2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後7日 | トップページ | 生後9日 »

2010.07.19

生後8日。手乗りデビュー&性別判定

仔ハムたちが、手乗り・・・

Hbc_08

デビュゥ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

   

でも、ゴッチャゴチャには変わりないですね(^_^;)

   

そして、お待ちかねの性別発表note
『生後6日』の記事で、若干のフライングがありましたが、今日が正式発表でございます~。

まずは、サファイアから。

Hbc_08_sm
  オス  2匹

体重は、5gと6g。

Hbc_08_sf
  メス  4匹

仔ハムでピラミッドを作りたくなるのは、習性ですw

体重は、みんな6g。

   

お次、クリサファ。この仔はやっぱり

Hbc_08_c
  オス

でした。

Hbc_08_0031
クリサファくん「(ちぅちぅ)・・・あれっ、あれっsweat01
しろん「えーっと…。頑張っているところ悪いですが、私の指はママではありませーんcoldsweats01

体重は、7g。

   

   

初めて掴んでも、手に乗せても、抗議の声は全く上がらず!

眼が開いて自分のいる状況を把握できると、また変わってくるかもしれませんが…。
今回の仔たちも、ベタ慣れで巣立っていけるかな?

   

   

ハイビスカス組の曾おじいちゃん・れおんは、今日で2歳の大台に乗りました。

体調がガタ落ちしたのが、ちょうど1ヶ月前。
なんとか持ち直して、今は元気だった時に近い生活が送れています。

73_0011
こんな格好や、

710_0011
こんな恰好で爆睡してても、もう驚かないからね!(爆)

ラテコッタ(←ヒエヒエグッズ)の上が、かなりお気に入りのようです。
ここまで使ってくれると、買ったかいがあるってものです(*^_^*)

« 生後7日 | トップページ | 生後9日 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

10年夏 はのん育児日記(ハイビスカス組)」カテゴリの記事

コメント

バビさん

『慣れてる』と言うより、『何が起こっているのか理解できない』のだと思います。
本当にビビリの仔だと、この時点でジージー言って、ひっくり返って、大騒ぎしますけど(^_^;)

れおんは一時期死にかけていたので、こんなに元気で2歳を迎えられるとは、しばらく前まで想像できませんでした。
もう今年いっぱいは交配→育児日記でドタバタになるような気がするので、隠居組の登場回数は今以上に減ると思いますが…。
便りがないのが良い便り、だと思っていただければcoldsweats01


わっこさん

黄色っぽく見えるのは、私のカメラテクが原因かもしれません…sweat01
『生後9日』以降から条件をいじって撮影して、原色に近くなるよう編集してみましたが、いかがでしょう?

アーロンパパもはのんママも黒腹。
インペリアルは優性遺伝なので、仔ハムも全員、黒腹のはずです~。

家でよく見かける、ブルサファ&クリサファ兄弟と何かが違って見える・・・。
わかった!色が!この子たちは黄色みの強いゴールド系、将来白腹にならないタイプではないかと・・・。
うちにいるサファ達は、姫→ビオラちゃん系が黒腹牝系でしたが、メインのサファイア系が白腹血統(カノンちゃんたち)のため、白腹系が多いです。
サブ1の血統(ティフィン君、ヒカルママたちの)はスノーが、サブ2の血統はパイドが入ってますし・・・。
なので、次の代は♂は全て他血統黒腹系のお婿さんを呼び集めなくては・・・です。

うわぁ~かわいい!!
もう人のお手手に慣れてるんですね!おりこうだなあ~(^-^)
仔ハムのピラミッドが最高です!

れおんくん、お誕生日おめでとうございます♫ 2歳越えは、ハム飼いさんのひとつの目標でもありますよね。れおんくんの体調もいいとのことで、よかったです。これからもずっと登場して楽しませてくださいね!うちのジャンハムのヒナちゃんは、今1歳10カ月です。れおんくんを見習って、元気で長生きしてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後7日 | トップページ | 生後9日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ