2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後29日 | トップページ | 生後30日 »

2010.09.28

最近のりろん

一時期、食欲が激減し、そこそこ復活していた『りろん』ですが・・・。

   

9月25日

また食欲がなくなっていました。シードも野菜も、人間の目には減ったように見えない・・・。
血便も、”らしく”なってきました。THE・血便までには至らないですけど。

   

9月26日

お薬、再び。
「これ飲んだら身体が軽くなるからね~」と諭しながら、自分から飲んでくれるのを待ちます。
が、
『薬のシロップ割り』は飲んでくれず、
『薬のシロップ割り、のシロップ割り』も飲んでくれずorz
無駄に甘いものはお気に召さないよう…。
と言うことで。
『薬のシロップ割り、のペットミルク割り』・・・もとい、『ペットミルクを薬でドロドロに溶かしたもの』は、食欲がないにも関わらず飲んでくれました。
よしよし、この手が使えるか(v^ー゜)

   

9月27日

お薬開始の翌日(夜)には、食欲UP(そのための薬だから、食欲出てくれないと困る)。
体重は41g。9日前からマイナス3gです。
調子が良くなった今がチャンスと、ケージを掃除。

Clv_29_0121
お腹、更に大きくなりました。

Clv_29_0081

   

9月28日(朝)

食欲は更にUP。
シード、野菜、バードペレット以外に、クルミ、小粒ペレットも数個なくなっていました。
お薬も、すすんで飲んでくれます。

9月28日(夜)

お薬は朝と同じように飲んでくれましたが、元気がないです。
野菜を口元に近付けると、前足で地面を引っかいて「いらない。あっち行け」と拒否。
昨日ケージの新聞紙を交換したにも関わらず、ケージの中には独特なにおいが…。
少し消化は悪くなっていますが、今日に始まったことでもないので。
貧血っぽいところもありそうだし、うぅ・・・またピンチ?

« 生後29日 | トップページ | 生後30日 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後29日 | トップページ | 生後30日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ