2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 予想外です | トップページ | 出張お婿さん募集中♪ »

2009.12.09

嫌な予感

まろんの調子が安定してきたので、そろそろ本格的にお婿さんを探そうかと思う今日この頃…。
記事をUPできるのは、いつの日か・・・orz

   

嫌な予感がするのは、みおんです。

ここ最近、巣にこもっている時間が長くなっていて、毛並みも悪くなってきて・・・。
毎日お腹をグリグリ触っていました。

何かが変。
何か分からないけど、何かがおかしい。

という状態が何日か続き、「やっぱり変だ」と確信を持ったのが昨日。

いつものようにお腹をグリグリしてたら、外陰部から白い液体が出ました(泣)

1日だけでは、発情の粘液と見間違えたのかもしれない(見間違えようもないのですけど…)と現実逃避。
その翌日の今日も…出ました。

   

食欲もあり、今日の体重は33g。
ペットミルクとバードペレットのどちらかでも抜くと体重が落ちるので、常用させてますが。

見た目では、お腹が張っている感じは全くないのです。

けど・・・子宮蓄膿症・・・っぽい・・・か、な・・・?

   

念のためにお薬飲ませながら、あさって病院に連れて行きます。

« 予想外です | トップページ | 出張お婿さん募集中♪ »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

yoyoさん

ジャンハムって、1歳3,4ヶ月くらいで1つの山場を迎える気がします。
出産後のメスは、「胎児・胎盤が全て出きっているか」が1番心配なのですが、みおんは、そんな時期でもないですし。
リンちゃんも、お大事に…。


kamilleさん

お薬が効いてくれて事なきを得ましたが、
また同じような症状が出たとしても、手術は選択できそうにありません…。
このまま回復してくれることを祈ります!


まごさん

とりあえず、お腹の状態は良くなっているようです。
何でも好きなものをたくさん食べてもらって、体力をつけてもらわなければ…!


YORIさん

乳腺腫瘍・子宮蓄膿症は、メスハムの宿命ですよね…。
どこかのサイトに
「乳腺腫瘍・子宮蓄膿症を避けるために避妊手術をさせましょう」
と書いてあったのを思い出しました。
確かに理屈ではそうなるのでしょうが、現実的とは言えないですよね(^_^;)

女の子は何かと病気が多いですよね。
乳腺腫瘍に子宮蓄膿症など…。
みおんちゃん、お薬で良くなることを祈ります!

みおんちゃん、何でもない事を祈ります。
しろんさんも、体調気をつけて下さい。

みおんちゃんは若くは無いだけに少し心配です。
何とかお薬だけで元気になってくれると言いのですが。

(;;;´Д`)みおんちゃん、まだ1歳3ヶ月ですよね~。女の子が色々と年齢が来ると病気があるとは知りながら、なかなかわからないのですが、アンも膣辺りが透明な汁?みたいなのが出てる時があるんですよね・・・アンはみおんちゃんより、1~1.5ヶ月お姉ちゃんだし、お産経験もないし・・(お産一度すると至急の病気にかかりにくいと某獣医師さんの本に書いてありました)
みおんちゃん、たいしたことないと良いです。実はリンも明日、初病院へ行こうかと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予想外です | トップページ | 出張お婿さん募集中♪ »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ