2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 一足先の・・・ | トップページ | 嫌な予感 »

2009.12.06

予想外です

ほんの出来心で・・・やってしまったことがあります。

   

他人同士が、ご対面!

   

私の予想を覆す驚きの結果が、↓コチラ

0011
手前:りぼん(キラくん×みおん)
奥 :まろん(れおん×みおん)

の、異父姉妹ペア。

しろん「・・・・・・・・・」

0021
しろん「・・・あれ? 違和感なしですか、お嬢さん方!?」

0031
まろん「違和感なんてありませんよ。姉妹ですものね、お姉さま?」
りぼん「そうですのよ、オホホホホ」

しろん「あんたたち、誰・・・?」

合った瞬間にケンカモードになるものだと思っていたので、すっかり拍子抜けしてしまいました(^_^;)

せっかく仲がいいのだからと、手に2匹乗せたままデジカメを取りに走る現金な飼い主です。

   

りぼん&まろんの反応は例外だったのか? と疑問に思い、お次はこのペアでチャレンジ。

0041
手前:はのん(ハリーくん×りぼん)
奥 :まろん

の、オバサンと姪っ子(のような)ペア。

またもや、ケンカモードにならず。

まろん「オバサンって言わない!」
しろん「叔母さんならいい?」

0051
はのん「オバサン♪」

0071
まろん「・・・・・・・・・」

   

どうやら、はのんが他のハムとケンカにならなかったのは、「仔ハムだから…」という問題ではなかったようです(^_^;)
大発見だ~、なんて…はしゃいでたんだけどなぁ(笑)

   

とりあえず、今日は2ペアだけ。
今度は違うペアでも試してみようと思います。

ルージュはダメなような気がするんですよね。あまりハムスター当たりのいいコじゃないので。

    

~~~~~~~~~~

10分後くらいに追記(笑)

記事をUPして確認してたら、gremzの木が大人になってることに気付きました~shine
きゃ~、お祝いしなきゃ!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

1260109366_03465
5本目の樹は、黄色い樹。
フォトスペースとかで見るに、最近の大人の樹は赤、ピンク、黄色…とカラフル化してますね。

ちなみに…前までの樹は
Gremz
こんな感じでした。

   

まだ報告メールも来てなかったんだけど、いつ大人になったのか…。
お昼頃に見たら、まだ変化なかったんですよね。

« 一足先の・・・ | トップページ | 嫌な予感 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

YORIさん

今まで、やってみようとも考えなかったので、この結果にはビックリしました。
手の上だから平気だけど、同じケージに放してみたりすると状況は全く違ってくるんでしょうね。
それをやってみる勇気はありませんが(^_^;)
オス同士では絶対無理だと思いますが、メス同士なら案外平気なのかも…しれません。

あら?あららら?
兄弟であっても、しばらく会わなかったら他人、とばかりケンカになるのが普通と思っていましたが、しろん家では皆さん仲が良いんですねー。
不思議ですー。やっぱり育て方の違いかしら。

gremzの大人の木、黄色で良いですね。
紅葉ということなのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一足先の・・・ | トップページ | 嫌な予感 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ