いコからは、必ず性格の良い仔が生まれます。
もちろん個体差はありますけれど、繁殖に踏み切る前に
少しでも、両親・先祖の性格を考える飼い主が増えたらな…と思います。

メイちゃんベビーは、まだですよねぇ。
誕生日まで同じにはなりませんでしたか(^^ゞ


まごさん

みおんは性格も良くて、本当に優等生です。
我が家のハムズは、このコがいたからこそ!
こちらこそ、良いコをお譲りいただけたこと、感謝感謝です。

おちびちゃん、スカ疑惑が…!
ご懐妊でありますように(人><)


お春さん

茶ちゅくん、パパになりました~!
嬉し泣きする勢いです!(笑)
あとは、仔ハムみんなが元気に成長するのを願うのみです☆


yiyiytityさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

茶すけくんは前回別の♀交配し、妊娠したものの
途中で胎児が全滅(?)してベビー誕生とはなりませんでした。
今回のペアでは最初の交配で妊娠・出産となったので、ほっと一安心です。

はじめまして。お見合いはすべてうまくいくとはいかないわけですからね。2度目の正直と書いているあたりからも、よい赤ちゃんを産んでほしいです。
また私のブログに遊びに来てください。

おぉ~~(〃▽〃)
しろんさん、れもんちゃん、おめでとうございます!!

れもんちゃんのお腹が張ってきたのですね♪
初産で、体の変化に少し緊張しているかしら…(〃▽〃)
プレッシャーになってはいけないので、静かに楽しみにしておりますねw
れもんちゃん、ファイトだょ~+.(*ノェ`)ガンバレー☆.。.:*・゚

『しろんさん』「れもんちゃん」ヽ(´▽`)/
おめでとう御座います。
はじめて『しろんさん』とお会いした時の事を
思い出します。こんなにずっと子孫を残して頂き
何と嬉しいことでしょう。ありがとう御座います。

私も「みおんちゃん」に玄孫をと思ったのですが
どうやら失敗の様です。(ノ_-。)まだ望みは
捨ててないのですが。。。

元気な赤ちゃんを心待ちしています。

ホントに、いいDNAの繁殖の意味は、人間の力も借りて、必要なことだと最近しみじみ思います。れもんちゃんとメイ。どちらもハリー君の孫で、おじいちゃんが天国に召された頃、お腹の中に・・・なんて、本人達は全然知らないでしょうが、かなりドラマチックです。しかも同じ日かも!?なんですよね?ハリー君のひ孫が、一気に増えるんですねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たぶん | トップページ | 『まっすぐ』の、つもり »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ