2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 『またね』と『ようこそ』 | トップページ | いよいよ明日 »

2010.05.17

出だしは好調♪

茶すけくんは出張お婿さんなので、できるだけ早くお家に帰してあげたい!

と言うわけで、前回出張お婿さんで来てくれたハリーくんと同様、交配の練習に臨んでみました。

   

ミニデュナの天井を取り外して、真ん中を網で区切って、準備完了note

さあ、メスハムを投入です。

517_0021
茶すけくん「女の子っshine

お相手は、たまたま発情日だった『はのん』です。

女性陣の中で『りぼん』『ルージュ』『はのん』の3択でしたが、

『りぼん』は、年齢的にできるだけ避けたい
『ルージュ』は、子育てを終えてから少し気が強くなっちゃった

ので、性格も年齢も1番好条件の『はのん』に発情が来てくれていて助かりました。

   

・・・と、説明している間にケージの中は大変なことになっています!

517_0011
茶すけくん、猛アタック中∑(゚∇゚|||)

すっごい機敏ですdash
情熱が溢れ出ていますdash

  

プディング系統のコは、おっとりしているために繁殖が長期戦になりがち・・・。 

おっとりしすぎて発情中のメスに対しても草食系っぷりを発揮したらどうしよう・・・なんて私の心配を、見事にふっ切ってくださいました。

これなら大丈夫だよ。どう考えてもw

思わずこちらが引いてしまうほどの豹変っぷりに、カメラが追いつかず…

こんな茶すけくんは、想像できませんでしたよ(^_^;)

  

    

で、面白かったのが練習後のことだったんですが。

時間がないので今日はここまでで・・・sweat01

517_0041

とりあえず、↑この写真だけ貼っておきますw

« 『またね』と『ようこそ』 | トップページ | いよいよ明日 »

10年初夏 まろん育児日記(死産?)」カテゴリの記事

コメント

みぃたさん

茶すけくんの出張で、このブログのアクセス数が倍近く増えております(^^ゞ
茶すけくん効果、恐るべし!(゚д゚;)

たぶん、妊娠していると思うんですよねぇ…heart04


yoyoさん

そう言えば、リッツくんも女の子を見ると豹変(笑)するタイプでしたね~^m^
普段は大人しいコでも、スイッチを入れてあげれば大丈夫なんですねw

前編・後編に分けてしまって…すみませんsweat01
全部書いてたら、確実に日付を越えていたので…!


お春さん

茶すけくんは、ちゃんと漢(と書いて『おとこ』と読む!w)になってくれましたね(≧m≦)
おっとりすぎて少し心配していましたが、さすがちゅん太くんの息子だ~、と(笑)

ケージに手を入れると、本当の本当にガバー!と抱きついてきたのでビックリしました~。
お股まで入ってくるまでは仲良くなれていないようです(゚m゚*)

しろんさん・・・茶すけを男にして頂きありがとうございます!(T^T)
正直、この子が発情できるのかな?なんてうちのと心配しておりましたw

しろんさんにまで発情しないといいのですがwナンテ(^▽^;)
ホントにガバー!っと抱きついてきて、お股まで入ろうとするのでお気をつけください。Σ(|||▽||| )いやぁ~うちの飼育がバレる~(笑)

しろんさんのページに、茶すけを出して頂けているのが不思議でそして嬉しくてたまらないです。
お父と一緒に、ワクワクして大笑いで見させていただいております♪Σ(ノ∀`。)ペチッ

いい感じですねヽ(´▽`)/リッツ(プディング)ものほほんとしてて、機敏性がない子ですが、女の子にだけは人が変わったように猛アタックsign03でしたよ♪
面白かった事、楽しみにしております(*^-^)

|襖| ´・艸・)アラヤダ

茶ちゅくんが気になって来ちゃいましたw
ヤル気満々ですか?( *´艸`)
これはそんなにかからずご懐妊になりそうですね♪
練習後w気になりますwww
続きが楽しみですo(〃^▽^〃)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『またね』と『ようこそ』 | トップページ | いよいよ明日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ