2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 跛行は続くよどこまでも | トップページ | どっちがどっち? »

2010.03.14

計画変更?

アーロンくん、明日で生後2ヶ月です。おめでとうshine
体重、43gです。育ってる育ってるw

そんなアーロンくんとの交配を予定している彼女・・・0021
はのん(38g)。

このコとの距離が縮みません・・・orz

堂々と『手乗り』を名乗れるレベルじゃないんですね~。
(手には乗ってますけど/苦笑)

0031
しろん「仲良くしようよー(泣)」
はのん「・・・・・・(プイっ)」

この調子だと、繁殖の計画自体も考え直さなきゃならなくなってしまいます。
自家繁なのに手乗りじゃないコなんて、繁殖に使えませんって・・・!

アーロン×はのん の繁殖まで、約半年。
それまでに手乗りに戻せるかなぁ。

   

はのんの繁殖を諦めるとなったら、アーロンをお婿に出すことになります。
新しいコをお迎えするより、出張した方が現実的ですからね。

もし、今年の夏~来年1月に繁殖予定があってお婿さん募集しているコがいましたら、ご連絡を(^_^;)

アーロン×はのん が予定どおり(今年の晩夏を予定中)にいく(いった)としても出張できますので。

0041
左:アーロン  右:はのん

0051
気付いた!

0061
はのん「いやあぁぁぁああああ!!」
アーロン「(lll゚Д゚) そんな拒否らなくても・・・!」

« 跛行は続くよどこまでも | トップページ | どっちがどっち? »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

YORIさん

ブルサファ…やっぱり少し神経質ぎみのコが多いですよね。
同じブルサファでも、男の子だと穏やかなコが多いような…?
仔ハムの頃は、あんなにベタ慣れだったのに…!と叫びたくなります(^_^;)
手乗りに戻ってくれるよう頑張りますdash


お春さん

写真では手に乗ってますが、実は爪を立てて逃げる気満々の状態ですw

プリンちゃん、お薬ですか。お大事に…。
お薬が甘く味付けされているようなら、そのうち自分から「ちょうだいnote」と言って来るようになるハズですhappy01


鮎宮さん

ルージュの繁殖だったり急がしかったりで、構ってあげられなかったからですかね(^^ゞ
1日1回は手に乗せるようにしているのですが、それだけでは満足してくれないのね…(苦笑)

うちのハムズも、たまにチップのカスとか毛が目に入っていまますが、大抵次の日には消えてます。
ルカくん…そんな細かいことは気にしないタイプなのでしょうか(^_^;)


kamilleさん

今後も繁殖を続けていくことを考えると、どうしても慎重になってしまいます。
目指すところが『性格の良いジャンガリアン』なので、それに沿わないコを淘汰(=繁殖しない)する日も来るかもしれませんし。
その決断をする勇気だけは、いつでも持っておきたいな…と思っています。

はのんの場合、仔ハム時代はバリバリの手乗りだったので、
きっと手乗りに戻せるはずなのです!

はのんちゃんはハム見知りをするんでしょうか。
ベタ慣れになるかって個体差が大きいように思うし、しろんさん宅のようなのがどちらかというと少ないんじゃないかと思います。
まだまだ半年は長いですよ。

はのんちゃん、手のひら全員乗せをさせていただいた時はバリバリ手乗りちゃんでしたよね。しろんさんがお忙しいので、姫は拗ねてしまったのかしらw
半年あればきっとまたご機嫌を直してくれることでしょう(*^_^*)

ルカは手乗りを維持していますが、
しょっちゅう目に毛が入ってしまう件で悩んでいます(^^:

2匹ともとってもかわいい♪はのんちゃん、お写真で見ると手乗りちゃんに見えますが違うのですね?
うちは紅一点のプリンちゃんがエサはいいから手に乗りたいような珍しい子で、日々癒されているのですが、最近お薬の投与をしていまして、嫌われないか心配です。

1度プシュンと鼻を鳴らしたので他に具合の悪いところはないのですが一度病院に行き、軽い消炎剤を念のため飲ませているんです。
手乗りちゃんとの信頼関係って、人間側もドキドキしちゃいますよねsweat01
一方茶すけは、アゴ乗りハムスターになりましたよw

はのんちゃんとアーロンくん、仲良くなってくれるといいですねhappy01

はのんちゃん、手乗りじゃないんですか。
ブルサファってそういう子、多い気がします。
うちのビオラもビビりで…。(夫殺ししちゃったし…。)
でも、11匹の子を産んでくれました。
はのんちゃんは半年の余裕があれば、きtっと馴れてくれますとも。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 跛行は続くよどこまでも | トップページ | どっちがどっち? »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ