2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後26日 | トップページ | その頃のりろんパパ »

2010.02.11

生後27日。旅立ちの日に

早いもので、今日でオンシジウム組の育児日記が最終回を迎えます!

Dlo_271
11号ちゃん(右)「最終回です」
アーロン(左)「ガーン!!」

昨日のヒソヒソ話の内容は、このことだったみたいですね。

Dlo_27_f2
11号ちゃんこと、『ルビー』ちゃん。

曾々おじいちゃん・おばあちゃんのお家へ旅立ちました。

Dlo_27_f1
ルビーちゃん「今までお世話になりました~」
しろん「元気でね~」

Dlo_27_0041
アーロン「行かないで~sweat01
ルビーちゃん「行きますから(しれっ)」

   

出発前に、頬袋に溜めこんだゴハンを吐き出してもらいました。

Dlo_27_0071
なんとなく顔がスッキリ。

頬袋が空っぽの状態の体重は、
ルビーちゃん 26g
アーロン 25g

1~2g減っていますが、それでも歴代仔ハムの平均より上を行く・・・

   

   

Dlo_272

Dlo_27_0061

ルビーちゃん、お元気で!

« 生後26日 | トップページ | その頃のりろんパパ »

10年冬 ルージュ育児日記(オンシジウム組)」カテゴリの記事

コメント

はなこさん

ルビーちゃん、39gとはスゴイhappy02
お元気そうで何よりですnote

弟のアーロンは34g前後をウロウロ
ルージュママは43g
りろんパパは53g。
きっと、ルビーちゃんも軽く40gを越えるでしょう(笑)

ルビー姫本日体重測定しましたら
39gと40g目前になっておりますwobbly

元気に大きくなりすぎてます(笑

yoyoさん

ハムスターは全てにおいて『あっと言う間』の一言に尽きます。
寿命自体が短いので、当り前なのですが…。

一人暮らしになったアーロンも、さすがに1日目はソワソワしていましたが、すっかり慣れましたhappy01
こんな切り替えの速さを見ていると、やっぱり単独生活の動物なんだな~と実感します。


お春さん

あっという間に育児日記が終わってしまいました~。
少しまったりしたら、また次の繁殖の準備に取り掛からないといけないわけですが(^_^;)
今度は繁殖シーズン真っただ中なので、準備も楽ちんですnote

ルビーちゃんribbonステキなお名前をつけてもらったんですねheart04
少したれ目のおめめがとってもかわいいですlovely

旅立ちしても、ずっと元気でいてもらいたいですねshine

ハムの育児期間~旅立ちというのは、ホントに早いですね、特によそ様の・・・
仲良くしてるハム達を離すのは可哀想・・・と思うのですが、離すとひとりで結構悠々としてるのを見ると、これが良かったんだなぁ~と思います( ^ω^ )ルビーちゃん、元気に大きくなってね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後26日 | トップページ | その頃のりろんパパ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ