2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 腫瘍組 | トップページ | 生後37~42日 »

2010.10.09

元気です

腫瘍組・・・というか、『りろん』と『みおん』は、今日も”悪いなり”に元気です。

「病院に行くよ!」と書いてから中2日開いちゃったので、心配をお掛けしているかもしれない(してないかぁ(ノ∀`) )と思いながらも、譲渡のやり取りやら仕事やらでブログにまで手が回りませんでしたsweat01
書くと長くなる記事ばかり・・・

   

で、りろん。

色々と飛ばしつつ話を進めますが・・・。

腫瘍の検査をしてきました。

シコリ部分のほとんどは、血+液体で、Ht:10%くらい。(1度刺しただけで1ccくらい抜けました)
血液のガンではなさそう。
脾臓でもなさそう。
腎臓?

という感じです。
オシッコの調子は、いいんだけど。

   

中身を抜いたら、シコリのサイズが半分くらいになりました。

さすがに当日はダルそうにしていましたが、45gの身体から1ccを取ったんですから当り前かと。
日を追うごとに回復&動きも良くなってます。
目立った貧血もないし。
お腹の圧迫が取れて、少しは楽になってるのでしょうか?

溜まったら抜けばいいってものでもないし・・・。
今後は、負担になることはしないです。
お薬は自分から飲んでくれるので、これだけ続けますかねぇ。

   

   

以下の写真は、1週間前の10月1日に撮ったやつです。

Clv_33_0271
この写真だと、不思議なくらい目立ちませんが…

Clv_33_0291
お腹ぷっくり。
ちょうど膝が当たる位置なので、歩きづらそうです。

Clv_33_0071
うわっ、シコリが目立ちまくってる…。
でも、本人は元気いっぱい。
高さの低いプラケから脱走を企むくらいに(^_^;)

Clv_33_0211
ここ1ヶ月で1番くらいかも・・・?

Clv_33_0081
しろん「あんまり激しく動かないでね」
りろん「え~」

Clv_33_0581
ペットミルクがお気に入りのようです。

顔周りが暗く写ると思ったら、目の周りが窪んできたせいですね。

なんとか1歳6ヶ月を過ぎることができました。
腫瘍が出来ることには、驚きも愕然もしませんが…。
まだ…、まだ1歳半なのに。と思ってしまっては負けでしょうか。
生後半年もしないうちに腫瘍で亡くなってしまうハムもいる世の中ですから・・・。

« 腫瘍組 | トップページ | 生後37~42日 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

ハムちゃんたち、元気になって何よりです
(^O^)/♪

幸せな事に、ウチで飼っていたハムちゅたちは、腫瘍を患う仔はいませんでした。
 
私信ですが、我が家の白ちゅ~くん、だいぶ慣れてくれました。活発な仔なのでお散歩に出たいと手に乗って来る様になりました(カゴから出してほしぃので)
生まれてやっと1ヶ月、好奇心旺盛なさかりです(笑)生き生きとして来て本当に嬉しいです。
 
最初、我が家にお迎えした時はふるえて固まり、小屋の真ん中に肩を落として座り、うつむき、暗い絶望した眼をしていた時は、どぅなるかと思いましたが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腫瘍組 | トップページ | 生後37~42日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ