2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 『みおん』のその後と、『ルージュ』の眼 | トップページ | 白内障の眼…分からないカモ(汗) »

2010.10.16

奥の手ドコ?

闘病中の『りろん』くん。

ここ数日(1週間近く…)、1日1gの勢いで体重が減っていき、今日は33g。

0041_2
↑写真は、10月15日の。この日は34gありましたが…

お薬が効いているので食欲はあって、小粒ペレットは食べるしデカペレにも齧りついてます。
「1日に体重を維持できるだけの量を食べているか?」と聞かれてしまえば、「それはない」と答えざるを得ませんが。

   

下痢はすっかり見なくなりましたが、今度はオシッコの具合がよろしくなさそうです。
頻尿&多尿。
見た限り、血尿はないけれど・・・う~ん。

お尻周りもオシッコで汚れていて皮膚炎になりそうなので、お薬を1種類追加してみました。
頻尿の原因が膀胱炎だったらコレで治るけど、治らないだろうなぁ。

   

ゴハンの種類を変え・形を変え、お薬も飲ませていますが、これ以上できることがありません。

補液は・・・暴れそうだし。
キノコの類は気に入らないらしく、全滅…orz

本人はまだ余力がありそうだし最期の最期まで諦め(を知ら)ないでしょうけれど、すでに奥の手は出しきった感が…。
これ以上のサポートは難しいなぁ。

↑言葉足らずだったので書き直し↓

りろんの調子はどんどん悪くなっていく一方。
それなのに、今の治療・看護にプラスして他に出来ることがないに等しい。
あるにはあるけど、出来ない。彼が嫌がることは、したくない。

結果、これ以上の(他にできる)サポート(を提供してあげること)は難しい

と、こんなことを書きたかったんです。
文章が脳内で完結してて、全然説明が足りなかったですね、すみません。

   

1週間前のQOLのレベルを維持することすら出来ない自分に無力感と苛立ちを感じていただけです。
決して、治療・看護を”しない”と諦めたわけじゃなく。
りろんが頑張っているのに、見捨てられるわけないです・・・。

« 『みおん』のその後と、『ルージュ』の眼 | トップページ | 白内障の眼…分からないカモ(汗) »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

バビさん

食欲があるのも薬のお蔭に他ならず、飲んでくれなくなった時が恐ろしいです。

私も諦めるつもりは全くありませんし、本業ですので少しでも楽に過ごせるようにお世話を続けますdash


通りすがりさん

はじめまして。
私の言葉が足りなかったせいで、ご迷惑をおかけしてしまったでしょうか?
職業柄、病気関係にはシビアな目を持たざるを得ないのですが、
りろんの治療・看護を諦める(諦めた)つもりはありませんし、出来る限りのことはしてあげたいです。
諦めたと受け取れる文章になってしまい、申し訳ないです。

抗炎症、食欲・飲水欲UPのためのステロイドに、
お尻周りの皮膚炎予備軍に対しての抗生物質の2種類の飲み薬。
趾先が冷えているので室温を温かめに保ち、
野菜、ペレット(砕いたり、ふやかしたり)を始めとして
人間用・ハム用関係なく食べてくれるものであれば何でもあげている
(NG食材除く)状態ですが、他にしてあげられることはご存知でしょうか?
怪しげなサプリメント系は試したくないのですが、何かありましたらお教えください。
嫌がるのを保定するのは本意ではないので、りろんが自主的に出来ることだけになりますが。
ここ1ヶ月程度、薬を追加したりしながら
何度も死線を切り抜けて復活した『りろん』なので、今度も奇跡の復活を遂げてほしいです。

長期闘病にて愛ハムを亡くした者です。ランキングからお邪魔します

一生懸命病気と闘っているかと思われますが、サポートするこちら側が少しでも諦めかけたら全ておしまいかと思います
全てを出し尽くしても、まだ未知の助ける手段や可能性はどこかにあるかも知れませんよ どうか諦めず頑張ってあげて欲しいです


りろんちゃん、食欲があってよかったです! もう手は尽くされたとのことですが、ほんとにハムちゃんは諦めを知らない種族なので、人間もあきらめずに付き合うことが大事かもしれませんね。りろんちゃんもみおんちゃんも、応援してますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『みおん』のその後と、『ルージュ』の眼 | トップページ | 白内障の眼…分からないカモ(汗) »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ