2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後2日 | トップページ | 生後3日 »

2010.01.18

快挙・・・?

しろん「きゃ~happy02 とうとう…とうとうやってくれたじゃない、まろんお嬢さん!!」

Dlo_03_0041
まろん「・・・。何を?」

しろん「何って、生まれて初めて・・・」

Dlo_03_0011
しろん「30gに到達したじゃないですか! しかも、頬袋空っぽだし!!」
まろん「たかだか1gくらいで騒がれても・・・sweat02

   

と言うことで、まろんが生後6ヶ月にして、初めて30gに乗りました。
明日になったら、29gに戻ってるかもしれませんが(^_^;)

   

環境に、ゴハン。密かに色々試してました。

今は、
副食を前日とダブらないように
タンパク質を強化気味に
野菜にペットミルクをまぶす
ことにしています。

これと関係あるのかないのか…この数日、ペレットの食事量が倍増と言っていいくらい増えていました。
単にペレットを食べる気になっただけで、飼い主の努力とは関係のない体重UPなんでしょうか(^_^;)

   

5月頃には繁殖も控えているわけですから、せめて30gキープでいきたいところ。
まろんの体格だと、理想体重でも確実に35gは下回ります…。

   

   

ちなみに・・・

まろんのお婆ちゃん『みおん』ですが、薬から離脱できました。
体重は、35g!
完全復活です~happy02

オンシジウム組のお婆ちゃん『めろん』の方も、薬なしで生活しています。
体重は、30g。
好き嫌いが多くて、なかなか体重が増えませんsweat01
たまに巣材に血っぽいものがついていたりするので、まだ油断できないですね…。

« 生後2日 | トップページ | 生後3日 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後2日 | トップページ | 生後3日 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ