2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« メリー クリスマス | トップページ | 今年もありがとうございました! »

2009.12.28

突然ですが

本っ当に突然ですが・・・

りろんとルージュ、交配しました。

   

考えあってのことで、決して魔が差したわけではないですよ!

1228_0421
りろん「ほげ~・・・」

オスの顔は丸っこくて可愛いねぇheart04

・・・じゃなくて!

写真ではボーっとしている感じですが、りろんが素晴らしく「やる気」を見せてくれたため、ルージュのケージでお見合いさせることに。

メスのケージでの交配は初挑戦です。

1228_0401

この2匹の相性は…よろしくなさそうです。

ルゥの方の問題なのでしょうけどね。
発情日にも関わらず、何かと鳴いてみたりして。

1228_0411

仲良くまったり、なんて光景とは真逆の方向を突っ走る、緊張感の漂うケージ内・・・。

1228_0451

結局、30分で2度のグッタリを確認して、お見合いは終了しました。

   

ヒットしてるかな~?
今日ヒットしていれば、出産予定日は1月15日前後になります♪

ルゥの発情ペースだと、ご懐妊報告は最低でも妊娠10日を過ぎないと無理でしょうね(^_^;)

1228_0391
ルージュ「お楽しみに!」

今日の体重は、42g(あ…あれ? orz)
りろんも42gでした。

« メリー クリスマス | トップページ | 今年もありがとうございました! »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

YORIさん

ルージュのホームグラウンドでちょうどいい力関係でしたから、
りろんのケージでお見合いをさせたら、うまくいかなかったかもしれません。
スカなし記録更新といきたいです!

ハリーくんの出張お婿さん、ありがとうございました。
ハリーくんとりぼんの相性は、今まで見たことのないほど抜群に良かったですnote
いいご縁をありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
異母キョウダイの誕生、家系図のスペースを開けつつお待ちしていますhappy01

ルージュちゃん、とうとうご結婚に踏み切ったのですね♪
腫瘍、手術と大変でしたが、完全復活しての交配、成功を祈るばかりですね。
メスのケージでのお見合いとは、珍しいですが、それでもりろん君が臆する事が無かったので、力のバランス的にちょうど良かったのですね。経験豊富なしろんさんだから出来た決断ですね。いや、奥が深いです。
来年の嬉しい報告を楽しみにしています。

今年はハリーが出張に赴き、大変お世話になりました。
りぼんちゃんとのまったり同居の様子は微笑ましい姿でしたね!
無事赤ちゃんも産まれて、何よりでした。
来年早々はのんちゃんやジョジョ達の異母兄弟が産まれそうです。
来年も宜しくお願い致します♪

yoyoさん

わわっ、すみませんsweat01
驚かそうとか、そんな気は全くなかったのですが
確かにややこしいタイトルでしたね。

リマちゃんも、ご懐妊おめでとうございますshine


鮎宮さん

大体のハムスターはメスの方が気が荒いので、オスのケージにメスを入れるのが一般的なんですが…。
ルージュがりろんの勢いに圧されている気がしたので、逆パターンで挑戦してみました。
交配後、りろんのケージに2匹を投入してみたところ、
逃げる逃げる(笑) 回し車の下に逃げ隠れてしまいました。


kamilleさん

2匹で仲良くオヤツでも…、とは言いだせない雰囲気でした。
写真も、たくさん撮った割には使えないものばかりでしたし(^_^;)
ヒットしていることを願うばかりです!

仲良しの写真に見えますが、微妙な緊張感でしたか。
予定を繰り上げての繁殖トライですね。
寒いですが、きっとうまく行くことででしょう。

メスのケージでの交配とは初めて聞きました。その方が確率が上がると判断してのトライだったのでしょうか?

それにしても、「ほげ~…」のりろん君、可愛いです。
1発ヒットの記録更新となると良いですね♪
良いお年を!

突然ですが・・・とタイトルに焦ってお邪魔しようとしたら、PCが調子悪く、なかなか繋がらず!w(゚o゚)w  でもいい方のお知らせでよかったですnote るぅちゃん発情が定かでないお嬢なのですね~。うちのリマ、今晩はお泊り後4度目の発情日なので、嬉し怖しです。無事に拒否鳴きしてくれることを願います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリー クリスマス | トップページ | 今年もありがとうございました! »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ