2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 予定どおり | トップページ | 交配4日後、ドキドキの顔合わせ »

2010.05.20

仲良しカップル

519_0131
まろん「起きて、起きて~。昨日の写真が曝されちゃうみたいだよ」
茶すけくん「う~ん、あと5分・・・(´~`)。゜○」

なんてセリフを言わせてみましたが、朝でも寝起きでもないわけです。
グッタリ後の1コマでしたw

   

交配の写真、残りのものをUPします~。

519_0221
茶すけくん「ねえねえ、彼女~heart04
まろん「ゴハン見っけ~note

昨日の記事では、茶すけくんの片思いで終わった感じでしたが・・・

519_0211
茶すけくん「(サササッ)」
まろん「あっ、・・・行っちゃうの・・・?(超小声)」

茶すけくんが離れると、まろんも気になるよう。
決して自分から近づこうとはしませんが、目で追っている感じがあります。

519_0141
茶すけくん「ボクがいないと寂しいんでしょー?smile
まろん「!!!
     そっ、そんなこと…あるわけないじゃないっ(@Д@;」

まろんさん、動揺しすぎです(笑)

519_0241
まろん「寂しくないもん。ハムスターは単独生活なんだから、寂しいわけないもん!」
茶すけくん「ぐ…ぐるじい(←苦しい)」

茶すけくん枕Σ(;・∀・)

きっと、こんなハムスターのことを『ツンデレ』と呼ぶのですねw

   

で、今回の仲良しショット!

519_0161
まろん「どこにも行かないでね」
茶すけくん「行かないよ」

519_0171
まろん「ホントに?」
茶すけくん「うん」

↑微妙に近づいています

519_0181
まろん「うふふっ(゚m゚*) いいオトコGET~note
茶すけくん「・・・・・・(なにか聞こえ、た?)・・・・・・sweat02

   

ハリーくん&りぼんペアの『添い寝』には、あと1歩及ばず。
惜しい!

年末のりろん&ルージュペアの相性の悪さにヒヤリとした私としては、2匹で寄り添ってくれただけで充分です。

オスの方が年下という逆境にもめげず、頑張ってくれた茶すけくんに感謝shine

   

ヒットしていれば、今月末~来月頭にはご懐妊宣言できるかもしれません。
自信がなければ当然引っ張ります(^_^;)

まずは、23日(交配して初の発情予定日)に拒否鳴きが聞けることを期待ですね。
スカってて、また仲の良い2匹を見れるパターンでも・・・いいですけど(≧m≦)

   

   

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 業務連絡です :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

コメントとか、メールとか、コメントとか(笑)の返信が滞ってます。

すみません!

日曜日には、お返事が書けると思います。
しばしお待ちくださいm(_ _)m

   

お婿さんを発表したら家系図のエクセルデータを丸ごとUPします、と言っておきながら、まだできてません。

すみません!

あの後、「こうした方が見やすくなるかも」と、また大改訂を始めたところ・・・
ドツボにハマっておりましたーっ! (ノ∀`) アチャー
ほとんど完成してますので、そろそろUPできると思います。
しばしお待ちくださいm(_ _)m

« 予定どおり | トップページ | 交配4日後、ドキドキの顔合わせ »

10年初夏 まろん育児日記(死産?)」カテゴリの記事

コメント

お春さん

今回はネタショットが多くて、写真を編集しながら一人で笑ってました(怪しい!)
2匹がラブラブなのは、この時の1度だけ…
だろうと思うと、ちょっと残念な気も・・・(^^ゞ

今度の楽しみは、可愛い仔ハムの姿ですね☆


YORIさん

相性の『良い』『悪い』がハッキリしすぎですよね!
交配の成功率に影響はなさそうですが、
相性が悪いと見守っている人間も辛くなってしまいます…。
我が家のメス陣は、出張お婿さんと相性がいいのかもしれません(^_^;)


まんまるまりんさん

交配も、相性次第で雰囲気がガラっと変わってくるんです。
この2匹は相性が良かったので写真をたくさん撮れましたが、
相性が悪いと写真撮ってる余裕もなく、早く離してあげなきゃ…と。
我が家で交配時の写真が少ない時は、相性が悪かったんだと思ってください(^_^;)

おお〜(゚0゚)
ハムちゃんの交配は、こんな風に行われるのですね?
ビックリというか…感動〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
何だか可愛いカップルですね。
茶すけくんもまろんちゃんも、初々しく見えます((w´ω`w))
こうやって、種を繋いでいくというのは、人間も動物も、本来は神聖なものなんだなぁと、改めて感じさせられました。
良かったねぇ、茶すけくん!

仲良く寄り添ってる♪
微笑ましいですね~☆(*´∇`*)

我が家でも3連続カップリングしましたが、相性って「ものすごく」ありますね!
大ゲンカしたり、素っ気なかったり、逆にラブラブで毛づくろいし合ったり…。


スカ無し連続記録、更新しますように!

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
しろん王国の家系図、改訂版が出されるのですね!!
それは楽しみです(*´ェ`*)ポッ
作るの本当に大変ですよね~~゛(ノ><)ノ ヒィー

私まろんちゃんの動揺ズッコケに激しく笑ってしまいましたww
今回スカでも、また愛しあえるなんて…それもまたステキなお話♪ (*´ェ`*)ポッ

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ そんな話をしていたら、今ちゅん太が私の手に乗ってきましたw笑ってたからかな~?
そばを離れませんーwww

あ…キャベツねだりに来ただけみたいですw。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定どおり | トップページ | 交配4日後、ドキドキの顔合わせ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ