2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 盛り上がってきました | トップページ | 生後1日 »

2010.01.15

生後0日。生まれちゃった

shineルージュ、出産しました!shine

おめでとう! ドンドンパフパフ(効果音)

   

あと3日前後かな・・・なんて書いた、昨日の今日なのに。
胎児、触れなかったはずなのに。

生まれちゃったよ\(;゚∇゚)/

妊娠18日目。
妊娠20日目を出産予定日に設定していますが、我が家ではダントツで『18日目』が多いです。
この際ですから、これから予定日は『18日目』にしましょう。そうしましょう。

   

   

さあ、今日から育児日記の始まりです!

父・りろん(サファイア)×母・ルージュ(クリサファ)
1月15日生まれの仔ハムたち。

今日の誕生花を調べまくった結果、『オンシジウム組』となりました。
他の候補は、『サンザシ』『スミレ』。
あと・・・『トゲ』(爆)
トゲって・・・・・・トゲって・・・! 花?!www

時々、『花』じゃないものが混ざる誕生花。
『花』以外のものは、全力で省いていこうと思います。

シンビジウム組とかぶるな…と思いながらも採用した理由は、英名に他なりません。
『Dancing Lady Orchid』
なんだか可憐なイメージです。

  

気になる出産頭数の発表です。

   

   

Dlo_00

しろん「・・・・・・Σ(;・∀・) いーち、にーい、さーん・・・」

予想外に子沢山・・・!!

   

結果、出産頭数は8匹
しかし、私が発見た時には1匹脱落者が出ており、生存しているのは7匹でした。

ルージュの体重を測ったところ44gになっていたので、たぶん産み切っていると思います。

全員ミルクも飲んでいる状態だったので、出産は夕方くらいから始まっていたのでしょう。

脱落した仔は、1番右の仔です。色が違うので分かると思いますが・・・。
みんなと同じ場所で、体は温かく、仔食いにも遭っておらず、お腹にミルクが入った状態でした。
生まれてから、しばらくは生きていたのですね。
死因を調べる術は、ありませんが・・・。

   

この仔ハムたち、今までで1、2を争うほどの小ささです。

そりゃそうですよね。出産前の体重は分かりませんけど、昨日の時点でルージュは54g。
胎盤その他の重さをマイナスすると、1匹あたり1,5gもないってことに・・・!

しかもルージュの体のことを考えると。
ピンチ・・・?

« 盛り上がってきました | トップページ | 生後1日 »

10年冬 ルージュ育児日記(オンシジウム組)」カテゴリの記事

コメント

鮎宮さん

妊娠18日目で生まれちゃいましたw
出産日、大当たりですか!
私も修行が足りませんね(^_^;)

あわわsweat01
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!


まーやさん

まさかの8匹。
ルージュも多産系の血筋なのかもしれません。
そろそろ仕事の方も一段落してくるはずなので、今回も毎日更新頑張りますdash

今年もよろしくお願いします!


みぃたさん

体重の増え方からして、まだ生まれる体勢じゃないだろうと思っていた矢先の出産。
驚きました(^^ゞ
シフォンたんリィリアちゃんペアも成功するといいですね~。
当て馬(笑)として、りろんパパを派遣しましょうかw


まごさん

手術を乗り越えての出産。
今までとは違う喜びがありますね(*^_^*)

まごくん、1匹になってしまったのですか。
ご冥福をお祈りします…。


いぶきさん

出産頭数8匹は、我が家の記録更新でした。
生まれた直後の体格や育児の様子を見ると、
5匹くらいがママハムの負担もそれほどでもなく、ちょうどいい感じですね。
7匹を超えてくると、大変そうです。

今年もよろしくお願いします!


おかざきさん

やはり4、5匹の予想ですよね。
私も、そのつもりだったのですけれど(^_^;)
ルージュには、よもぎちゃんの分まで
しっかり子育てしてもらう事にします。

ルージュちゃん、りろんくん、おめでとうございます!
出産前のお写真を拝見するかぎり、4匹くらいかしら、と勝手に予想しておりましたw
まさかの子沢山!
これからが更に大変な時期かと存じますが、残った子ハムちゃんの育児、がんばってねルージュちゃん!
しろんさんも、本当にお疲れさまです!

ご出産おめでとうございます!
8匹あたりが丁度ハムにとってぎりぎりのラインなんでしょうか。。。
ちょっとだけ生まれてきて頑張ったその子のことは悲しいですね
残った7匹の子供達が順調に育つことをお祈りしています!

そして、遅ればせながら
今年もどうぞよろしくお願いします(*_ _)

おめでとう御座います。
すごーい^^すごーい^^
思わず拍手して喜んでいます。
ルージュちゃん~がんばれ!!

我が家は今まご1匹になり少し寂しいです。
旦那に相談して、またお迎えしたいなぁ~

最後に^^
今年も宜しくお願い致します。

おめでとうござぃます!!

前の記事では、こんなに子沢山な感じじゃなかったですょね(^ω^;)(;^ω^)
これからがママが大変そうですが
またベビたんに癒される楽しみが増えて嬉しいです♪

我が家もラストスパートに突入中なのでww
子宝あやかりますように(。-人-。)

育児日記がんばってくださぃね♪

ルージュちゃんのご出産、おめでとうございますsign03
今回はeight匹も生まれたのですね。
亡くなった1匹は残念でしたが…
seven匹でも、ルージュちゃんの子育ては大変そう。影ながら応援してます。
またしろんさんの育児日記が始まるので、とても楽しみですnote
最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたしますsign01

わぁ~お♪まさかまさかの8匹!?
嬉し驚きの数字ですね。おめでとうございます!!
胎児1匹あたり2g、胎盤2gで計算して、今回は4匹~5匹くらい産まれるのかなと予想していましたが、見事に裏切られました。
ルゥちゃん頑張りましたね。(大変なのはこれからか…?)
しろんさんのところに限らず、ブログを覗かせていただいてる限り
妊娠20日より早く産まれるなという印象がありまして
密かに「今日産まれるかも?」と期待してお邪魔しました。
それはビンゴでしたw

あっ、遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。(ほんとに遅い。笑)
今年もよろしくお願い致します~m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盛り上がってきました | トップページ | 生後1日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ