2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 残念でした | トップページ | ジンクス克服ならず »

2010.06.10

検査結果と、今後の予定

昨日はブログを更新するだけの時間と体力がなく…。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

   

    6月8日

この日の記事で体重は35gと書いていますが、これは朝の時点のものです。

あの記事をUPした後、いつもと同条件で体重測定をしたところ、『33g』でした。
朝から夜の間に、何かがあった形跡もなく・・・
2gも頬袋の中に入ってた…の?

   

    6月9日

何はともあれ、動物病院へ。

触診、レントゲン、超音波・・・

結果として、胎児は残っていないとの診断が下りました。

   

   6月10日   今日、ですねw

茶すけくんの飼い主さまであるお春さんと相談し、しばらく間を空けた後、同じペアで再度繁殖に挑戦することになりました。

通常の出産・死産に比べ、母体の負担が少なかった…ように感じたこと
まろんの調子が良好…そうに見えること

もちろん、通常の妊娠・出産に比べてリスクが高いことは承知の上です。
どの繁殖にのぞむ時もそうですが、母体を失うかもしれない覚悟はできています。
バッシングも、甘んじて受けましょう。

一応書いておきますが、決して連続妊娠を推奨しているわけではありません。
このブログ(記事)を読んだ付け焼刃の知識で、無闇な繁殖に踏み切りませんよう…。
そんな人はいないと思いますが。

   

少しでも負担を少なくするため、1週間~10日くらい後に再びチャレンジすることになります。

7月7日は、まろんの1歳の誕生日。
誕生日を大きく越えての出産はさせない事にしていますので、今度の挑戦でスカであれば別のペアで次世代誕生を目指します。

泣いても笑っても、ヒットでもスカでも、今度の交配がラストチャンス!

   

66_0281
みおん「まろんの子供の顔が見たいねぇ。見たいねぇ・・・」

れおん(まろんのパパ)と、みおん(まろんのママ)の視線が突き刺さる…今日この頃(←え?w)

« 残念でした | トップページ | ジンクス克服ならず »

10年初夏 まろん育児日記(死産?)」カテゴリの記事

コメント

お春さん

今回のこと…
頭の中では考察も終わって、次回の注意ポイントも出来上がっています。
なんとか交配前までにブログの方にもUPできればと思っているのですが…もう1週間もなかったことに驚愕です∑(゚∇゚|||)

みおんの写真は、頬袋がパンパンすぎて超別人(別ハム)になっていたので、つい撮ってしまいました(^_^;)
頬袋、いいですよね~heart04
頬袋あってこそのハムスター!(笑)

まろんちゃん検査結果が良好であり、本当によかったですshineしろんさんも、心配止まなかったことかと…despair
出産予定頭数が少なかったこともあり、出血も少なかったとのこと。
うちのプリンちゃんは、大出血とはいかずとも、私が泣いてしまいまして、、体重の激減からしても、今後の予定は経たなそうです。``r(^^;)

まろんちゃんのママ、かわいいですね♪
みおんちゃん、ほっぺに何か入ってる、入ってる・・・
私、最近気づきましたが、頬袋フェチのようですw

茶すけは登山三昧とはw
プリンちゃんは最近うちのお父にベッタリですが、茶すけはしろんさんに登っていたとは。。
うちのやんちゃ坊が大変お世話になります。(^▽^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念でした | トップページ | ジンクス克服ならず »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ