2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後22日 | トップページ | 生後24日 »

2010.02.07

生後23日。ケージ分け

予定通り、ケージ分け。生後1ヶ月もたたずに別居を迫られたのは初めてです。
本格的なケンカ(?)には程遠いですが。

無難に『ルージュ』と、『11号ちゃん&12号くん』で分けました。

   

分ける前には何かイベントをやらなきゃねnote

と言うことで・・・

Dlo_23_0011

久しぶりに『もなか』登場shine

ルージュは初もなかなのに、入れた瞬間に食べ物認定!

一人占めです。

Dlo_23_0031
遅れて気付いた仔ハム2匹と一緒に、一心不乱にカジカジ…

Dlo_23_0041
と思ったら、もう飽きてきたようです(^_^;)

ブームが過ぎ去るのは予想外に早く・・・(泣)
まだ中身が出てきてないのに!

Dlo_23_0081
「ひとりっきりでも食べるのnote
しろん「頑張れ~。ゴール(=中身)はすぐそこだ!」

Dlo_23_0091
「あっ、何か出てきた!」

と仔ハムがひとりでキャッキャしていると・・・

Dlo_23_0101
ルージュ「なに騒いでるの~?」

トイレでグルーミング中だったルージュが気付き、

Dlo_23_0111
ルージュ「わっ、なにコレ。中に美味しいものが入ってるheart04

再びみんなで食べ始めます。

Dlo_23_0121
モグモグモグ・・・

Dlo_23_0141
モグモグモグモグ・・・

食べる・食べないの切り替わりは早いですが、この3匹には好評だったみたいです。たぶん。

半分に割れた皮の大きい方を仔ハムケージ、小さい方をルージュケージに入れておきましたが、もうほとんど残ってないです。
完食の最短記録になりそう!

   

0011
血統書も印刷しました。

我が家に残す12号くん。
血統書名を『STORY OF WIND DANCING LADY ORCHID AARON』といいます。

STORY OF WIND=しろんが繁殖した
DANCING LADY ORCHID=オンシジウム組の
AARON=12号くんの名前

『AARON』は外国では『アロン』と発音するみたいですが、日本語的には『アーロン』の方が一般的っぽいし語感もいいので、アーロンと呼ばせてもらいましょう。

Dlo_23_0051
アーロン「アーロンです。よろしくお願いします~」

   

今日の体重は、
11号ちゃん 23g
アーロン 22g

   

その他のハムズ
れおん 45g
みおん 34g
りぼん 36g
りろん 48g
ルージュ 43g
まろん 31g
はのん 35g

« 生後22日 | トップページ | 生後24日 »

10年冬 ルージュ育児日記(オンシジウム組)」カテゴリの記事

コメント

お春さん

『もなか』note楽しいオヤツなんですが、店頭で見かけないんですよね…。
ネットショップでは、ちらほら見かけますが。
中身ですが、『ひま種』『きび』『大麦』の3種類があります。
今回あげたのは『大麦』ですが、すぐ頬袋に仕舞っちゃうので
中身を激写するチャンスがなくて残念です(^^ゞ

アーロンくんはじめまして♪
お名前が決定されたのですね!!
おめでとうございますheart02

おいしそうなもなかですね。
私が食べたいです(笑)
中身は何が入っているんですか?lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後22日 | トップページ | 生後24日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ