2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 計画変更? | トップページ | 採用されるかな? »

2010.03.22

どっちがどっち?

久しぶりにPicasaを立ち上げたら、アップデートされてました。

何だか画像がボヤけてるのは、単にピントが合ってない&ブレてるからですよね?
目が疲れ過ぎてて、それすら判別できない状態です・・・orz
皆さんから見てピントも合ってるしブレてもいない写真なら、私の目がどうかしてるんでしょう。

   

我が家のパール・ホワイト母娘。

最近、パッと見区別がつかなくなってきました。

0011

どっちかが、みおん(母/1歳6ヶ月)。
どっちかが、りぼん(娘/1歳2ヶ月)。

ふたりとも、黒い差し毛が目立たなくなってます。
背中のラインもなくて・・・パールの面影が皆無です(泣)

0021

正解は、どちらの写真も

左:りぼん
右;みおん

でした。

似すぎw

  

みおんの方は、また老いが進んだ感じです。
体重は、またジワジワ~っと落ちてきて31~2gを行ったり来たり。
決してヤセているわけではありませんが、ちょっと気になってきました・・・。

主食の小粒ペレット(硬いまま)を食べる量自体はさほど減ってないので、ペレットをふやかすより、野菜類を増やせば…いけるかな…?

寝てばっかりで、ゴハンを準備していても起きてこない日がありますし(体重測定&ウンチチェック&残飯チェックで必ず巣箱から引きずり出してしまいますが)。
回し車を回す姿も見なくなりました。

隣ケージのれおんクンとは、ラブラブしてますcoldsweats01(ふたりとも金網ケージ)

   

そのれおん(1歳8ヶ月)。
体重は44g前後をキープでウンテイもお手の物。
元気なおじいちゃんですが、最近になって飲水量と尿量が若干…若干、増えました。
今のところ糖尿は出ていないようなので、腎臓ですかねぇ。
今度、比重も計ってみます。

   

   

以上、最近の高齢者大人組の近況でしたw

« 計画変更? | トップページ | 採用されるかな? »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

kamilleさん

お返事遅れすぎて申し訳ないです…sweat01

仲がいいのは少しの間だけで。
しばらくすると、どちらともなく
「何かが違う。何かを間違っている」
と気付くのか、気付かないのか
険悪モードになってしまいました(^_^;)
魔法は長く持ちませんね(笑)

仲が良くていい感じです。
りぼんちゃんがみおんママをかばっているような感じで、いい写真だと思いました。
硬いペレットも食べてまだまだ元気いっぱいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 計画変更? | トップページ | 採用されるかな? »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ