2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後27日 | トップページ | 生後29日 »

2010.09.27

生後28日

9月26日、生後28日の分です。

日曜日の、この日。プディング♂と、プディング♀の2匹が巣立っていきました。

プディング♂のお名前は、『空(のあ)』くん。

プディング♀のお名前は、『オブリージュ』ちゃん。
パパである『まご』くんのお家へ行きました。
まごくん、オブリージュちゃんと共に、わっこさん宅からお預かりして我が家でショートステイ中だったクリサファ♂(お名前は『ノブレス』くん)と3匹一緒のお迎えです。
まごくんのお家には、一足先に『おちび』ちゃん(アーロン×はのんの仔)が里子に出ています。
おちびちゃんとオブリージュちゃん、ノブレスくんのお嫁さんになるのはどっちでしょうか?

   

我が家に残るは、ノーマル6匹。
ずいぶん地味になりましたw

あ、地味って言っちゃダメですね。

ノーマル組、我が家残留予定の2匹を除いて、お話が来てないのはあと2匹。
満2ヶ月までは募集出しますが、決まるかな~?
ノーマル、可愛いのにイマイチ人気がないのは、ネーミングもあるのかな…。
「ノーマル? これはチェスナットって毛色なんですよw」とか言ってみたら、見る目も変わりますかね?
これが、色んな毛色名を考えて売り出そう、ってショップの考えなんですけど(爆)

   

   

Clv_28_0461

あまりにもブレてボツ写真の多さに泣けてきたので、デジカメのモードを『日陰』から『オート』に戻しました。
数日とは言え日陰モードに慣れると、色味の不自然さが目立ちます…。
また日陰に戻すかな。

Clv_28_nm_2

どの写真が誰だか分からなくなっちゃいました(ノ∀`) アチャー
写真の数と仔ハムの数が合ってない・・・!

↑の写真が♂組だったことは覚えてますが。

Clv_28_nf_2
↑この動きの穏やかな感じは♀・・・かな??

Clv_28_0021
↑これは・・・・・・♂???(自信ゼロ!)

体重は、
ノーマル♂ 29g、30g×2匹
ノーマル♀ 23g、24g、26g。

   

   

はじめましてのコメント、ありがとうございますnote
最近はじめましての方がたくさんで、嬉しいやら恥ずかしいやら、忙しいです(^^

   

ぷーちんさん

プディング組のあの写真で、♂♀の区別ができましたか?
♂の方は真上から撮れているのですが、♀の方が微妙な角度なんですよね。
ハムスターの場合、繁殖の予定もないのであれば♂であろうと♀であろうと大差はないですから(^_^;)

   

ぴよさん

お褒め頂いて、嬉しいです(*^_^*)
私の身勝手でハムスターの命をこの世に誕生させているわけですから、ポリシーくらい持っていないと、生まれてくる仔ハムが可哀想なので。
某『○○研』や『○○太郎』のブームが過ぎ去って、ハムスターの飼育数は減る一方だと思います。
里親・里子掲示板も、以前ほどの活気がないですし…。
これから、ハムスターは「ペット入門編としての動物」と「マニアが多頭飼育する動物」の二極化するんじゃないかと思ったり、思わなかったりしてます。

« 生後27日 | トップページ | 生後29日 »

10年秋 アリエル育児日記(クローバー組)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後27日 | トップページ | 生後29日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ