2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 出産予定日1日目 | トップページ | 残念でした »

2010.06.07

出産予定日2日目

こんなタイトルってことは、まだ産まれてないってことです(^_^;)

正確には、「産まれてない」と言えばウソになりますが。

   

   

今日の体重、37g。やはり、増えません。

人に襲い掛かってくる勢いだったのに、今日は軽く歯をあてる程度・・・。
性格が元に戻った(=妊娠モード解消)にしろ、襲い掛かるだけの元気がないにしろ、喜ばしい変化とは…思えません。
本人は、至って元気に振舞っていますが。

   

膣からの出血は、あります。

昨日の記事では細かく書いていませんでしたが、『出血』と言っても、腹圧がかかった時に出てくる程度で、自然な出血ではないようです。

   

   

あー・・・、ちょっと…いえ、かなりグロくなると思いますので(文字だけですが、ダイレクトに書いてます)、続きは隠します。
覚悟のできた方のみ、↓をクリックでお願いします。

    

   

   

   

   

ハムズのゴハンを用意していた、夜の10時45分頃のこと。
(この30分くらい前に最後の体重測定を行っています)

ふと『まろん』のケージに目をやると、血に濡れた床材が少しだけあり、傍にはまろんの姿が。
(外から丸見えの、巣じゃないところです)

血の付いた部分をスプーンですくい取り観察すると、巣材だけではなく、あきらかにハムスターのパーツと分かる物体がありました。

まろんに付いた血の量から判断するに、ほとんど仔ハム1匹分を食べた後とは思えません。

恐らく、母体に吸収されかけた元・胎児だったのだろうと思います。

   

その後しばらく待ちましたが、次の出産が始まる様子はナシ。

体重を計ったところ、36g。

元・胎児だと思うものが1gあったと言うことです。
残りの6gの安否は・・・?

   

今のところは、ここまで。

良くも悪くも、明日の朝には決着がついていることを願います。

   

   

正直な話、体重が増えなくなった6日(日曜日)の時点で、私の中で死産の確率がグンと高くなっています。

死産なら、それでもいいのです。
この世に誕生できない理由か何かが、あったのでしょう。

問題なのは、死産にならず、母体にも吸収されず、そこに存在し続けること。
当然、腐ります。そして、今度は母体もが命の危機に曝されるのですから。

« 出産予定日1日目 | トップページ | 残念でした »

10年初夏 まろん育児日記(死産?)」カテゴリの記事

コメント

お春さん

久しぶりの繁殖失敗だったので、出産予定日~検査日までの4日間は、緊張しっぱなしでした(^^ゞ

去年+αの5回の繁殖が全て順調に、予定通り進んでいたので、なおさら…。
まあ、5連続で予定通り進むことの方が稀なのでしょうね。

まろんちゃん心配です…despair
赤ちゃんもですが、まろんちゃんの母体のことを考えると、少しでも早くおなかから出てきて欲しいですね。shine

プレッシャーになってはならないと思いながら、気がつくと両手を合わせて願ってしまいます。。

しろんさんも、とてもご心配でいらっしゃると思います。sweat01どうかどうか、しろんさんご自身もお体を崩されないように。sunwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出産予定日1日目 | トップページ | 残念でした »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ