2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« りぼんグランマの ぐ~たらな午後 | トップページ | 出だしは好調♪ »

2010.05.16

『またね』と『ようこそ』

今日は、ご報告が2つほどnote

   

その1 ルカくんがお家に帰りました

3週間の里帰りを終え、鮎宮さんがルカくんをお迎えにいらっしゃいました。

516_0011
最後の体重測定(昨夜)

しろん「ルカくん! また大きくなってるよっ(≧m≦)」

516_0031
ルカくん「わ~、ホントだ~ヘ(゚∀゚ヘ)」

お預かりした時より20g増…とはいきませんが、確実に15g程度は増えてることに…!

516_0041
しろん「今度は出張お婿さんとして来てくれるかな?」
ルカくん「いいとも~sign01

   

   

その2 まろんのお婿さんがやってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ダメ元で「お婿さんに・・・」とお声掛けしたのは、りろん×ルージュの繁殖前のことでした。
突然の突撃コメにも関わらず快諾してくださり、ありがとうございました!

516_0091
          |∀・) チラッ

出張お婿さんとして来てくれたのは・・・

516_0081
           サササッ

おや?

516_0051
「ボクだよ~」

うん、そうだね。

516_0061
「ボクだよ~~」

うんうん、ボクだね。
自己紹介をどうぞ!

516_0071
春夏秋冬 ハム家族から来ました、茶すけです。よろしくしてあげますnote

アイドルが・・・! アイドルが我が家に・・・!!(≧∇≦)

茶すけくんは、
パパ)サファイア × ママ)プディング・パール
のプディングさん。

パパになって帰ろうね!

   

まろんの発情日ですが
4月25、29日
5月3、7、11、15日
と、ここ3週間は完璧な4日ペースを保っていますshine
(すぺしゃる さんくす→アーロン、りろんw)

次の予定日は19日の水曜日!
早ければ、来月6日前後から育児日記がスタートすることになります。
その頃には、仕事の忙しさも一段落しているはず…(願)

仔ハムの予想毛色は、ノーマル、サファイア、プディング(ノーマル、サファイア)の3色半ですw

   

516_0101
ミニデュナにお引っ越しした茶すけくん。

キャリーを横にしたら、すぐに出てきてくれました。

« りぼんグランマの ぐ~たらな午後 | トップページ | 出だしは好調♪ »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

10年初夏 まろん育児日記(死産?)」カテゴリの記事

コメント

まんまるまりんさん

はじめまして。お春さんのページからようこそ!
コメント、ありがとうございますnote

『繁殖=命を誕生させる』ことなので、
無責任なことは言えませんが。
(楽しいばかりでもありませんし…(^_^;))
ハムスター人気が衰えてきた中で、
深みにハマっている方は貴重ですw

よろしくお願いします☆


鮎宮さん

まんまるルカくんnote
ずっしりルカくんnote
やっぱり、少し大人しくなりましたか~。
まったり加減をお楽しみください(?w)

出張お婿さん、こちらこそよろしくお願いします
m(_ _)m
気が早いと思いながらも、今から色々と考えちゃいますcoldsweats01

遅ればせながらご挨拶にあがりました(アセアセ)
本当に長らくお世話になりましたー!!m(__)m

ずっしりと手のひらに腰掛けるルカを見ながら
毎日ニマニマしていますw
体重が重くなると行動がゆっくりになる(?)
運動の時間が少し減る(?)
なんだか落ち着いた男の子になった気がしますね☆
手の上で毛繕いしてくれる時間が増えて喜んでいます!
思春期から青年期の扉をくぐったのかな♪
秋にはどんな仔になっているでしょうか(笑)
またよろしくお願いします~(^^)

コンニチハ!初めまして(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
お春さんのページからお邪魔しております!

ハム歴3年と、まだまだ初心者ですが、これからもっともっと勉強して、いつかは繁殖にも着手していきたいと思ってます。

まろんちゃんと茶すけくんのお子ちゃま、楽しみにしております。
また、お邪魔させてください。

みぃたさん

茶ちゅくん、ネットの海を越えて我が家に降臨ですhappy02
ベビーが産まれたら、晴れて親戚!
また親戚の輪が広がりますねnote

みぃたさんも、念願の我が子の我が子のお迎えですか!
我が子の我が子の我が子(笑)の誕生、お待ちしています(*゚▽゚)ノ


お春さん、お父さん

ああっ、文字だけではこの微妙なニュアンスが通じない…っw
『お父さん』じゃなくて、『お父』さん、なのーっщ(゚Д゚щ)

はっ∑(゚∇゚|||)
何か聞こえましたか?w
独り言ですよ、はいww

茶すけくん、トイレットペーパー巣箱は眼中にないようで、
一緒に婿入りしたヒヨコさんのお腹の下で過ごしているようですchick
昨日、今日はお触り厳禁でしたが、
明日あたりから茶すけくんの気が向くようなら、抱っこ&体重測定できたらな~
と思っているところです。

茶すけくんが怪我をしないかだけが心配でなりません…!

しろんさん!!shine+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
本日は、お仕事も忙しくなさっておられる中お時間を割いて頂きまして、本当にありがとうございました。
私も緊張しており、ドタバタとすみませんでしたwwtrain Σ(ノ∀`。)ペチッ

あの後帰宅しようとしましたら、突然うちのが「今日は、出かけるぞー!ヾ(。・▽・)ノ」と言いだしまして。。∑(-∀-ノ)ノあんた仕事はどーすんの?ってw
そして、突然小旅行?が始まり…ただいま帰宅したという凄まじい1日でした。Σ(|||▽||| )

茶すけは、ケージ内に近づくとすぐに手に乗ってくる甘えん坊です。ひざの上や間にも(( 'ノω')そして、お股の間までもcoldsweats01)どこまでも潜り込んでくる子ですので、ご注意ください。。Σ(|||▽||| )
本日より、うちのやんちゃ坊が大変ご面倒をおかけ致しますが、このご縁に心から感謝しております。
今後ともどうか、よろしくお願いいたします。shine(*´-`*)

茶ちゅくん発見!!!( ≧∀≦)ノダァーッ!!
お話聞いて、同じ家系図に入る親戚になれる~~~!!
ってお春さんと話してました( *´艸`)

我が家も本日YORIさん宅からぼっちゃまが
ベビを連れて帰ってきましたぁ
初の我が子の我が子w
感激でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お邪魔してるブログでおめでた報告が続いているので
毎日訪問がとても楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« りぼんグランマの ぐ~たらな午後 | トップページ | 出だしは好調♪ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ