2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 在籍ハムと今後の繁殖予定 | トップページ | お帰りアーロン、また来た茶ちゅくん♪ »

2010.10.23

今日の『りろん』

1ヶ月くらい前からですが、闘病やら体重やらの記録を紙媒体にしようと、過去記事を遡って書き写してました。

ハム繁殖で中断されながらも、なんとか完成。
長かった~。

なので、闘病関係の記事に関してはタイムラグが発生します。

1023_0191
クリックしても拡大しませんからね(本当にw)

お世話をしながら紙に書けちゃうので、慌ててキボードを打つこともなくなりました。
文章にしようと頭を捻る必要もなくなったので、かなり楽です。(語彙力ゼロの人間(ノ∀`) アチャー)

唯一にして最大の欠点は、写真が載せられないことですよね。
写真があってこそ! と思うことも多々あるので、これはブログにもUPしつつ…するしかない。

   

と言うわけで、今日はりろんくんの写真。

10月23日分です。

1023_0091
りろん「トイレとお友達です(キ…キリっ…と)」

1023_0061
しろん「後ろから撮らせて?」
りろん「ダメ」

1023_0111
しろん「まあまあ、そう言わずに…」
りろん「ダメダメー」(カメラに背後を見せないハムスター)

1023_0121
りろん「あっ!」
しろん「おっ、撮れた」

1023_0151
りろん「不本意です。とっても不本意です」

1023_0181
りろん「お家に帰ってヤドカリになってやる!」

   

まずは、良いニュースから。

抗生物質が『何か』に効いているらしく、動きはいいです。
ステロイドは昨日からお休み。

その代わり、キノコサプリメントを追加。
今まではD‐フラクション使ってたんですが飲んでくれないので、
錠剤のリンパクトデリタブを粉にして、シロップ(←試供品で貰ったイムロース)割り。それをスプーンの上に垂らし、ペットミルクを振りかける。と、飲んでくれました。

   

悪いニュースは、

本人の元気とは裏腹にシコリは大きくなってます。
中の液体を抜く前より大きくなったかな。
直径、2,5cmくらい。
今日の体重は39gでしたが、ごこまでが本人の体重か・・・。

« 在籍ハムと今後の繁殖予定 | トップページ | お帰りアーロン、また来た茶ちゅくん♪ »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在籍ハムと今後の繁殖予定 | トップページ | お帰りアーロン、また来た茶ちゅくん♪ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ