2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« クローバー組、育児日記終わりです | トップページ | 奥の手ドコ? »

2010.10.14

『みおん』のその後と、『ルージュ』の眼

奮発して、プラズマクラスターの空気清浄機を買ってしまいました(。・w・。 )
6畳用で、11000円台!
これで、喉風邪を遠ざけることは出来るでしょうか?

   

手術&斜頚のダブルパンチを食らった『みおん』ですが、13日に抜糸をしました。

これで、手術の方からは解放された感じでしょうか。ひとまずは・・・。
取りきれなかった腫瘍がどう出てくるかは、「神のみぞ知る」。

斜頚の方は、よろしくありません。
まずは直せる病気を疑って…と、内耳炎の治療をしていました。
と言っても、手術後ですから最初から抗生物質は飲んでいたんですがねぇ。
その抗生物質を2週間飲ませても、斜頚の方には効果なし。

良くなっているようには見えず、最初の頃と同じか、むしろ悪化してきているような気もします。

抗生物質の種類を変えて、もう少しチャレンジすることに。
・・・あまり期待はできませんが。

これがダメなら、ステロイドかぁ。
やっぱり脳なの?

体重は、35g。
手術前に比べて食欲が落ちています。

   

『ルージュ』の方は、至って元気。

元気なのですが、右眼が白内障になっていました。

今度は写真を撮ってみますが、もともと色素が薄いので、あまり目立たないですね。

光は感じているようです。

« クローバー組、育児日記終わりです | トップページ | 奥の手ドコ? »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

YORIさん

ステロイドに対する偏見は微塵もないのです。
『りろん』は、ステロイドのお蔭(抗炎症、食欲・飲水欲UP)で生きているようなものですし…。

ひと口に斜頚と言っても原因となる病気はたくさんあるので、
その全てにステロイドを使えばいいわけでもないらしいです。

『みおん』の場合は抗生物質を飲ませていた状態での斜頚。
抗生物質を使って良化する見込みは少なかったのですが、
手術後だったのでステロイドの使用はちょっと…。
(ステロイドを使うと傷の治りが遅くなります)
今の抗生物質を1週間飲ませきると術後3週間になるので、
そしたらステロイドに切り替える予定になっています。

みおんちゃん、腫瘍と斜頚はきつかったですね。
斜頚はやっぱりステロイドの方が効果があるようです。
あんまり使いたくない薬ですけれど。
ジョリーンも、数代前のマムルの時も、ステロイド1日2滴、1週間の使用で随分良くなりました。
食欲もUPするみたいですよ。

ルージュちゃん、お元気そうで何より。
度重なる手術を乗り越えたんですから、余生をのんびり過ごして欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クローバー組、育児日記終わりです | トップページ | 奥の手ドコ? »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ