2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« チャオ | トップページ | 生後1日 »

2010.07.11

生後0日。10度目の仔ハム

妊娠19日目。そして参院選wの今日、7月11日。

自家繁殖10回目のアニバーサリーベビーが誕生しました~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

   

朝9時半頃

フルオープンな巣には、仔ハムが5匹sweat01
吹きっ曝しの床材の上には、仔ハムが1匹sweat01sweat01
巣じゃない場所には、ママハムが1匹sweat01sweat01sweat01

   

Σ(゚д゚lll)

   

仔ハムを救出。巣に床材をかけてみた・・・。

Hbc_011 (血が目立つため、ちょっと縮小)

産まれたてheart04

仔ハムの数は6匹。
はのんの体重は、44g。

まだ入ってるかな~。

この時点で、赤目ちゃんが1匹。
サファイア5匹の、クリサファ1匹かなnote

   

   

昼12時頃

天井付きの巣になったみたいですw
仔ハムもママハムも、全員巣にいます。

Hbc_012
だいぶ赤みが取れましたね

仔ハムの数は、1匹増えて計7匹。
黒目が6匹の、赤目が1匹です。

ミルクもたくさん飲めているみたいだし、はのんママにしがみついて巣から出てくる力強さもあります。

今回の仔ハムたちは逞しい!

   

このキョウダイたちのチーム名ですが・・・。

毎回恒例の誕生花で決定!

ハイビスカス(HIBISCUS)』組ですshine

   

実は、産まれる前に出産予定日の誕生花を調べてありました。
10、11、12日の誕生花の中で、1番「コレがいい!!」と思ったのが、このハイビスカスだったんです。
私の思いが通じたんですかね。
ただの偶然かな・・・ヽ(´▽`)/

ちなみに、昨日産まれていたら、グロキシニア組になる予定でした。
舌噛みそうな名前ですねw

   

   

今回の両親(どちらもクリサファキャリアのサファイア)だと、
クリサファが誕生する確率は4分の1

サファイアの中で、
クリサファキャリアの確率は3分の2
クリサファの遺伝子を持たない確率は3分の1

になっています。

外見だけじゃ、キャリアか否かは分かりません。
クリアファ(orクリサファキャリア)と繁殖して、仔ハムにクリサファが出て、初めてクリサファキャリアだと分かるんですね。

« チャオ | トップページ | 生後1日 »

10年夏 はのん育児日記(ハイビスカス組)」カテゴリの記事

コメント

バビさん

大相撲とW杯・・・!
これは出てこなかったです~(ノ∀`) アチャー
色んな大イベントのある日に便乗して産まれてきちゃったんですね
(゚m゚*)

産まれたての方が、目色の区別は簡単なんですnote
赤目の場合、黒い目がうっすら見えるはずの場所に、パッと見なにもないように見えます。
クリサファは完全な色素欠乏じゃないので、成長と共に黒っぽくなってくるみたいです(*^_^*)


お春さん

日曜日は、ありがとうございました!
仔ハムたちが大きくなったら『しろくまハウス』に登場してもらえないかな~と計画中ですw
もちろん中身も美味しくいただきましたnote

私、滑舌が悪いのでwグロキシニア組にならなくて密かにホッとしてました(爆)
文字だと簡単に書いちゃいますけど、実際に発音することはないだろうな…と(^_^;)


みぃたさん

出産ラッシュからは思い切り外れてしまいましたが、なんとかスランプから脱出!(^_^;)
毎日更新、がんばりますねnote

トイレ砂w
お春さんから、「みぃたさんも買ったみたい」と伺ってビックリしました~。
いいですよね、あのネコ砂!
今までで1番の掘り出しグッズです(*^m^)

しろんさん&はのんちゃん
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)です♪

またまたベビちゃん達を見る楽しみが増えました( *´艸`)
どんな子達になるのかなぁ~楽しみですね!

ぁ!
ネコちゃんのお砂買いました!!
使い心地もいい感じで、量もたっぷり♪
これはリピート確定になりそうです( *´艸`)
またいろいろ教えてくださぃね♪

ハイビスカス組!ステキですね~~~lovely
1日違いでグロキシニア組でしたか!
確かに舌を噛みそうなお名前です。∑(-∀-ノ)ノ

しろんさん、本日はありがとうございました♪
赤ちゃんの鳴き声本当にかわいかったです(*´-`*)

わあ~、7匹も!! おめでとうございます(^O^)/!!! 今日は、参院選あり、問題の大相撲の初日あり、深夜にW杯の決勝戦ありで、なんとなくナニかがおこると思ってましたが・・・(笑)
こんなにちっちゃいのに、よく目の色が判別できますねー。さすがです!これからどんどん、チームハイビスカスが育っていかれるのがとっても楽しみです(^-^)はのんママがんばって~❤

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャオ | トップページ | 生後1日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ