2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後5日 | トップページ | 生後7日 »

2010.01.21

生後6日。ママしっかり

たった1日で、動きが活発になってきました。
巣をめくるとウニウニ逃げて行きます(^_^;)

Dlo_061
全員写ってるかな・・・?sweat02

   

今日から体重測定もはじめました。
4gが2匹。
5gが4匹。
ルージュは38g。

Dlo_062
順番待ちの仔ハムたち。

ついでに性別も見てみました。
なんとか分かる程度だったので、もっとハッキリしてから正式発表ですね。

   

Dlo_06_0051
ルージュママにししがみついて、力尽きて取り残された仔ハムが2匹・・・。
その頃、ルージュはトイレでグルーミング中。

しばらく待ってもママが回収に来なかったので、スプーンで送り届けました。

Dlo_06_0011
ルージュ「ご苦労!」

ママさん、しっかりして下さい・・・!

   

   

他の在籍ハムズの体重。
れおん 45g(首のあたりの毛が薄くなってきた…)
めろん 30g
みおん 35g
りぼん 36g
りろん 49g(!! どんどん巨大化してる…)
まろん 31g(どんどん増えてねnote
はのん 36g

« 生後5日 | トップページ | 生後7日 »

10年冬 ルージュ育児日記(オンシジウム組)」カテゴリの記事

コメント

お返事、大変お待たせしました…!


お春さん

この時は、たまたま気付いていなかっただけだったのか
それとも自分で連れ戻さなきゃダメだと気付いたのか、
仔ハム置き去り事件はこれっきりで済んでいます。
気付いてくれないとヒヤヒヤしますよね(^_^;)


yukoさん

ウニウニたちは、1度見たらヤミツキになりますよね!
見慣れていない人には「何これ!」と引かれますがsweat02
この姿を見たくて繁殖しているようなものです(*^_^*)

うにうにもにもに、可愛いですな〜。
うちの子が赤ちゃんだった時を思い出しますー。

うわぁ~かわいい!!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ヨチヨチ一生懸命、ちっちゃなあんよで動いてますね~♪
うちも、去年巣箱から離れた場所で置き去りにされた赤ちゃんがいて、ママ気付いて~~!!って必死に(無言で)応援していましたw
数分後・・・?だったか探しに来てくれて、ママハムが巣箱へ戻したんですけど、その数分の時間がすっごく長く感じたのを覚えています~。(*´ェ`*)
ルージュちゃん、がんばれ~!!\(>▽<)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後5日 | トップページ | 生後7日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ